『夏場の燃費悪すぎ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『夏場の燃費悪すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

夏場の燃費悪すぎ

2019/08/09 22:16(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:3件

2019年1月新規登録のハイブリッドSRです。
現在街乗り&チョイ乗りでエアコン24度設定、家族5人乗車で
燃費が先月満タン法で7、4キロでした。
こんなものなんですか?
ガソリン車よりも燃費悪くないですか?
同じような方、もしくは向上方法等ありましたらお知恵をお願いします。
そんなにスタート&ゴーはしていません。

書込番号:22847605

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/08/09 22:39(1年以上前)

グロス隊長さん

下記のe燃費での燃費 投稿ヒストグラムのように、グロス隊長さんと同じような燃費の方もいらっしゃいます。

https://e-nenpi.com/enenpi/cartype/12058

又、好燃費を出したいなら、やはり「チョイ乗り」メインでは厳しいように思えます。

ここは一度高速を利用して、下記でも説明しているように80km/h辺りの経済速度で長距離ドライブしてみては如何でしょうか。

https://carblo.net/hybrid-highway-travel

そうすればe燃費の平均燃費である13km/Lを上回る実燃費を出す事も可能だと思いますよ。

書込番号:22847645

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2019/08/09 22:41(1年以上前)

そんなもんです。
ガソリンなら6km/L台でしょうな。

書込番号:22847648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2019/08/09 23:31(1年以上前)

>燃費が先月満タン法で7、4キロでした。

すごく良いと思いますよ。

私の軽自動車なんか街乗りとちょい乗りだと一人乗車で最近の燃費はリッター10kmほど。

そう考えると車両重量が倍以上で5人乗車のちぃのりならかなり燃費は良いと思いますよ。

書込番号:22847730

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/10 01:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

マナー違反なのは重々承知なのですが、
経済速度の場所で走れというのはチョット違うかもしれないっすよ
例えば、アクセルの踏みが多すぎるからハイブリッドモードにならないとか、そういう話かと...

書込番号:22847834

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:10件

2019/08/10 03:56(1年以上前)

アクセル踏みすぎでは?

私は普通に乗ってて平均13キロぐらいあって、燃費良い車だなって思って乗ってます。

書込番号:22847931

ナイスクチコミ!8


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2019/08/10 07:14(1年以上前)

ハイブリッドだと燃費がいい。

これは考えを変えた方がいいと思います。ガソリンを使って動いて,エネルギーを回収するのですから,回収する部分が少なければ,ガソリン車と大差ありません。2トンクラスの車なので,7km/Lなら,条件次第であり得る値です。

書込番号:22848057

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2019/08/10 07:28(1年以上前)

日本の高級ミニバンなので
燃費は気にしない方が

書込番号:22848069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/08/10 07:40(1年以上前)

1月登録なら、冬場の燃費はどうだったのか?
過去の車歴での燃費はどうだったのか?

など、聞きたいことはあります。

街乗り・ちょい乗りだって人によって程度が違います。
極端に言えば、スレ主の運転環境はスレ主以外再現できませんので、他人との燃費比較は無理です。

スレ主の環境や運転技術ではその程度と思いましょう。

書込番号:22848080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/10 08:01(1年以上前)

街乗りでも結構頻繁にEVに切り替わるので驚きましたけどね。
乗り方じゃないですか?

書込番号:22848103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2019/08/10 09:46(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございました。
冬や夏前はエアコンをそこまで使用していなかったので、平均燃費は10〜11でした。
ただ、夏になってチョイ乗りが増えて常時エアコンだったので、こんなものなのかなぁって、他にも同様の方がいるのかどうか?知りたかっただけです!
ありがとうございました。

書込番号:22848246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/08/10 11:02(1年以上前)

もう少し良い燃費になると思うけどなあ。
きっと、車間距離が狭いのではないかと思う

書込番号:22848383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2019/08/10 12:48(1年以上前)

確かに夏と冬は燃費落ちますが、うち(アルHVですが同じですよね)はそこまで悪く無いです。
渋滞の有無とか、乗り方の問題では?
画像のは遠出した月だけ距離が伸びて燃費も良いですが他は基本的に街乗りです

書込番号:22848559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件

2019/08/13 14:28(1年以上前)

最近発見しました。ecoモードにして 26.5度にして
リアはエアコンoff
こうすると踏んだ瞬間にエンジンかかりません
まあジワーとアクセル踏んでですが

書込番号:22855000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/08/13 16:04(1年以上前)

>グロス隊長さん
はじめまして。
30後期ZRに乗ってます。
エコモードでですが、冬場は12.5位で、夏場はエアコン24度設定で14程度です。
通勤で往復70kmくらい走りますが3桁国道の峠道なのでこんなものかなと思ってます。
ルートを遠回りにしてアップダウンの少ないルートにすると16程度になります。
前々車がbBの1.3FFでしたが13位しか走らなかったのでヴェルファイアHVの燃費には満足してます。

書込番号:22855138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/08/13 17:37(1年以上前)

皆様
この間、高速遠乗り往復300キロで、エコモード、エアコン26度、オートクルーズ90キロ設定で14.5キロでした。
やはり街のチョイ乗りで、停車時間長いとかなり燃費に違いが出るのがわかりました。

書込番号:22855298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2019/08/13 20:12(1年以上前)

グロス隊長さん

14.5km/Lなら先ず先ずの燃費が出ましたね。

クルコン設定を80km/hにすれば更に好燃費で16km/L位が出たと予想しています。

書込番号:22855584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2019/08/16 01:17(1年以上前)

くれぐれも高速80キロ走行はやめてください。回りやトラックに迷惑です。煽り運転され殴られますよ

書込番号:22860463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/17 09:19(1年以上前)

え?高速道路で走行車線80km/h走行は全然問題ないと思いますけど?
そうでないと追い越し車線で追い越すときは速度違反になりますよね?
ごく一部の120km/h規制の高速は別かもしれませんが。
大型トラックはそもそも80km/h規制ですよね?

書込番号:22862863

ナイスクチコミ!13


japanvさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:32件

2019/08/23 10:10(1年以上前)

大型トラックに迷惑がかからない速度は85k。
80k走行の会社のトラックは大体82kくらいで走ってるのかでそれよりなるべく早く走ってください。

書込番号:22874153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:97件

2019/08/27 20:15(1年以上前)

燃費ばかり気にしてたらたらはしらないで、流れに乗りましょう。間違っても追い越し車線で燃費大会しないでね。
利益出るのは自分だけなんですから。

書込番号:22883235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2019/11/10 10:47(1年以上前)

自分は前期乗ってます。
35.500kmで平均燃費14.3km

こちらは、夏より冬が悪いですね
スタッドレス使う地域ですから

それぞれ使い方が違うと思いますが。

モーターが、動いて欲しい時は、スイッチで
欲しくない時は、アクセルで空ぶかし
強制的に、モーターを使い分けてます。

書込番号:23038220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング