『3.5Lと2.5Lの維持費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『3.5Lと2.5Lの維持費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信8

お気に入りに追加

標準

3.5Lと2.5Lの維持費について

2015/11/25 08:19(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

どちらにしようか迷っております。3.5Lにしようと思っておりますが2.5Lとの年間維持費がどのくらい違うかわかる方おりますでしょうか?お願い致します

書込番号:19349593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2015/11/25 09:26(1年以上前)

20系の時に3.5Lで30系で2.5Lにしました。
3.5Lの時の平均燃費が4.8km/Lくらい。2.5Lが6.2km/Lくらいです。
僕の場合、50mごとに信号があるようなところなんで、燃費が伸びませんw
一般的にはもう少し走ります。

3.5Lが7.0km/L、2.5Lが9km/L、ガソリンが1L120円とすると、
年間10000km走ると38000円くらいの違いになります。

自動車税が年13000円違います。
車検時には重量税が9000円、年間にすると4500円違います。
細かいですが3.5Lはオイルが6L、2.5Lは4Lくらいです。
年1回交換すると数千円違いますね。
重量税はオプションによって変わるので若干違う可能性もあります。
これら合計で60000円くらいです。

走行距離にもよるけど4〜8万程度かと思いますよ!!

書込番号:19349710

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/25 10:04(1年以上前)

3,5は贅沢品、2,5は2,0と自動車税の幅が

小さいので必需品になるのでしょうか。

下道を走る分には、どちらにも違いはありませんが

高速では、80キロ以上の速度の上がり方に差が

出ます。

ファミリーや旅行、普段の通勤などは2,5

多人数乗車で高速走行の多い場合は3,5をお勧め

します。

リセール的には、2,5ですね。

20系からエスティマと共通になり、cvtミッショ

ンに代わったので2,5でも必要充分なパワー

になり、積極的に選ばれる理由になりました。

書込番号:19349772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/11/25 10:37(1年以上前)

車両価格が違うので、任意保険の車両保険代に入るなら差額が有りますよ。

書込番号:19349830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2015/11/25 11:06(1年以上前)

余裕の加速感などが欲しいなら、3.5で決まりです。
大きさ、重さから2.5はパワー不足を感じる機会があることも多いと思いますが、車の性格から、普通に平凡に走行を考えている方なら2.5です。

コストは勿論2.5がかかりません。月5000円程度の差で、3.5の余裕をとるかは、考え方次第でしょう!燃費は、どちらのタイプでも、お世辞にも今の時代の車では、良くないですから、どちらでも、かわらない適度です。

3.5まで考えるなら、ハイブリッドも視野に入るのではと思います。


書込番号:19349882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/25 11:54(1年以上前)

2.5から3.5に乗り換えしました

燃費は実感できるレベルで悪くなります
車両保険上がります 税金上がります
その他はメンテナンスパックを利用しているのでたぶんほとんど変わらないです
走行距離等で違ってきますが、多くて年間10万くらい差が出ます
リセールは友人の買い取り業者に言わせると、さほど差がないとのことですが・・・・
もともと40万ほど車両代が高いので、同程度のもので2.5よりも20万ほど高くつけるそうです
そう考えると実質的には20万のダウンです

乗り味はまったく違います。ハイブリットの乗り味は2.5に近いです
3.5独特の走りは爽快です。2.5のモッサリ感はまったくなく、余裕の走りは快感ですよ
2.5のときは、高速で「頑張ってるなお前・・・・」的なところがありましたから

3年乗って90万の差額が出ますので、そこまで差があるかどうかは微妙です
今回もし新型のv6エンジンであれば絶対おすすめなのですがね・・・・・
v6以上のエンジンは、今後はレクサスの独壇場になるかもです





書込番号:19349975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/25 13:09(1年以上前)

>gegegeno71さん
新型の2.5から3.5に乗り換えですか?
凄い拘りですね。
もし、20系2.4と間違えておられるとしたら、
たった100ccの違いですが、モッサリ感はかなり改善されていると思いますがどうでしょうか?

>エンジェルパーマさん
私は旧3.5から新2.5にしましたが、走りに関してはそれ程ストレスを感じていません。
維持費に関してこの前嫁が、ガソリン代半分くらいになってる感じだわ、と喜んでいました。

書込番号:19350193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2015/11/25 20:12(1年以上前)

レクサスの新型GSに新型V6-3.5Lエンジンが搭載されて登場しましたね。

今後アルヴェルにも搭載されるでしょうか?それともダウンサイジングされていくのかな…。

個人的にはV6-3.5LのHVが出たらいいのになと思います。

>エンジェルパーマさん

スレ違いですみません。

書込番号:19351016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2015/11/26 15:18(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。大変参考になりました。両方試乗して決めたいと思います。

書込番号:19353136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング