『エンジンオイルこだわりますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エンジンオイルこだわりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信52

お気に入りに追加

解決済
標準

エンジンオイルこだわりますか?

2016/03/05 19:52(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

お世話になります。

エンジンオイルについてですが
皆さん何かこだわりがありますか?

粘度だったり油種だったり銘柄だったり(^^)

先日二回目のオイルをしましたが
コレってオイルに巡りあってない感じです。

粘度は燃費を考えて0w-20あたりで
夏場は0w-30あたりもありかなと思っています。

是非皆さんの意見をと思いまして
投稿させて貰いました(^^)

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:19660967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 20:06(1年以上前)

>りく♂さん
はじめまして。
昔は、色々試しました。
個人的にはニューテックとか、エネオスのサスティナは良い印象があります。
今は純正で十分と思うようになりました。

書込番号:19661014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 20:09(1年以上前)

>りく♂さん
ニューテックのリンク貼っておきます。
http://nutec.jp/products/engineoil/nc40-nc41.html

書込番号:19661027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:48件

2016/03/05 20:28(1年以上前)

古い車ではありませんから、粘度だけは守りましょう。
燃費に影響します。
トヨタ純正、モービルなどお薦めです。

書込番号:19661104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 20:38(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
はじめまして(^^)
こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)
ヴェルファイアにエステル系のオイルって
体感できますかね?
ニューテック?結構高価なエステルオイルみたいですがエステルの中でも高価なベースオイルになるんですかね?
スピードハートのフォーミュラストイック2ndと同程度位ですかね?(^^)

自分は今回スピードハートのプロミネンス0w-20って比較的安価なエステルオイルを入れて見ました。
ついでにシュアラスターのループと言う添加剤も入れました(^^)
効果は不明ですけど(笑)

書込番号:19661131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 20:44(1年以上前)

>生まれたてパパさん
こんばんは(^^)

ありがとうございます(^^)

純正オイルは車購入時にメンテナンスパックに加入しているのでフラッシング代わりに純正オイルを入れて貰うつもりではいます(^^)

モービルは言わずと知れたメーカーなので
今回のオイル交換の候補に入れていたのですが
ABだと意外に高かったので候補から除外しました^^;
カストロールも同様の理由でした^^;
プラス2000円でエステルオイルを買えたので(^^)

でも結局エステルオイルを入れた所で
持ち腐れなような気もするので純正オイルが一番なのかも知れませんね(笑)

でもオイルだったり添加剤だったりが好きなんで
色々試してみたい気もアリアリなんです(笑)

書込番号:19661153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


kisakuraさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:8件

2016/03/05 20:46(1年以上前)

>りく♂さん
こんばんは
車に乗り出して二十数年間、トヨタ純正オイルでボトルキープしてます。
燃費、加速性能等を考えるといろいろあるのでしょうが、一番安心かと思い使っております。

書込番号:19661159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


まぜたさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 20:49(1年以上前)

私も同じ質問しようかと考えてました^_^

純正オイルより燃費が良くなって、エンジン音静かになって、レスポンスが良くなるオイルが欲しいです^_^

ちなみに4リットリでいけますか??

書込番号:19661169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 20:51(1年以上前)

>りく♂さん
ニューテックは0W−20もありますし入れてみると以外にトルクが上がる感じがありますよ。
トヨタワークスを退職されたメカエンジニアと、フランスのエルフ(現トタル石油)を退職された潤滑油開発者で設立されたオイルメーカーですし、トヨタ車にも合うかと思います。(笑)
ニューテックは、交換するサイクルが伸びる位経たらないオイルで良かったですが、少し値段が高いのがネックです。

書込番号:19661179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2016/03/05 21:48(1年以上前)

もし、体感でわかる人がいたらその人は天才です。

よほどのメーカー推奨からかけ離れているものを入れない限りは問題ありません。

高回転に回すバイクじゃないんですから

書込番号:19661412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:742件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/05 22:14(1年以上前)

>りく♂さん
私もkisakuraさんと同じく純正ボトルキープです。(*^^*)
色々ありすぎて逆に調子を悪くするくらいなら純正ならまず安心だと思いまして
\(^^)/

書込番号:19661543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/05 22:22(1年以上前)

私もF-22らぷたぁさんと同感でディーラー純正が一番安心だと思います。

書込番号:19661585

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2016/03/05 22:25(1年以上前)

一台はメンテパックの純正。
一台はオートバックスでカストロールのエッジ。

最初は良くなってる気がしてましたが今はさっぱりですね。
オイルと言ったらカストロールとイメージで選んだだけですが銘柄は変えずに入れてますね。
買い替えまではエッジにしてると思います。

書込番号:19661599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:29(1年以上前)

>kisakuraさん
>F-22らぷたぁさん
>風にきえないでさん
こんばんは(^^)

一番無難で良いと思います(^^)
万が一にでもエンジントラブルがあったとしてもアフター安心そうですしね(^^)

書込番号:19661618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/05 22:31(1年以上前)

>りく♂さん、こんばんは。

>でもオイルだったり添加剤だったりが好きなんで
色々試してみたい気もアリアリなんです(笑)

その気持ちわかります ^^
エステル系でCPがいいのは、ガルフですね。
https://www.gulf-japan.com/products/arrow/gulf_arrow_gt20.html

車種は違いますが、私もガルフはよく使用します。
地元のジェームスだと、よく割引で売られています。



>ハイエースワゴンSGLさん

ニューテックをご存じとは、オイル通ですね。
NC-40とNC-41を安く購入できたので、(と言っても他のオイルよりは高いけど)
次回から使用してみるつもりです。

書込番号:19661627

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:34(1年以上前)

>まぜたさん
こんばんは(^^)

自分の感覚で言うと
過去の話ですが
純正の鉱物油に比べると化学合成油を使った方が
スムーズな感じはしました(^^)

燃費が良くなるかはわかりませんが
2.5w-40から10w-50に替えたら何故か劇的に
燃費が良くなった事がありました^^;

ヴェルファイア2.5だと4Lで大丈夫です(^^)

エレメント交換時でと4Lで大丈夫ですが
厳密に言うとプラス400mlが適正らしいです。

書込番号:19661646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:38(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん
ありがとうございます(^^)

ちょっと興味が湧いてきました(^^)
交換したばりなんですぐって訳にはいかないですが
検討してみたいと思います(^^)

>ネビル191225さん
こんばんは(^^)
どんな意味で言ってるかはわかりませんが
天才でもなんでもなく
鈍感でない方であれば分かると思いますよ(^^)

ただ、ヴェルファイアだとわかりにくいです。
なのでこのスレを立ち上げさせて貰いました(^^)

書込番号:19661661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:40(1年以上前)

>TWELVE1212さん
こんばんは(^^)

カストロールのエッジ
値段も手頃で前の車で暫く使ってましたが
良いですよね(^^)

今回カストロールのエッジも検討していましたが
結構高かったので候補から除外しました^^;

書込番号:19661675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:6件

2016/03/05 22:42(1年以上前)

>佐竹54万石さん
はじめまして。
以前は、スポーツ系の車に油圧計、油温計、水温計やブースト計付けて乗っていました。
色々試して、カルスト幕張でニューテック進められ、サーキット走行後でも安定した性能を発揮していて良かったです。
今は、楽々メンテナンスで満足していますが(笑)

書込番号:19661695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2016/03/05 22:51(1年以上前)

りくさん。

わかったつもりでいるだけです。
良くなった、悪くなったと思っているだけです。
気持ちの問題です。ヴェルファイアクラスなら特に

書込番号:19661734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:51(1年以上前)

>佐竹54万石さん
こんばんは(^^)

gulf良いですね(^^)
興味が湧いてきました(笑)

添加剤も色々と気になりますが
とりあえずアマゾンで半額以下になっていた
ループを試してみました(^^)
先程も言いましたが効果は不明ですが
きっとエンジンに良いと思ってます。
プラシーボと言う奴ですかね?(笑)

エンジンオイルも色々試したいですが
やはりNAだと変化に気付きにくいんでしょうかね?
^^;

書込番号:19661735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/05 22:57(1年以上前)

>ネビル191225さん

押し付けがましいのは迷惑です^^;

仮にあなたが言った通りであったとしても
そうなんですねで良いのでは?

どちらの研究者の方ですかと言いたいです(笑)

あなたとは合いそうにないので
絡むのは控えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします(^^)

書込番号:19661753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/06 00:13(1年以上前)

>ハイエースワゴンSGLさん

なるほど、納得です。
ニューテックって日産ディーラーでも結構扱っていますよね。


>りく♂さん

>やはりNAだと変化に気付きにくいんでしょうかね?

いや、逆ですよ。
ターボよりもNA、大排気量よりも小排気量のほうが
敏感に感じられますよ。
今は2Lターボ車ですが、その前は2LNA車に乗っていて
そちらのほうがオイル交換の楽しみはありました。

ちなみに私は天才ではありません(爆)

書込番号:19662028

ナイスクチコミ!8


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 01:39(1年以上前)

>佐竹54万石さん

そーなんですか?
てっきりターボの方がわかりやすいのかと思っていました(^^)
大排気量より小排気量のがわかりやすいって言うのは納得です(^^)

天才じゃなくてもわかるもんなんですね(笑)

ある程度試してみて体感しにくかったりだったら
純正に戻そうかなと思っています(^^)

ワコーズあたりも試してみたいです(^^)
あとバーダルとか。

書込番号:19662223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/06 11:46(1年以上前)

ネッツの定期点検時期と自分が希望する周期が
合わないのでオートバックスで交換しておりますが、
安売りの1980円の0w−20です。
今のところ15,000q走行しておりますが問題なく
走行できております。
因みに燃費ですが高速は13.2q一般道で12.3qを
マークしておりますが、これは1割程度低く考えた方が
いいです。でもそこそこと自分では思っております。

書込番号:19663372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/06 13:17(1年以上前)

>りく♂さん、こんにちは。

NAエンンジンってターボエンジンと比べると繊細ですから、
オイルの違いも体感しやすいと思います。

昔TRUSTの5W-30の鉱物油があっって近所のオートバックスで
よく安売りをしていました。

あまり期待せずに入れてみたところ(笑)、それまでよく入れていた
カストロールやBPの5W-30(100%化学合成油)よりも吹け上がりが軽くなって
お気に入りのオイルになりました。

書込番号:19663671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/06 14:23(1年以上前)

>りく♂さん

ザーレンオイルおすすめです。

加速・燃費が良くなりました。

エンジンオイルは車のポテンシャルを引き出すものの1つだと思います。

書込番号:19663903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/06 14:27(1年以上前)

モービル1 SN 0W-20がおすすめです。清浄性 省燃費性能の持続力が高いです。お店は量り売りするジェームスがいいです。

書込番号:19663920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 19:39(1年以上前)

>安全太郎0516さん
こんばんは(^^)

そーなんですね(^^)
自分も0w-20オイル使用で
市街地走行のみだと
メーター読みで7.0km/Lいくかどうかぐらいです^^;
実質だとメーター読みからマイナス0.5km/Lです。

高速だと12.0km/Lいくかなぐらいです^^;

書込番号:19664920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 19:45(1年以上前)

>おはしもさん
こんばんは(^^)

ちょっとざっくりすぎてわからないですが
知り合いがザーレンで働いているので
名前は聞いた事ありますよ(^^)

>たつや78さん
こんばんは(^^)

やはり王道のモービルなんですね(^^)
安心感もあるでしょうし(^^)
イエローハットにも量り売りあるんですね?
自分に合った銘柄があると無駄にならなくて
便利ですよね(^^)
ワコーズとかは割と量り売りが多いみたいですが
チューニングショップ系に多くて
ちょっと敷居が高くて入りにくいです(笑)

モービルも安売りしてたら入れてみたいです(^^)

書込番号:19664939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/06 20:05(1年以上前)

バイクにも使用している広島高潤

書込番号:19665059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/06 20:58(1年以上前)

>桜*桜さん、こんばんは。

広高使ってみたいですね。
http://www.kz-hiroko.com/

書込番号:19665263

ナイスクチコミ!2


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/06 23:29(1年以上前)

>桜*桜さん
こんばんは(^^)
最近話題の広高ですね(^^)
キューズプランニングと似たような感じがします(^^)

検討してみます(^^)

>佐竹54万石さん
こんばんは(^^)

へぇ〜
それはビックリですね^^;
配合の添加剤が余程よかったのでしょうか?

物によっては鉱物油も全然ありなんですね(^^)
勉強になります(^^)

書込番号:19665997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:83件

2016/03/07 01:05(1年以上前)

>りく♂さん

私は以前の車で、純正オイルとの違いが体感出来ましたので、主にモービル1稀にカストロールの化学合成油使っています。

現在ではアウトランダーPHEVにモービル1の0w-30を使用していますが、電欠でもHV走行出来るのでそれ程油温が上がらないのでは?と思い次は0w-20にします。

また、父の新車(納車待ちです)ekカスタム ターボ
0w-18が心配なため1000km後0w-30か5w-30にする予定です。


それから同じ粘度数でもオイルメーカーにより動粘度が変わってきますから、違いがわかる人には分かるのでしょうね。

高温時粘度数が同じでも
私はモービル1の5w-40と0w-40の違いは分かりました。


「モービルは言わずと知れたメーカーなので
今回のオイル交換の候補に入れていたのですが
ABだと意外に高かったので候補から除外しました^^;
カストロールも同様の理由でした^^; 」

アマゾンや楽天と比べると高いですよね。


私は、軽自動車なら自分で交換、
ですが、
アウトランダーPHEVはDラー社外オイル持ち込みで交換してもらっています。

3ナンバー車は車格が大きく当然重いし、アンダーカバー(ヴェルファイアもある?)外す作業もあるのでやろうと思えば出来ますが、面倒なため頼んでいます。

書込番号:19666315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/07 02:55(1年以上前)

>☆香風智乃☆さん
こんばんは(^^)

HVだと油温が上がりにくいと言われているので
0w-20あたりが妥当でしょうね(^^)
やたらと長距離移動がメインなら0w-30もアリでしょうけど(^^)
自分は夏場に0w-30試してみようと思っています(^^)

自分が入れているオイルメーカーは0w-16なんてものもあります(^^)

最近の軽自動車はビックリですね^^;
ターボなのにって思いますよね^^;
自分の感覚だと5w-30あたりか無難では?と
思いますがひと昔前の感覚なんでしょうね(笑)

そーなんですよ^^;
ABではアマゾンとか安いとこの倍位しました^^;
カストロールは割と安売りしてたりする事があったんですけど(^^)

オイル交換は無料なんでいつも頼んでいます(^^)

自分でやった方が安心感はあるので良いのでしょうけどオイルの後処理等、結構大変。

バイクに乗っていた時はブレーキフルード、ミッションオイルも自分でやってましたよ(^^)

書込番号:19666435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/03/07 11:52(1年以上前)

>エンジンオイルについてですが
>皆さん何かこだわりがありますか?

こうしなさいとかこうするべきとかでなく
自身の拘りは交換サイクルです
気分は3ヶ月3000km
で最大6か月5000km
って感じでしょうか
(入れているoilやその間の使用方法で加減)

それが必要かどうかでなく
こだわりです

書込番号:19667226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 12:20(1年以上前)

私は整備士の資格がある手前、今までは自分でやったり、オートバックスでやったりで、モービル1が1番良かったですね〜。今回は面倒なので、ネッツディーラーで車検までの点検パック?みたいなので交換するつもりです。ノーマルとプレミアパックの二つがあり、私はプレミアパックを選びました。どうやら、ノーマルパックは純正オイルでプレミアパックはカストロールを使用するみたいです。エッジなのかな??今度聞いてみます。

書込番号:19667306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/07 13:35(1年以上前)

>gda_hisashiさん
こんにちは(^^)

ターボ車に乗られているのですね(^^)
自分もターボ車に乗っていた時はそうでした(^^)

>マックス99さん
こんにちは(^^)

やはりモービルは人気ですね(^^)

自分がお世話になってるネッツではないですが
幾らかプラスすれば100%化学合成油に変更可能みたいな事書いてました(^^)

Dによってはオイルに多少バリエーションがあるんですね(^^)

書込番号:19667557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/07 13:45(1年以上前)

質問と言うか雑談と言うか
皆さんのお陰で色々と勉強になりました。

特に解決はないのですが
ズルズルと長引かせてはいけないと思い
一応解決済みとさせて頂きました。

次はgulfのオイルが有力候補になりそうです(^^)
ニューテックも興味アリアリですが
高価過ぎるので余裕がある時にタイミングが合えば替えてみたいと思います(笑)

ありがとうございました(^^)

まだまだ雑談?したいので
情報があればお願いします(^^)

書込番号:19667583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/03/07 23:28(1年以上前)

返信あったの見落としておりました。
私のマークしている燃費は15,000q走行した結果の
平均燃費です。高速と一般道合わせますと12.4qです。
なお、一般道で500q位走行した最高燃費は15qぐらい
マークしましたよ。
アクセルをあまり煽ること無くおとなしく、良い車に乗っている
のだよと言うぐらいな運転すると結構伸びます。
後昔VOXYに乗っていた時10W−30入れたらがくんと燃費が
下がったので粘度だけ守っております。

書込番号:19669659

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/08 00:23(1年以上前)

>安全太郎0516さん
こんばんは(^^)

よく伸びますね(^^)

自分は買う時に燃費は気にしないでおこうと
思っていましたがやっぱり多少は気になります(笑)

出だしだけは気をつけてますがストップゴーが多いので中々伸びてくれません^^;

今週末、超長距離走行をする予定なので
最高記録を出したいと思います(笑)

そーなんですね(^^)
10万キロオーバーとかならアリかもですが
5w-30あたりが無難な感じがしますね(^^)








書込番号:19669838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/08 09:06(1年以上前)

ヤナセでも ホンダでも、勧めている モービル1を 指定の粘度で 入れています。

日本では 高いですね。
アメリカだと 1リットル500円ぐらい何ですけどね。
コストコでも 売るようになりましたが、0W20だけかなあ〜?

書込番号:19670454

ナイスクチコミ!0


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/08 09:46(1年以上前)

>ぽんぽん100さん
おはようございます(^^)

モービル凄いですね(^^)
それだけ間違いのないブランドなのでしょうね(^^)

日本は何でも高いイメージがします(笑)

書込番号:19670522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/08 19:45(1年以上前)

>おはしも、さん。
ザーレンオイルは今でも販売しているのですね。
当時このザーレンオイルが販売開始に、
機械式に摩擦テストで金属に負荷をかけて焼き付き状態を見る事が出来ました。
他のオイルは負荷に負けて金属は焼き付き無残な結果でしたが、
このザーレンオイルは焼きつく事が他のオイルより数十倍も長持ちし関心を持ちました。
久々に見ましたから感激して、この場を借りて書き込みました。
他の方も一度はオイルの負荷試験を見てオイルの良し悪しを判断されたらいかがですか。

書込番号:19671959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/03/08 22:31(1年以上前)

ザーレンオイルおすすめです。
サイトを見てみて下さい

書込番号:19672674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/09 00:19(1年以上前)

こんばんは。

>りく♂さん

API規格が変わった時にはABなどの量販店でも
旧API規格のモービルなどが安く購入できます。

旧規格といっても最近の改正は省燃費性能や排ガス性能の向上がメインで、
潤滑性能は気にするほどの差があるわけではありません。

http://www.bp-oil.co.jp/qa/qa04.html
http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/commentary/21.htm



>くま07さん

ザーレンオイルは、ABなどの量販店やディーラーではなく、
街の整備工場で扱っていることが多いです。
注意してみると、ザーレンの看板がかかっています。

http://www.jaf.or.jp/qa/mechanism/commentary/21.htm


書込番号:19673124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/09 06:34(1年以上前)

>佐竹54万石さん、
コメントありがとうございました。
昔の事で忘れていました。

書込番号:19673514

ナイスクチコミ!0


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/09 10:38(1年以上前)

>佐竹54万石さん
おはようございます(^^)

そーなんですね(^^)

今後の方向性としては
自分で購入するオイルは
エステルオイルオンリーでいこうかと思います(^^)

Dで点検の時は恐らく鉱物油になると思いますが
断るかフラッシングの代わり程度に数百キロ走って交換とかにしようかと思っています(^^)

そーいえば昔聞いた話でザーレンで
働いている人が言っていましたが
ザーレンオイル消防車に使用しているところも
あるそうです(^^)

書込番号:19673985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/03/09 20:38(1年以上前)

>佐竹54万石さん、こんばんは

点検とかO/Hする時にお店に渡すんですが見事に「?」ですね(笑)
もしかして2ST乗ってました?

書込番号:19675570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/03/09 21:16(1年以上前)

こんばんは。

>くま07さん

すいません。ザーレンオイルのリンク先を間違えてしまいました。
http://www.zahren.co.jp/enterprise/shop_list.html


>りく♂さん
>ザーレンオイル消防車に使用しているところも
あるそうです(^^)


消防車は特殊ですから車検等は一般の整備工場ではなく、
モリタなどの消防車メーカーに出すと消防署員から聞いたことがあります。

おそらくザーレンオイルを扱っている街の整備工場で、
簡単なメンテナンスを依頼しているからではないでしょうか。


ザーレンオイルが街の整備工場をメインに扱っているのは量販店やディーラーで扱わないことで、
いわゆる有名何処のオイルとの差別化を図れるからでしょう。

ニューテックは車好きな顧客が多いチューニングショップ、カーショップ、
ディーラーなどで販売することでプレミアムを付けて差別化しているのでしょう。


>桜*桜さん

2ストは乗っていませんが広高は10年以上前から知っています。
昔、カービュー掲示板というサイト(みんカラと合併した掲示板)があり、
そこで評判を知った次第です。


>ZVW51さん

上から26番目の書き込みNo 19663903 の方ですよ。

書込番号:19675768

ナイスクチコミ!1


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2016/03/09 23:56(1年以上前)

>佐竹54万石さん
こんばんは(^^)

そーなんですね(^^)
って
普通の車は放水とかしないので
特殊な検査が町の整備工場では
無理そうですね(笑)



書込番号:19676566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


甚太さん
クチコミ投稿数:3074件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/18 19:39(1年以上前)

>りく♂さん
こんにちは。
ワタシも同感で夏の頼りなさから、色々模索してきました。標準は0W- 20でしたが、0W- 30、0W- 40と入れ換えてきました。この夏40にしましたところ、夏でも固さや重さを感じてしまいます。
やはり、ベストは30あたりでしょう。
省エネタイプエンジンはオイルは顕著に現れます。

書込番号:21126775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 りく♂さん
クチコミ投稿数:278件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/08/18 20:01(1年以上前)

>甚太さん
こんばんは(^^)

色々と模索するのも楽しいですよね(^^)

車が新し目なら0w-20標準なら夏場で0w-30辺りがベターでしょうね(^^)

0w-40は硬いでしょうし超高級オイルですよね?(^^)

自分はまだ3万キロ台なので当分0w-20でって思っています(^^)

その内0w-20を3Lと2.5w-40を1Lとか
0w-20を2Lと0w-30を2Lとかブランドしたいなって思ったりしています(^^)

書込番号:21126830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,846物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング