『続、タントカスタム』のクチコミ掲示板

2015年 2月中旬 発売

彩速ナビ MDV-X802L

  • 「彩速ナビ」シリーズとしては、初となる8V型モニターを搭載。車種別の専用フィッティングキットも用意している。
  • 独自のデータ圧縮技術「S3フォーマット」と「ジェットレスポンスエンジンIII」により、スマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 3Dジャイロセンサーと全国主要道路の傾斜データを併用することで、高精度な自車位置測位を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-X802Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X802Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのオークション

彩速ナビ MDV-X802Lケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

  • 彩速ナビ MDV-X802Lの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-X802Lの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-X802Lのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X802L

『続、タントカスタム』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-X802L」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-X802Lを新規書き込み彩速ナビ MDV-X802Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 続、タントカスタム

2016/09/03 06:40(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-X802L

スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

当方、H28年度のタントカスタムRSトップエディションUナビアップグレードパッケージを購入予定です。当然オーディオレスにしてケンウッドのMDV-X802Lを入れようと考えてるのですが、購入する商品は
カロッツェリアから発売のKLS-D801DとKJ-D801APとKK-D301BAだけで良いのでしょうか?
色々と書き込みを見てフェイスパネルKLS-D801D&KJ-D801APは必要と解ったのですが配線関係が解りません。純正のバックモニターとステアリングリモコンと純正のビルトインETCも活用したいのですが……
はたしてカロッツェリアのKK-D301BAで大丈夫なのか悩んでます。
もし誰かご存じであれば純正のETCとステアリングリモコンとバックモニターを使える状態にしつつMDV-X802Lが使える配線は何を購入すれば良いのか、ご教授下されば助かります。

書込番号:20166373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
EL31 sx-iさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:89件

2016/09/03 17:44(1年以上前)

カロッツェリア用の8インチナビ取り付けキットを使用してケンウッド製ナビの取り付けができるかどうかは当方わかりませんが、MDV-X802Lは一部の配線類が別売りですし、KLS-D801Dに付属している接続ハーネスやKK-D301BAはカロッツェリア製ナビ用になりますので配線加工または別途配線類が必要です。

また、最近のダイハツ車のオーディオレス仕様の車両にはナビ本体を車両に固定するためのブラケット(金具)が取り付けられていないと思いますが、KLS-D801Dに付属しているブラケットはカロッツェリアナビ用(3カ所しかネジ穴が空いていません)のため、MDV-X802Lとネジ穴の位置が合わない場合は加工が必要になるかもしれません。
※ダイハツ純正部品としてブラケット「08606-K2016(864円)」の設定があり、こちらはダイハツ純正品の8インチメモリーナビ(NSZN-X66D)の取り付け時にも使用する物なのですがMDV-X802Lに適合するかどうかはわかりません。(08606-K2016はディーラーオプションカタログのカーナビやカーオーディオの構成品の中に「ナビ・オーディオ取り付けキット:864円」と記載されている、左右のブラケット+取り付け用ネジのセット品です)

MDV-X802Lには電源&スピーカー関係の接続ハーネスが付属していませんので、ダイハツ車に取り付ける場合はKNA-200WT(3,000円)が必要です。(KNA-200WT使用時はKLS-D801Dに付属している接続ハーネスは使用しません)
※KLS-D801D付属の接続ハーネスはカロッツェリア製カーナビ専用品なので他社製ナビに使用することはできません。そのハーネスの各コードの途中を切断してコードの先を全てギボシ端子に加工した上で汎用電源ケーブル「QAM1596-001(3千円くらい)」を使用して接続する方法も考えられますが、KNA-200WTを使用された方が簡単&確実です。
※または(KLS-D801Dに付属している接続コードを加工したくない場合)、上記「QAM1596-001」に加えていわゆるオーディオ変換ハーネス(ケンウッド:CA-711T+エーモン:2085など(またはエーモン:2225+エーモン:2085や、エーモン:Y2450など))を使用して車両ハーネスのカプラーと接続してください。

MDV-X802Lにおいて車種専用取り付けキットを使用しない場合は、ステアリングリモコン機能&ETC連動機能を利用するための接続ハーネスがナビ本体には付属していませんので別売りの「ETC/ステアリングリモコン対応ケーブル:KNA-300EX(2,000円)」が必要です。

KK-D301BAにつきましては、メーカーオプションの純正ナビ装着用アップグレードパックで装備されるバックカメラを市販ナビに接続する機能はMDV-X802Lにもそのまま使用できますが、ステアリングリモコン用接続コードの先がカロッツェリア製カーナビ&カーオーディオ専用形状(2.5mm3極ミニミニジャックプラグ・オス端子)になっていますので、KNA-300EX(≒MDV-X802L)と接続する場合はプラグの手前でコードの途中を切断して各コードの先端を(KNA-300EXの端子に合うように)ギボシ端子に加工する必要があります。
※将来カロッツェリア製ナビに交換される予定が無いのでしたら、KK-D301BAではなくステアリングリモコン用接続コードが1本ずつ独立したコード(コード3本が別々)で先端がギボシ端子になっているワントップ「TP031BA-D(4,500円)」やENDY「EVC-910D(5,200円)」のような製品を使用する方が簡単です。

ETC車載器につきましては、先代L375S/385S型と違ってLA600S/610S型タントにはビルトインタイプのETCは設定されていない(≒ダッシュボードにETCを埋め込む場所がない)と思いますので、保証期間が長い(3年保証)という点以外に特に優位性が思い浮かばない高額なダイハツ純正品を選択されなくてもMDV-X802Lの正式な対応品で別売り品無しでKNA-300EX(≒MDV-X802L)に接続できる「DENSO:DIU-5310」で良いのではないかと思います。
※ダイハツ純正ナビで同じケンウッド製のワイドシンプルメモリーナビN204(NMCK-W66D)用に設定されているナビ連動ETC車載器セット(添付品コード:J6254(18,300円。取り付け工賃込みの場合27,605円))でしたらMDV-X802Lと接続できるかもしれませんが、ダイハツ純正品のETCをMDV-X802Lに接続できるかどうか当方にはわかりません。(J6254では上記のKNA-300EXと同時接続できないか配線加工(ETC⇔ナビ本体間の連動コードの途中を切断してKNA-300EXのETC連動コードの途中にエレクトロタップなどで直結)が必要なる可能性が考えられます)

書込番号:20168000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 20:01(1年以上前)

EL31 sx-iさん、大変貴重なアドバイスありがとうございます。
予想以上の詳しい答えに大変ビックリしております。
なるほどですね〜純正ETC買うなら確かに(DIU-5310)を購入したほうがナビとの連動性も確かですし予算的にも納得します。
さっそく純正ETCをキャンセルして(DIU-5310)にします。
貴重なアドバイス本当に助かりました。
ありがとうございます。

書込番号:20168381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 華蓮鈴さん
クチコミ投稿数:13件

2016/09/03 20:16(1年以上前)

スマホでの解決済みの方法が分からずお礼が遅れました。今回本当に助かりました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:20168414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-X802L
ケンウッド

彩速ナビ MDV-X802L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月中旬

彩速ナビ MDV-X802Lをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング