『8000DかD5500か悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットのオークション

『8000DかD5500か悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 8000DかD5500か悩んでいます。

2016/07/08 23:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:12件

旅行に持っていく目的で、どちらかのカメラを購入しょうと思っています。
写真を撮るのは好きですが初心者です。
気になったものを撮っているので人様に見せるものではありませんが、写真を趣味にしていきたいと思っています。
軽いのはD5500ですが、ブランドとしてはキャノンが好きです。
皆さんならどちらを選ぶのか参考にしたいと思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:20022025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Paris7000さん
クチコミ投稿数:9790件Goodアンサー獲得:1249件

2016/07/08 23:09(1年以上前)

凝縮間あり、小型軽量のD5500!

てか、既にニコン機ユーザーだからって理由なんですが〜(笑)

書込番号:20022032

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2016/07/08 23:20(1年以上前)

>ブランドとしてはキャノンが好きです。
キヤノンで良いのでは!!
私なら好きな方を選ぶ!!

書込番号:20022063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/08 23:24(1年以上前)

軽いD5500にするのか?
好きなブランドのCanonにするのか?

それは貴方次第!!!



お好きな方をどうぞ( ゚д゚)ノ

書込番号:20022079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/08 23:26(1年以上前)

購入して手に持った時、どちらの方がニヤニヤしそうですか?笑
そのイメージした方を買った方が良いです(^_-)

て、言うのは半分冗談で(意外と本気)旅行なら荷物は減らしたいでしょうから、旅行メインで考えた場合はD5500、撮りやすさ(操作性)を考えた場合は8000Dです。
性能的にはどちらのカメラも問題無いので、好みで選んでも大丈夫です!

※ただ、旅行メインで軽い機材となるとミラーレスと言う選択肢も出てきます。

書込番号:20022087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/08 23:27(1年以上前)

肩に液晶あるある8000D♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20022091

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/07/08 23:34(1年以上前)

もう心は決まっているのでしょう(=゚ω゚)ノ

書込番号:20022118

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2016/07/08 23:36(1年以上前)

重量は、カメラ本体だけじゃなくレンズと一緒に計算しないと。。。
(確かに単体だけだと、D5500の方が100g軽いけど。)

店頭で触ってみた感触も大事ですよ。

でも、個人的には8000Dの方がいいかな。
理由は、上部にサブ液晶が付いてて使い易いし、ちょっと本格的だし。

書込番号:20022123

ナイスクチコミ!5


拓&啓さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:5件

2016/07/08 23:39(1年以上前)

お店で触ってビビビときた方に一票。

書込番号:20022131

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45197件Goodアンサー獲得:7617件

2016/07/08 23:44(1年以上前)

レユシーさん こんばんは

自分ですと 右肩に確認用の液晶が有るだけですが この液晶があると カメラの状態瞬時に分かり 失敗も防ぎやすいので 8000Dの方を選ぶと思います。

書込番号:20022145

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2016/07/08 23:56(1年以上前)

実機を触ってワクワクするほうw

上手な写真の撮り方,写真撮影テクニック
http://www.geocities.jp/camera_navi/

書込番号:20022181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/08 23:59(1年以上前)

私はCanonを選びました( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20022188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:17件

2016/07/09 00:43(1年以上前)

>レユシーさん
自分は5500の18〜140セットを勧めます。このレンズセットで普段域の距離がカバーできます。あとキャノンの8000DよりAFのピントポイントが多いので合わせやすいと思います。自分は、もっと多い500を使ってます。

書込番号:20022286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/09 02:20(1年以上前)

もし自分の友人がスレ主様と同じように悩んでたら間違いなくD5500を推します。

見た感じの立派さは弱いですが、D5500の軽くて持ち出しやすい手頃感は一眼レフらしからぬ魅力を持っています。
それに吐き出す画もローパスレスでキレの良い画像もキヤノンとは一味違います。

キヤノンブランドは世間的イメージほど優位なカメラばかりでもないですよ。
特に8000Dはエントリー機の顔を隠し、中級機ぽく仕立てた感じが何となくあざといイメージを持ちます。

よく検討されて下さい。

書込番号:20022427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/09 06:15(1年以上前)

>レユシーさん
キヤノン好きなら8000Dでしょうか。肩液晶あるのもいいですよね。でも、キャノンって書いてるからこだわり無いのかなぁ(^_^;)

冗談ですよ。そんな私はD5500ユーザーですので、D5500ってなかなかいい機種ですよ!とお勧めしておきます。8000Dは使っていないですが何となくKissに肩液晶付いただけでしょという印象なのですが、D5500はファミリーニコンと侮れません。

でもね、結局ニコン買って不満が出てくると「やっぱりキヤノンにすればよかったかな・・・」と後悔することにもなるかもしれません。別にニコンでもキヤノンでも大差無いと思いますが、別なカメラだったら・・・と考えてしまうと撮影意欲も低下しますよね。

これが好きなブランドであれば、更に上位機種と考えて沼にはまって行く・・・。趣味なら沼にハマるのもまた楽しいものですよ。何と言っても撮影機会を多くすることですから、カメラに対する愛着と持ち出しやすさというのも大切だと思います。

好きなブランドだから選ぶ、十分な理由じゃないでしょうか。

書込番号:20022533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/07/09 06:17(1年以上前)

ニコンの下位機には明確な機能制限があります。
ロスレスRAWがない・ハイスピードシンクロできない など。
そこに、ニコンの上位機誘導の「あざとさ」が見えます。
そこが問題なければ、D5500は持ち易いのでオススメです。

書込番号:20022535

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/09 06:52(1年以上前)

いまどき、背面液晶で設定事項はすべて確認できるので
肩液晶の存在意義なんてたいしてないと個人的には思う

8000Dで大事なのはそこではなく2ダイアルということで
操作性が中級機的な事でしょう


ニコンのエントリー機でのハイスピードシンクロの封印は超絶セコイなと思うけども
それが必要ないなら問題ないと思う
D5500の驚異的な軽さは大きな魅力♪

書込番号:20022579

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:24897件Goodアンサー獲得:1699件

2016/07/09 08:03(1年以上前)

特に思いれがないのであれば、
ご自身で、実際に手に取って確認し
操作性や持ちやすさ、ファインダーの見やすさなど
気に入ったほうで良いのでは?

書込番号:20022705

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:18件

2016/07/09 08:37(1年以上前)

>レユシーさん
マルチポストではなくコチラに投稿をしたということは
8000Dに傾いているからCanon党のユーザーに背中を押してもらいたいとの判断で
断然8000Dを推しますヾ(*´∀`*)ノ
初めての一眼ということであれば、最初に手にとったメーカーのもので慣れるので
迷うことなく8000Dでいきましょ♪

書込番号:20022767

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/09 08:56(1年以上前)

だけども
2ダイアルが欲しくて8000Dにするなら

重くなるけどペンタプリズムの生粋の中級機70Dとか
EVFだけど軽いM3に行くのもありだな

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000019040_J0000014707_K0000866090_K0000534203&pd_ctg=0049

書込番号:20022802

ナイスクチコミ!6


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/07/09 08:59(1年以上前)

>ブランドとしてはキャノンが好きです。

キヤノンにしましょ。

書込番号:20022808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/07/09 10:04(1年以上前)

>レユシーさん

好きなブランドで選ぶのが一番だと思いますが。

もしレンズは純正品じゃないと嫌だと考える方ならDX規格=APS-C専用設計の純正レンズの選択肢はニコン
のほうが充実していると感じるのでそちらが良いかも知れません。

個人的にはニコンならD7200がお薦めですが。

キヤノンが好きで初心者で一眼レフでできる事を楽しみながら一つづつ覚えていくなら、とっつき易くて機能充実して
いてレンズキットも色々と種類が選べるEOS8000D、キッスX8iはとてもお買い得に感じます。

私もキヤノンのAPS-C機をメインに使いますが、レンズは純正品よりもシグマが多くなってきています。

ニコンがメインの友人も純正レンズが高額過ぎて結局シグマばかり使っていますので、純正品に拘らなければ
どちらでも大きな失敗にはならないとは思いますね。

しかし大多数の方達は最初の一台のメーカーを使い続ける場合が多いと思いますので、慎重に決めるに
越したことはないと感じます。

全くの個人的意見ですが、取説やレヴューを何度も読み返すような方にはD7200を、まず撮ってみて遊び
ながら覚えようという方なら8000Dのほうが楽しいのではないかと思います。

友人の姉がD5500を使うので試しましたが、何となく初心者向けと言われてもピンとこない印象が拭えかった
し色味も万人向きで無いと感じたので、後継機に期待したいですね。

まぁ趣味の道具ですからご自身で実機の感触を確かめて気に入った物を購入するのが、間違い無いのは
明らかでしょうね。

それと重い軽いと気にしても一眼レフの醍醐味の一つはレンズ交換できる事なので、いいレンズを付けると
重くなったりバランスが悪くなったりとしますのでそれも考えものですよ。

書込番号:20022938

ナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2016/07/09 11:18(1年以上前)

D5500

書込番号:20023119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/07/09 11:32(1年以上前)

8000D

書込番号:20023164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/07/09 11:44(1年以上前)

8000D♪ ( ̄ー ̄)b

書込番号:20023194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/07/09 12:23(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございます。
素人にはカタログではわからないことなどを教えてくださりありがとうございます。また、私の気持ちを察してくださりありがとうございます。
まだ悩んでいますが、機能面ではD5500が上のように感じました。それに旅行では軽く方が良いのでD5500にしようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20023272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/07/09 12:51(1年以上前)

ご決断おめでとうございますm(_ _)m

書込番号:20023334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/07/09 14:34(1年以上前)

スレ主様
D5500に決められたようでなによりです♪
このクラスでもローパスレスの高精細な画像が楽しめるのはお得だと思います。

軽くて小さいカメラを選ぶメリットは本体・レンズは言うに及ばず、バッグや三脚など周辺アイテムまでも身軽に済ませることができ、金銭的にも楽になります。


書込番号:20023570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/09 14:41(1年以上前)

キヤノン好きなのにD5500かぁ・・・
やっぱり、キャノンって書くくらいだから思い入れも薄いのか(^^ゞ
エンジョイされて下さい。
D5500購入されたらD5500板でお待ちしております(^_^;)

書込番号:20023581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2016/07/10 21:14(1年以上前)

相談に乗っていただきありがとうございました。
D5500の18‐55のセットに55‐200VRUを価格コムから注文したことを報告させていただきます。
撮るものは決まっていませんが、昔奥入瀬のホテルにシグマの風景写真展をしており、その写真に感動したことを覚えております。
私にそのような写真を撮れるとは思いませんが、いずれは撮れればと思っています。
それから私は高校時代にバイトでお金を貯めてオリンパスの一眼レフを買いました。当時はフイルムでしたので、フイルム代、現像代は馬鹿にならないため、一写入魂でシャッターを切りましたが大した写真は撮れませんでした。
今はデータとして気楽に写真が撮れて便利になりましたね。

書込番号:20027612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2016/07/11 22:52(1年以上前)

>>特に8000Dはエントリー機の顔を隠し、中級機ぽく仕立てた感じが何となくあざといイメージを持ちます

ハハハ〜!確かに。
思わず笑ってしまいました。(^_^)v

スレ主さま
以前、ニコン機はクラスや発売時期によって色調傾向の差が大きく、少々使いづらさを感じることがありました。
現在はかなりブラッシュアップされているようです。
キヤノンとニコンの同クラス機ならどちらを選んでも問題ないと思いますよ。

書込番号:20030487

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/07/15 23:05(1年以上前)

>>特に8000Dはエントリー機の顔を隠し、中級機ぽく仕立てた感じが何となくあざといイメージを持ちます

そういう印象は全く持ってないかなあ

ミラーレスで小型軽量な2ダイアル機が出揃ってきたし
一眼レフでの小型軽量を突き詰めただけだと思う

海外ではKissシリーズと明らかに同じシリーズとして出してるしね

ふがいないのはX8iだよなあ
8000Dと重さが大差ないなんて大問題だよ(´・ω・`)

書込番号:20040884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/07/30 09:00(1年以上前)

キャノンが好きだったらキャノン機だと思いますよ

自分もキャノン好きだから8000D推奨します!

書込番号:20077288

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
CANON

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <562

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング