EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキット
2420万画素のCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-55 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM
EOS Kiss X8i EF-S18-55 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット
こんにちは。
私は専門学生で軽いカメラの授業があります。
そこで初めて一眼をいじって楽しかったのと出先や自らの作品の宣材写真を撮りたくてカメラを探しております。
先生から話を聞き、店舗に行って実物をみた所、EOS70DかEOS kiss 8iあたりがいいな〜と思っているのですがどうなのでしょうか?
ちなみに先生のおすすめでカメラマップで良品以上の中古を購入予定です。
以下は先生から頂いたおすすめの条件です。
他にも当てはまりそうなものありましたら候補にあげて頂けますと幸いです。
【条件】
;Canon
(透明感のあるアクセサリーがとりたいといったら白に強いCanonがおすすめと言われた。強いこだわりがあるわけではないので他でも可)
;型落ちの物
(こちらは予算の関係。〜5万か6万程度で考えております。)
;ミラーレスでないこと
; APS-C
どうかお力添えお願い致します。
書込番号:24173539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とまる_さん
>店舗に行って実物をみた所、EOS70DかEOS kiss 8iあたりがいいな〜
実際に持ってみて、手に馴染むものといのがいいとは思います。
>透明感のあるアクセサリーがとりたい
スポーツ撮影とか、動体撮影が多いなら、連写能力の高い70Dの方がいいとは思いますが、そうでなく、アクセサリーや風景など動きの少ない物であれば、X8iの方でいいと思います。X8iのほうが発売が2年ほど新しく、その分、キヤノンのサポートも70Dが2023年11月までの予定が、X8iでは2025年8月までの予定となっていて、すぐに新しいカメラに買い換えるのでなければ、サポート期間の長い方が安心でしょう。
書込番号:24173568
1点
個人的な考えでは、EOS 70Dを選びます。 発売時期に2年弱の差がありますが、やはりミドルクラスの格を持っています。
<比較サイト(古いけど)>
https://photo-promenade.com/x8i-8000d-70d/
書込番号:24173582
2点
とまる_さん こんにちは
自分でしたら プリズムファインダーの70Dの方を選ぶと思います。
書込番号:24173595
0点
こんにちは。
個人的には70Dのほうが慣れれば使いやすいと思いますが、
その分大きく重いですから、スレ主さんがどう感じるかですね。
レンズはどうされますか?
一眼カメラはボディにレンズを装着して撮影します。
レンズが付属したレンズキットを買われるか、ボディとレンズを
別々で買うかどちらかになります。
キットで買われるなら安いのは「18-55mmレンズキット」ですね。
ズーム倍率がもっと欲しいなら「18-135mmキット」が設定されている
モデルもあります。
ただアクセサリーなど小物を撮るなら18-55mmのほうが若干大きく写せます。
レンズキットの中古品って少ないので、ボディとレンズをバラで
購入することも考えられてはと思います。
マップカメラならレンズも在庫いっぱいあるでしょうから、店員に要望を伝えて、
組み合わせを提案してもらえばいいんじゃないでしょうか。
例えばそのへんの年代以降なら、キットの標準レンズはこんな感じ。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000388424_K0000856832_K0000055484_10501011868_K0000226445_K0000484111&pd_ctg=1050
キットレンズは安価で玉数も多いんじゃないかな?
書込番号:24173634
0点
ちょっとお遊び程度ならエントリモデルで良いですけど、
少しリキ入れもしたいなら中級機以上お奨め。
慣れてくると、良い意味の上から目線で、エントリモデルの良さ・使い道も分かってきます。
アクセサリとなると、三脚・マクロレンズも欲しいですね。追い追いと言うことで。
書込番号:24173657
0点
>とまる_さん
個人の意見ですがご希望の用途だと小型で軽量な機種のほうが良いような気がします。
私ならEOSキッスX9を考えるでしょうね。(センサー等も新しいし)
70DとX8i(8000D)ならX8i(8000D)ですが。
三脚に据えて物撮りする際に二桁DとX7・X9等では三脚・雲台の耐荷重が一ランク変わります。
重い機材にすると全てが高価で大きいものになってきますね。
なのでレンズも18−135よりも軽い18−55があったほうが良いと思います。
書込番号:24174064
2点
ミラーレスじゃないこと…の理由が知りたいかな(^O^)
レンズとかの予算?
暗所撮影が多い?
いや、一眼レフでライブビューすれば同じなんだけどね(^O^)
書込番号:24175065 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
どーもヾ(´・ω・`)ノ
8000Dか70Dがオススメ♪(´・ω・`)b
書込番号:24175067
0点
なるほど。
サポート期間も選ぶ基準の一つになるのですね!
ご回答頂きありがとうございます。
書込番号:24175150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
比較サイトのリンクありがとうございます。
検討してみます。
ご回答頂きありがとうございました。
書込番号:24175152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
書込番号:24175153 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど!
レンズのご提案までありがとうございます。
たしかに70Dの方は大きくて重く、撮影時に腕が疲れるかも?とは思いました。
慣れれば使いやすいとのこと、とても参考になります!
ちょうど使い方の指導等して下さる方もいるので今のところ70D良さそうだな〜と思っております。
書込番号:24175158 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なるほど。
買うからにはたくさん使って慣れていきたいので中級機も悩みますね…!
ご回答頂きありがとうございました!
書込番号:24175161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
なるほど参考になります。
ご回答頂きありがとうございました!
書込番号:24175172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とまる_さん
既にご理解されたと思いますけど、キヤノンの位置付けでは、70Dはミドルクラス、X8iはエントリーモデルになります。
きちんと撮影した場合に出てくる画像に差はありませんが、機能とか操作性で差が出ます。ファインダーが見やすいとか、細かな設定がやりやすいとか、連写枚数が違うとかというところです。
そういうところを気にするなら70Dですか、ご自身の作品を撮影するというような場合は、三脚に据えて、ファインダーではなくてライブビューで細かなピントなどを決めると思うので、そういう撮り方をする分には操作性も大差はないと思います。
カメラを職業にするわけではないですし、設定とか凝ったことをするというのでなければ、X8iで、カメラの機能を色々と使いこなすことに挑戦してみたいとか、スポーツ撮影などもやってみたいというなら70Dという考え方もあると思います。
レンズは昼間屋外での使用なら18-135が私は好きです。作品の撮影用には、小さなものでマクロ撮影が必要なら、EF-S35F2.8かEF-S60F2.8というマクロレンズと三脚の購入、ついでに必要ならライティング機材も考えるべきだと思います。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957476_10501011376&pd_ctg=1050
書込番号:24177680
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2022/07/25 9:14:31 | |
| 5 | 2021/09/17 16:23:42 | |
| 8 | 2021/09/15 20:41:21 | |
| 15 | 2021/06/08 0:29:36 | |
| 8 | 2021/04/10 13:01:40 | |
| 9 | 2021/01/26 5:25:40 | |
| 59 | 2020/12/22 19:59:00 | |
| 23 | 2020/12/05 19:29:56 | |
| 26 | 2020/11/23 15:24:59 | |
| 11 | 2020/09/10 0:19:52 |
「CANON > EOS Kiss X8i EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 3657件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









