『モデリスタ ダウンサスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『モデリスタ ダウンサスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

モデリスタ ダウンサスについて

2017/07/23 20:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

今回初めてローダウンをしようと考えております。

モデリスタダウンサスにて2cmダウンした場合、 アライメント・光軸調整は必要になりますでしょうか?
また、アライメント調整費用は、いくら位かかるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:21065614

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2017/07/23 21:10(1年以上前)

りょうななパパさん

2cm程度のローダウンならアライメント調整を行わなくても大きな問題は無いでしょうね。

ただ、僅かなズレは生じますので心配ならアライメント調整や光軸調整される事をお勧め致します。

アライメント調整費用は3〜4万円位だと思います。

書込番号:21065722

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/23 21:30(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

今回も早速のご回答ありがとうございます。

装着後、バネが馴染んできたら念の為アライメント調整したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21065788

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/23 23:29(1年以上前)

>りょうななパパさん

ディーラーで購入し取り付けすると光軸調整とサイドスリップの調整は交換工賃に含まれているので
新たに調整費用はいりませんよ。

書込番号:21066136 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 10:09(1年以上前)

>カレーは中辛。さん

ご回答ありがとうございます。
ディーラーにて、お願いするとアライメント・光軸調整してもらえるんですね!

今後の対応をしてもらうにも、ディーラーでお任せした方が、安心ですね。
ありがとうございました。

書込番号:21066783

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/24 11:48(1年以上前)

私は納車時に合わせてダウンサスを装着しましたが
Dの試乗車に比べ光軸は下がっているように感じたので
光軸調整しました。

光軸調整やアライメントの件はDにしっかりと確認した方がいいですよ!

ちなみに、ダウンサスにしても乗り心地はノーマルとほぼ変わらずでした。
(試乗車比較)
嫁が酔い出したので、その後、ティンの車高調を組みました。

書込番号:21066953

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 12:27(1年以上前)

>monta0223さん

ご回答ありがとうございます。

モデリスタ ダウンサスの乗り心地は、ノーマルと変わらない様で安心しました。
見た目だけ少しダウンさせたくて検討しています。

アライメント・光軸調整もディーラーで確認したいと思います

ちなみに、モデリスタ ダウンサス装着後、異音などは有りませんでしたか?

書込番号:21067043

ナイスクチコミ!2


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 16:10(1年以上前)

モデリスタダウンサスを納車時から装着して、テイン車庫調に変えた者です。
異音は、フロントゴムブーツから、コリコリと音がでます。
ゆっくり車庫入れ時などでハンドルをいっぱい切る時に音が出ます。
ゴムブーツの下を持ち上げると異音は消えますので、そこから音が出るのは間違いないです。
私は対策する前に車庫調に交換してしまいましたので、対策方法は分かりません。
小さな音なので、大して気にはならないと思います。(^^)

書込番号:21067462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


yoshiy555さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/24 16:20(1年以上前)

アライメントは、ディーラーではサイドスリップ位しか調整できませんので、信頼出来るカーショップでちゃんとアライメント調整した方が、良いかと思います。私はかなり狂ってましたので、アライメント調整して良かったですよ。
心配してるより、12000円程度ですから、オススメです。

書込番号:21067481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:42件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 16:43(1年以上前)

デジタルアライメントの機械は無いと思いますので、サイドスリップの調整のみです。
2cm程度のダウンならサイドスリップだけでも大丈夫だと思います。
それで、タイヤがダンベリするようならアライメント調整をすれば良いと思います。

書込番号:21067529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 19:03(1年以上前)

>yoshiy555さん

ご回答ありがとうございます。
やはりモデリスタ製品でも異音が発生するんですね?

対策方が無いと、チョット装着を躊躇してしまいますね・・・

やはり、車高調を最初から選択した方がいいんですかね〜(苦笑)
もう少し考えます。

ありがとうございました。

書込番号:21067821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 19:04(1年以上前)

>カレーは中辛。さん

何度も、ご回答ありがとうございます。

モデリスタサスでも異音が出る様なので少し考えます。
ありがとうございました。

書込番号:21067826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2017/07/24 20:00(1年以上前)

>りょうななパパさん
前車20ヴェルで納車時よりモデリスタのダウンサスを取り付けていました。
確かに乗り心地はノーマルとほぼ変わらなかったですが、その代わり見た目もノーマルとあまり変化が感じられませんでした。
結局我慢できずに社外品と交換し(乗り心地、見た目ともに満足)、最初からこうしとけば良かったって後悔した経験があります。
特にモデリスタのダウンサスは高いので、余計にそう感じられましたね。
あくまでも経験談ってことで参考までに。

書込番号:21067961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:182件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/07/24 20:23(1年以上前)

>KTHAヴェルさん

貴重な体験談ありがとうございます。

今後の方向性を考える判断材料にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:21068021

ナイスクチコミ!2


monta0223さん
クチコミ投稿数:1333件Goodアンサー獲得:83件

2017/07/25 12:04(1年以上前)

りょうななパパさん

私もyoshiy555さん同様に低速でハンドルを切ると
「「コリコリ」といった音が鳴るようになりました。

Dに相談すると、当初「仕様です」と言われましたが、納得できず
直接メーカーの客相へメールで相談すると、急に対策を行ってくれるようになり
それからは異音は止まりましたので、ちゃんと対策はしてもらえますよ!

この異音の件も初めからDに対策しといてもらうように
言っていた方が良いと思いますよ。



書込番号:21069711

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:82〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング