『DA17V(JOINターボ4WD)のタイヤインチアップについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

『DA17V(JOINターボ4WD)のタイヤインチアップについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エブリイ 商用車 2015年モデル絞り込みを解除する


「エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
エブリイ 商用車 2015年モデルを新規書き込みエブリイ 商用車 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル

スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

DA17V(JOINターボ4WD)に乗っています(2021年6月購入)
購入時にオープンカントリーRT(12インチ)に交換していましたがインチアップを検討中です。
ノーマルサスで、ボディに干渉しないタイヤサイズとメーカーがあれば教えてください。
出来ればタイヤは同じオープンカントリーか、ナンカンなどのイボイボタイヤが良いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:24302905

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2021/08/22 16:30(1年以上前)

ここでいうインチアップってタイヤとかホイールの話でしょうか?

ならば、グレーゾーンになりますが、過去ログにいろいろ出てますよ。

私は確実に車検に通るものを好みますので、RTタイヤもLT指定の12インチを履いています。
車検がグレーゾーンになるのをおしてまでインチアップするメリットは全く感じませんしね。せっかくの小回りの効きやすさが無くなることにもなりますしね。

ホイールベースが20cmほど短い現行ジムニーは16インチタイヤのおかげで最小回転半径は4.8mとなり、乗用車のスイフトと同レベルです。対して12インチのエブリイは4.1mとなりそのロングホイールベースに対して非常に小回りが利きます。
これはひとえに12インチホイールのなせる業でしょう。同じくらいのホイールベースでも15インチホイールのハスラーだと4.6mになります。0.5mの差は大きいのもあり、私は12インチを好んでいます。


オフタイヤで14インチ以上とかだとノーマルスプリングでは無理と思いますよ。2インチくらいは上げないと厳しいんじゃないですかね。もちろん車検に通らないサイズだと普通のディーラーでは入庫自体断られることがありますのでご注意。

書込番号:24303010

ナイスクチコミ!1


スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

2021/08/22 16:56(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご回答有難うございます。
タイヤ、ホイールのインチアップの話です。説明足らずすみません。
車検は純正ノーマルタイヤを保管してあるので問題ありません。取り回しが悪くなるのも想定しています。
なるべくフロントインナーを切ったりせずインチアップできたらなぁと考えています。干渉するようであれば加工も視野に入れています。
今のところ、13インチか14インチで迷っています。

書込番号:24303055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13088件Goodアンサー獲得:761件 エブリイ 商用車 2015年モデルのオーナーエブリイ 商用車 2015年モデルの満足度5

2021/08/22 16:59(1年以上前)

私はグレーゾーンの手助けは出来ないので、さらなる回答を待つか、過去ログをご覧ください。

違法改造を車検時に元に戻すからOKというのは嫌なので、、、

商用車としての縛りがあるおかげで税金も安くなってるんですしね。ある意味脱税です。

書込番号:24303063

ナイスクチコミ!7


スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

2021/08/22 17:35(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ご指摘有難うございました、参考にさせて頂きますm(_ _)m

書込番号:24303113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10182件Goodアンサー獲得:1426件

2021/08/22 18:25(1年以上前)

>tettin21さん 『車検は純正ノーマルタイヤを保管してあるので問題ありません。』

通常使用でも整備不良車を使用するのですから問題です。

今は商用車でも車検に通るインチアップタイヤが販売されていますので、きちんとしたものをお使いください。
ヨコハマ PARADA PA03 165/55R14C 95/93Nはどうでしょうか?
ただ、商用車はアルミホイールの方にも制限がありますので、丈夫なものまたは鉄チンを使わないと車検否対応になります。

書込番号:24303196

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

2021/08/22 18:29(1年以上前)

>funaさんさん
教えて頂き有難うございます。
そのようなタイヤがあったとは知りませんでした。
大変参考になりました。

書込番号:24303203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/31 10:14(1年以上前)

PARADA PA03
アルミとセット約60000円でした
〇ぜんで
今月ですが車検も通りました
2016年?忘れましたが規制緩和でアルミは乗用車用でも大丈夫でしたよ

書込番号:24316356

ナイスクチコミ!4


スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

2021/08/31 10:30(1年以上前)

>ちょんチョロ林さん
新たな情報有難うございます。
PARADA PA03も検討してみます。

書込番号:24316376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ninja_a12さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/08/31 18:48(1年以上前)

私はDA17V JOINターボ 4WD 5MTに タイヤ:GRANDTREK TG4 145R13 6PR ホイール:weds VICENTE-04 13インチ 4H100 4.5J+50 を使用しています。 

タイヤはLT規格品 ホイールはJWL-T規格適合品でスズキエブリイ専用品 タイヤ外周は若干大きくなるものの、スピードメーターの誤差は法律で規定される偏差以内に収まっています。純正の車両が多くの場合メーターに表示される速度は、実速度より高く出る傾向にあるのに対し、GPSから導き出した速度は純正状態より実測に近いものでした。タイヤ幅も純正同様なので、外周の偏差分補正すると、ほぼ燃費は純正と変わりません。

もちろんスズキアリーナで点検も車検も受けられるので非常に満足していますよ。

書込番号:24316984

ナイスクチコミ!2


スレ主 tettin21さん
クチコミ投稿数:44件

2021/08/31 19:06(1年以上前)

>ninja_a12さん
情報有難うございます。
メーターの誤差や燃費を考えるとやはり13インチが最適のようですね。
ホイールも渋いデザインで羨ましいです。
タイヤが理想の形なので真似させて頂くかもです(^_^)

書込番号:24317016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:24件

2021/11/28 07:36(1年以上前)

エブリイの最大サイズは一応165/60R15かと
64で付けていた事がありましたが安定性は抜群でした
ジョインターボなら良いかと。NAは絶対やめた方が

書込番号:24467045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックをKYBに交換。 4 2025/09/21 15:36:23
ジョイントターボの燃費 7 2025/11/23 21:37:22
初めての車検 16 2025/08/21 11:51:00
AGS中古車の検討 3 2025/04/13 23:24:18
納期について 1 2025/03/16 10:42:18
当て逃げされました 80 2025/04/18 17:43:34
鉄チンホイールのクリーニング 6 2025/01/06 11:04:33
そろそろかな?電池 6 2024/12/31 7:50:33
ボディのサビ 9 2024/12/21 2:49:34
助手席の前倒しは可能? 4 2024/12/15 21:43:49

「スズキ > エブリイ 商用車 2015年モデル」のクチコミを見る(全 1851件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エブリイ 商用車 2015年モデル
スズキ

エブリイ 商用車 2015年モデル

新車価格:119〜198万円

中古車価格:

エブリイ 商用車 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エブリイの中古車 (5,071物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング