『買い替えを検討中なんですが』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

防塵・防滴対応マイクロフォーサーズ用高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥79,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥31,200 (37製品)


価格帯:¥79,700¥79,700 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜150mm 最大径x長さ:63.5x83mm 重量:285g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIオリンパス

最安価格(税込):¥79,700 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 2月20日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIのオークション

『買い替えを検討中なんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを検討中なんですが

2017/10/03 15:50(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在EM1+12-40mmF2.8を使っています。蝶や、昆虫などの撮影には12-40ではむつかしい。そこで広角から望遠まで1本のレンズですませればとおもっています。しかも12-40mmは後期高齢者にはちょっと重くて、毎日持ち出すにはちょっと抵抗があります。このレンズに買い替えを検討しています。bodyがオリなので、レンズもパナよりオリがいいかと思っています。ご意見を頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:21248624

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/03 16:23(1年以上前)

12-40mmF2.8とこのレンズ(14-150mm)をE-M1mark2で使用しています。
E-M1mark2と組み合わせて使うとピント合焦も早く、蝶や、昆虫などの撮影には威力を発揮することでしょう。
使用頻度は1対9ぐらいで14-150mmの方が多いです。

書込番号:21248689

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 17:13(1年以上前)

>チングルマistさん

ありがとうございます。12-40mmは売却せずに、新たに14-150mmのレンズ購入検討したいと思います。画角が被らないパナの45−175oも気になっています。

書込番号:21248788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/03 17:36(1年以上前)

パナの45−175oは画質も良く軽くて良いレンズです。画質は12-40mmと同等程度で素晴らしいのですが14-150mmの利便性に負けて使う機会がなくなったので手放してしまいました。

書込番号:21248822

ナイスクチコミ!4


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 17:51(1年以上前)

>チングルマistさん


14-150mmの利便性に.........とこの事ですが、具体的に教えていただけますか?よろしくお願いします。

書込番号:21248857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/03 18:09(1年以上前)

このレンズと9-18mmを持ち出していれば、大概の被写体に対応できることと14-150mmの防塵防滴です。
この2本の組み合わせ以外では、60mm macroを追加します。3本持っても小型軽量で苦になりません。

書込番号:21248903

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 20:08(1年以上前)

>チングルマistさん


ありがとうございました

書込番号:21249210

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11807件Goodアンサー獲得:888件

2017/10/04 00:24(1年以上前)

オリンパスのカメラにパナソニックの電動ズームはあまりオススメ出来ないですね。E-M1は電動ズーム速度が変えられる設定有りましたでしょうか、ズーム速度を高速にしないとズームがモッサリと遅くなっります、設定を高速にするとオリンパスの電動ズームが瞬足になるという落ちもありますが。あとテップズームなど一部使えない機能があります。
高倍率ズームはタムロンはどうですか、ズームリングはオリンパスと逆ですが画質、性能ともパナソニック、オリンパス、タムロンの高倍率3兄弟の差はほとんど無いので、オリンパスよりちょっと安くスタイリッシュです。

書込番号:21249959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/04 10:53(1年以上前)

cebu boyさん
さわってみたんかな?

書込番号:21250618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/04 11:19(1年以上前)

>しま89さん


やはりオリにはオリのレンズがいいのですね。ありがとうございました。

書込番号:21250656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:11件

2017/10/04 20:18(1年以上前)

最大撮影倍率が 0.3倍→0.22倍に下がるので、虫さんが小さく写る点にご注意ください。

昆虫撮影であれば60mmマクロの方が楽かもしれません。
0.3倍くらいでよいなら、その分、被写体から離れて撮影できますし・・・。
にじり寄れれば、その分ぐっと大きく写せます。

書込番号:21251665

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/04 22:24(1年以上前)

>御隠居@Honjyoさん

ありがとうございます。60mmのマクロ検討してみたいと思います。

書込番号:21251976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II

最安価格(税込):¥79,700発売日:2015年 2月20日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 IIをお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング