ヴェルファイア 2015年モデル
1276
ヴェルファイアの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 82〜1513 万円 (3,064物件) ヴェルファイア 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル
今日ゴールデンアイズを注文しました。
OPで天窓とプリクラは頼んだんですが。
アイストって皆さん付けてますか?
自分は前車Vグレードの時は付けてたんですが、ほとんど使いませんでした。
今回は要らないと思ったのですが?アイストキャンセルするボタン?(シフト横)は何になるのか(基本全部スイッチ類は埋めたい派)気になったので質問させてもらいました。
書込番号:20391544 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
オプションで付けました。
都内だと総移動時間の半分が停車中なので、
ブルブルと伝わる振動が無くなるだけでも
車内はかなり快適になります。
ほとんど停車せずスイスイ快適な道路環境なら、
付けなかったと思います。
書込番号:20391831 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
お〜、プリクラがつけられるんですか。
車内で家族ではいチ〜ズ(^^♪
冗談はさておき、アイドリングストップは好き嫌いが分かれるんじゃないかな?
私は全然違う車に乗っていますが、アイドリングストップはどうにも好きになれません。
エンジンが付いたり止まったり、どうもリズムが狂うというか、
都度キャンセルして乗っています。
こればっかりは個人の感覚なのでなんともいえませんが、
これだけ普及しているってことは、アイスとを歓迎するユーザーが多いってことだと思います。
書込番号:20391936
5点
駐車する際バックギアに入れる時にしょっちゅうアイストしてイライラしてたんで今回はつけませんでした^ ^
OFFボタン毎回押すのめんどくさかったです。
書込番号:20392175 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>japanvさん
自分もだいたいOFFにしてましたんで、今回は要らないかな〜と思ってはいるんですが。
ON・OFFスイッチの所はダミーになるんでしょうか?
書込番号:20392207 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ninjasuuさん
私は殆ど使用しないと思いますし、カタグ数値並みの燃費も期待できないので今回付けませんでした。
一応ディーラーに行って撮った時の画像をUPしときます。
確かボタンは、押せなったと思います。
書込番号:20392287
![]()
4点
>ぜんだま〜んさん
>これだけ普及しているってことは、アイスとを歓迎するユーザーが多いってことだと思います。
歓迎してるかなあ?メーカー側のエコアピールだと思うけど。
書込番号:20392488
5点
書き忘れたので追記します。
ずっとブレーキを踏んでなければいけない、ブレーキを緩めるとエンジンがかかる機構だと疲れますが、現車のアイストはブレーキホールドとの相性がすごくいいです。
普通に停車したらそのままホールドしてくれて、エンジンも止まるので、右脚はペダルから話して静寂の中でリラックスできます。特に30系は遮音性が高く、アイスト中は驚くほど静かです。
ちなみに、ブレーキペダルの踏み込み具合によってアイストはコントロールできるので、すぐに再発進が見込まれる状況ではアイストさせないこともできます。
3.5には搭載不可なので、2.5で都市部住まいの方には、かなりおすすめの装備と言えます。
書込番号:20392585 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>カレーは中辛。さん
>YRパパさん
>アイス-Tさん
画像有り難うございます。
アイストは要らないけど!ダミーは嫌だなと思ったところにアイス-Tさんの画像助かります。
自分はアイストの嫌いなところは、エンジンがかかる度にオーディオが途切れる?のが嫌だったので!(確かに便利で優れてるとは思いますが)今回は見送ろうと思います。
本当に有り難うございました。
書込番号:20392607 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さん回答有り難うございました。
ここは個々の意見が聞けて本当に助かってます。
これからも宜しくお願いします。
書込番号:20392611 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ninjasuuさん
解決済ですが、すいません。
私は、アイストを付けて非常に満足肯定派です。
機能はmansoryさんの仰る通りです。
アイスト時でもオーディオ等は一切きれません。
ナビ・TVもしっかり見られます。
ただ、エンジンが止まるだけになります。
また、エアコンの設定によっては「エアコン優先」と言うアラートが出てエンジンが
切れません。
良く考えられています。
都内の喧騒の中の信号待ちや渋滞での、アイスト時の車内の静寂は私にとっては
至福の時間です。
正直、燃費貢献はそんなに期待できないと思いますが、マルチインフォメーションディスプレイに
アイストした瞬間からストップウォッチのようにカウントが始まり、累積され、どの位ガソリンを節約したかml単位でわかります。
エセエコと言われそうですが、でも、精神的にエコっている気がします。
すいません・・・
ご参考になればと・・・
書込番号:20407429
4点
私の車は4輪駆動なので、自動的に付いてました。
これ、以前乗った軽のアイストとは違い、
深く踏み込まないと止まりません。
出だしも、軽とは明らかに違ってスムーズな、起動ですので、ストレスは感じませんでしたね。
以前乗った軽はストレス感じ、すぐオフにしちゃいましたが…。
で、私はブレーキホールドスイッチを常にON出来るグッズを着けてるので、
車が止まり、軽く踏むとホールドON
深く踏むとホールド&アイスト起動になり(もちろんエアコン優先やバッテリー充電の時はアイスト掛かりません。)、
明らかにここの信号長いな…って思う時は深く踏み
アイストしてます。
多少ですが、燃費に影響しますしね。
ただ、アイストしてホールドONからのスタートは、
多少ギクシャクしますが、、、
軽くアクセルONで多少回避可能です。
参考までに。
書込番号:20464368 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/06/15 19:42:03 | |
| 11 | 2025/05/02 14:37:18 | |
| 17 | 2025/04/08 2:08:57 | |
| 2 | 2025/03/18 21:07:00 | |
| 11 | 2025/03/15 23:37:54 | |
| 1 | 2024/09/30 6:12:31 | |
| 4 | 2024/07/21 22:24:40 | |
| 14 | 2024/06/13 11:19:40 | |
| 0 | 2024/04/09 13:55:36 | |
| 2 | 2024/03/12 11:43:38 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,303物件)
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 310.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 234.5万円
- 車両価格
- 223.4万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.1万km
-
- 支払総額
- 129.4万円
- 車両価格
- 114.4万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 7.9万km
-
- 支払総額
- 84.8万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
24〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜4228万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





















