『レスポンスリングを装着された方』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『レスポンスリングを装着された方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ456

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レスポンスリングを装着された方

2016/07/14 19:05(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

皆さん、こんにちら
レスポンスリングを装着された方、いらっしゃいますか? 装着された感想等をお聞き出来ればと思います。
 ミニコンも装着されてある方も、宜しくお願いします。

書込番号:20037711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/07/14 23:10(1年以上前)

ZGにGARAXのS.D.I+レスポンスリング装着しています^^

インプレですが中・低速トルクが太くなったような感じで
低速からグイグイと加速してくれます。
排気量が増えたような感覚になります。

劇的と言った感じではありませんが
ハッキリと実感できますよ!

アクセルを踏む量が増えた分、燃費も若干向上しました^^
セッティングはマキシマムモードです。

発進時によくエンジンが唸っていたのですが
こちらも唸りは減少しました。

私的にはオススメします!!



書込番号:20038486

ナイスクチコミ!11


pnktさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:7件

2016/07/14 23:26(1年以上前)

では何故自動車メーカーが採用しないのでしょうか?
そしてそれを売るメーカーは自動車メーカーに売り込まないのでしょうか?
小売りするより膨大な利益が得られるのでは無いでしょうか?
真っ向否定するつもりはありませんが今一度検証をお願いします

書込番号:20038536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!53


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 00:19(1年以上前)

個人的にはインチキだと思います・・。

書込番号:20038679

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/15 08:17(1年以上前)

>ヨシ126さん
こんなインチキグッズ付けて、NAエンジンで簡単に低中速がトルクアップしたら、メーカー苦労しないと思います。
昔は、よく流行ましたが、まだこなの売ってるのがビックリです。

書込番号:20039068

ナイスクチコミ!57


スレ主 ヨシ126さん
クチコミ投稿数:110件

2016/07/15 09:29(1年以上前)

>yk910さん
>DVEさん
>pnktさん
>monta0223さん
有難うございます。
やっぱり個人的感覚になってしまいますよね。
参考にさせてもらいます
有難うございました

書込番号:20039186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 09:41(1年以上前)

>ヨシ126さん
アルファードに代替えする前に乗っていたノアにスポーツマフラーを取り付けた際、トルクが細くなる、燃費は悪くなるなど不満があったのでガスケット部分にφ25mm位の穴を開けた鉄板を挟み込んだりして改善を図ったことがありました。その後インテーク側もEGRバルブ部分をメクラにしたり、PCVバルブを外してエアクリに直結し、間にスピコンを入れてアエーの流量を調整したり色々やってみて分かったのはターボやスーパーチャージャーは別として低回転域を良い方向に持って行くと高回転域が悪くなる。逆に高回転域を良い方向に持って行くと低回転域が悪くなるということ。エンジンの回転数、混合気の濃度(アクセルの踏み加減)などによって点火時期、近年はバルブの開閉タイモングも可変になっていますが、技術的に難しいですが吸気抵抗、排気抵抗も可変が理想なはずです。かなり前ですが日産の市販車か試作車かは分かりませんが可変でエギゾーストラインを絞るユニットが付いた車があったと車好きの友人が言っていました。ノーマルは低中高回転域が平均して70点、レスポンスリングを装着すると低回転域90点、高回転域50点という感じになるはずです。市街地走行が中心で低回転域を重視したい方には良いと思います。

書込番号:20039210

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/15 17:09(1年以上前)

>フローリアンさん

日産の可変排気は騒音対策で採用していました。二輪では性能向上目的で複数のメーカー
が採用していました。

しかし、フローリアン(さん)とは懐かしい名前ですね。

書込番号:20039930

ナイスクチコミ!6


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2016/07/15 17:22(1年以上前)

メーカーが採用するハズないでしょう
負けを認めるようなんもんですわ(笑)

この手のインプレを書き込むと必ず
インチキだとかいう輩が出来きますよね。
そんだけ意識してるって事か(笑)

この手の商品はあくまでも体感機です。
付けた本人が納得できればそれでOKでしょう。

要らない人は要らないんですよ。

書込番号:20039950

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:42件

2016/07/15 18:04(1年以上前)

以前にトランクに置いておくだけで燃費、性能の大幅な向上があると云う
もっと怪しげな商品がありました。

日本で一番権威のある専門誌の元某メーカーテストドライバー出身の記者
が絶賛しておりましたので、こうした商品を一般の方が良いと感じるのも已む
を得ないと思います。

米国では未だに人類はアダムとイブから始まったと信じる方が4割もいらっ
しゃるとのことですし、何を信じるか他人に理解できないことは多々あります。

書込番号:20040029

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/07/15 23:07(1年以上前)

リングの幅の中では流速が一瞬変化するのは確かですが、
それ以降は元の速度に戻りますので何も影響がない只のワッカです。
ベルヌーイの定理でも調べてください。

簡単に言うなら、水撒きホースの先端を摘むと勢いを増しますが、
先端と蛇口の中間を摘んだ所で勢いは変わりません。

なので吸気経路に挟んだ所で何も効果を及ぼしません。


これを買って喜んでる人は、最近話題の水素水(アルカリイオン水)に騙されてる人と同じです。

書込番号:20040890

Goodアンサーナイスクチコミ!61


DVEさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 23:51(1年以上前)

>働きたくないでござるさん
昔、spoonが出してたベンチュリープレートとかは効果ありそうでしたが、これはエアクリのすぐ後ろですもんね。

書込番号:20041025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:8件

2016/07/16 16:50(1年以上前)

>メーカーが採用するハズないでしょう
負けを認めるようなんもんですわ
久しぶりに、腹から笑わせてもらいました。ありがとうございます。

書込番号:20042558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2016/07/16 17:38(1年以上前)

レスポンスリングってよさげな名前ですけど、レースでハンデ付けるために付けるエアリストリクターと同じなような。
今年のニュル24hを走ったスバル車は、去年アウディより早かったという理由でそのリング径38φに絞られて往生してました(笑)
どう考えても吸気径絞られてはパワー出ません。

書込番号:20042677

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2016/07/16 19:16(1年以上前)

レスポンスリング、SEV、アーシング、リジカラで異次元の世界へ!

書込番号:20042876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:7件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/07/19 10:11(1年以上前)

流れで…
そーいや、ディーラーからスポーツマフラー付けませんか?見たいなハガキが来てたなぁ〜あれは燃費が上がるとか、、。何とかマフラー。まぁ、ディーラー推薦品なんだから、それは間違いないって、事だね。

書込番号:20049706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOEKOE225さん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/06 16:28(1年以上前)

この手の商品で大事なポイントが3つあります。

1.車種ごとに効果の差が激しい。
  例えばアーシング。ボディが錆びていたり、設計上アースが弱い車両は効果絶大です。一方、新しいクルマや設計がしっかりした車は効果が感じられなかったりします。が、よーく調べると「誤差」みたいな変化があったりします。
  また、平成初期のチューニングカーで人気のF1プラグも同様。プラグを組み付ける時端子がin/outバルブの空気の流れを邪魔しないようにするだけで1−2%馬力が違うって話。チューニングカーやF1なら1%でも数馬力の差ですが、軽自動車だと0.5馬力とかの差ですからね。

2.敏感な方は感じる、敏感じゃないと感じない。
  皆さん、ガソリンが空と満タンの差を感じますか?ちなみに、サーキットアタックしてると25%ずつぐらいで気づく方が多いですし、細かいと10%単位でわかります。またタイヤの扁平についても40や35、30タイヤの差もわかりますし、なんだったら「タイヤが新品か5分山か」でトレッドのヨレも感じます。みなさん感じますか?感じない人もいるでしょう。

3.いいものはメーカーが採用する…の間違い
  いいものならメーカーは採用する!メーカーは「馬力」「走り」より「コスト」です。メーカーさんと「リジ●ラ」の話をしたのですが、たしかに効果は抜群だそうです。ただ…「組み付け制度を大幅に上げるための設備投資」と「中長期で利用した際の緩みや、リジ●ラ自体がヘタった時のトラブル」を考えると、その効果を考えても「採用しない」となります。
  また、皆さんご存知の「カーボン」は軽量です。鍛造アルミホイールも軽量です。間違いありませんが、1kgの軽量化、0.1km/lの燃費を競争するハイブリッドカーはカーボンボディに鍛造アルミ必須でしょうか?ボルト1本まで軽量化を意識する軽自動車は、全部鍛造アルミでしょうか?違いますよね。他にもハイグリップタイヤや静粛性の高いタイヤ、高品質なオーディオも同様です。
  要は得られるリターンとコストを比べたり、そもそもその機能で割増分をユーザーが理解し購入してくれるかを判断します。

以上のように「メーカーが採用しないから、効果はない」ってのはアホらしい話。メーカーは様々な要因を元に「万人受けして、一番売れそうな車を、安く作る(儲ける)」ためにやってます。効果があるから何でもつけるわけではありません。

自分がいいと思うなら付けたら良いし、他人が効果を感じなくても実は効果があるものなんていっぱいあります。
私もチューニングカ−でタイムアタックをして20年近いですが「有名チューナー数名が”効果がない!”」と断言したパーツのおかげで、数年間”謎の速さ”を手に入れたこともあります。

書込番号:23152349

ナイスクチコミ!56


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,267物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング