『キャノン7Dからの買い替え』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-140 VR レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したデジタル一眼レフカメラの中級モデル。
  • 「D750」と同じ「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムを搭載している。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

D7200 18-140 VR レンズキット の後に発売された製品D7200 18-140 VR レンズキットとD7500 18-140 VR レンズキットを比較する

D7500 18-140 VR レンズキット

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥118,000 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

D7200 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7200 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7200 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7200 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7200 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7200 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7200 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7200 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7200 18-140 VR レンズキットのオークション

『キャノン7Dからの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7200 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信45

お気に入りに追加

標準

キャノン7Dからの買い替え

2016/02/19 07:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:79件

キャノン7Dからの買い替えでご相談です。

現在7D(売却予定)を所有しており、出番が少なくキャノン70D(80Dが発表されましたが高値のため)もしくは
D7200に買い替えを検討しております。
※キャノンのレンズはほとんど売却してしまい、ニコンへの鞍替えでもそんなに損失がないため。

撮影対象は、人物100%です。
子供たちの体育祭や部活動、家族旅行等のスナップ写真です。

ちょっとネットでキャノンとニコンの違いを調べたら、ニコンはAFが遅いとか人物はキャノンだとか
書かれてますが、実際にどうなんでしょうか?
キャノンユーザーから見てAFは本当に食いつきが悪いのでしょうか?

また、今まで体育祭で7Dの連写でバシバシ撮っていましたがD7200へ移行したとき、イライラ感はあるのでしょうか?
予算もありますのでD7100の価格も魅力ですが、いまさらな感じはありますでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:19605449

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/02/19 07:48(1年以上前)

お互いのファンは色々言いますが

両社共に実使用での性能は大差ないです

操作系が多少違うので最初は戸惑うかもしれませんが
直ぐに慣れるでしょう

良いと思いますよ

書込番号:19605465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:79件

2016/02/19 07:53(1年以上前)

追伸
70Dより高感度はすぐれているのでしょうか?
7D、70Dと比較してバッファもすぐれているのでしょうか?
また、レンズを購入するなら18-140、18-300どちらがおすすめでしょうか?
タムロンのA09はありでしょうか?

質問ばかりで大変申し訳ありません。

書込番号:19605479

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/02/19 07:56(1年以上前)

>ちょっとネットでキャノンとニコンの違いを調べたら、ニコンはAFが遅いとか人物はキャノンだとか
書かれてますが、実際にどうなんでしょうか?
キャノンユーザーから見てAFは本当に食いつきが悪いのでしょうか?

実際に私がキヤノンに鞍替えを決意した機種でAF機が出始めたころのニコンF501は確かに遅かったです。機構的にボディ側からレンズへ動力を伝えていたのでそう言われました。
今はレンズ内モーターになりましたのでニコンもキヤノンと遜色は無いです。レンズ資産が無ければ総取り換えも良いと思いますよ。

書込番号:19605488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3668件Goodアンサー獲得:70件

2016/02/19 07:59(1年以上前)

Canonにご不満があるのでしょうか?
価格が…!?

色々と慣れているCanonが良いと思いますが…



さて本題ですが、私は違いが分かりません…( ;´・ω・`)

書込番号:19605496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/02/19 07:59(1年以上前)

仕事が速く沢山こなせるけど、少々雑な人

仕事は遅いけど、キッチリ丁寧にやる人

あなたが人事担当ならどちらを採用しますか?

書込番号:19605501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/19 08:06(1年以上前)

すくなくとも、RAWで連写したら、70D D7200 はコマ数撮れないね。
7Dで満足できないなら、7D2 D500 クラス。
80Dが次点。

書込番号:19605512

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/02/19 08:08(1年以上前)

言葉足らずですいません。
7Dの不満点は、重量と大きさと高感度です。
その結果一回り小さい70DとD7200を候補に挙げました。

書込番号:19605518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2016/02/19 08:09(1年以上前)

タムロンのA09を買うのなら、AF速度は諦めましょ、描写は良いけど。

書込番号:19605523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/02/19 08:11(1年以上前)

レンズで AFも 違ってきます

AFが 速くない レンズなら それなりに

高倍率ズームレンズなら 色合いなど 好みと 違うかもしれません

NikonまたはCanonの純正レンズを 決めてから

ボディを D7200(7200にしましょう) か EOS 80D(カタログスペックが本当なら 70Dとは性能は別物です)

どちらか


書込番号:19605529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/02/19 08:12(1年以上前)

高感度のこともいわれてますが、AFに関して特に気になされているようですが、18-140、18-300のレンズでしたらキヤノン機もニコン機も『AFは遅い!』と、断言します

AFスピードはレンズに依存します
AFスピードを気にするなら最低でも17-55など三倍程度のズームレンズにすべきです
そして純正レンズです

サードパーティ製や高倍率ズームレンズを使う予定ならどちらのボディも大差なく、AFスピードも期待すべきではないと思います

書込番号:19605531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/02/19 08:15(1年以上前)

ニコン機の場合、キヤノンから移行すると肌の色が黄色っぽく感じる・・・とか?
このD7200もそうであるのかどうなのかは?ですが

>仕事が速く沢山こなせるけど、少々雑な人
>仕事は遅いけど、キッチリ丁寧にやる人
>あなたが人事担当ならどちらを採用しますか?

採用の際に、そこまでスペックを掴む事が出来ればよいのですけどね。
普通は無理なので・・・

撮影の場合は、時と場合によります。
少々難が有っても、撮れていないよりもマシなことが有るので・・・

書込番号:19605540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2016/02/19 08:29(1年以上前)

D7200+バッテリーパック+Σ18-35mm F1.8 DC HSM=1,975g
よれよれのキッチン量りの値,Canonより軽いですか?
選択したレンズで重さは幾らでも変わります

恐らくは,どれだけそのカメラと向き合いその性能を引き出し
自身の癖や相性と擦り合わせが出来ていれば,
あとはどちらが好きか嫌いか,とは云え私はまだ半年
D7200の機能を凡て引き出しているとは思ってません

それと,カナで書くならキヤノン

書込番号:19605583

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:79件

2016/02/19 08:31(1年以上前)

皆様たくさんのご意見有難うございます。
体育祭などはタムロン70-300 A005を使用するつもりです。
その他の日常のスナップは純正かA09にするつもりです・

書込番号:19605593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2016/02/19 08:37(1年以上前)

>7Dの不満点は、重量と大きさと高感度です。
>その結果一回り小さい70DとD7200を候補に挙げました。

それはどうかな
7Dの大きさ重さが不満bな場合
70DやD7200にしてもすぐに慣れて
大差ないと思うけどな
軽くするのが目的なら使用レンズを見直すとかkiss系かむしろm4/3とかにしないと

D7200にしたから小さく軽くなり気軽にホイホイ持ち出すとは思えません

書込番号:19605601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/02/19 08:45(1年以上前)

>ぶらりぶらっとさん
今ご不満が重量と高感度なら、キヤノンの6Dと言うのもあるのでは?70Dと同じくらいの重量でフルサイズです、かつこの6Dは高感度の評価も高い。

書込番号:19605625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/19 09:06(1年以上前)

人物100%ならキヤノンをオススメします。
現在キヤノンを作っていてかつ人物しか撮らないのにNikonに鞍替えする理由がみあたりません。

書込番号:19605684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/02/19 09:11(1年以上前)

G5Xが良いと思います。

書込番号:19605694

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/19 09:27(1年以上前)

スレ主さん

> 70Dより高感度はすぐれているのでしょうか?

私がよく使うサイトで高感度を比較してみました。
http://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=lowlight&attr13_0=canon_eos7d&attr13_1=nikon_d7200&attr13_2=canon_eos7dii&attr13_3=canon_eos70d&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=6400&attr16_1=6400&attr16_2=6400&attr16_3=6400&normalization=full&widget=1&x=0.1216621544260067&y=-1.0656360093186321

ISO6400 JPEGでの比較です。
ISOを12800や3200にも切り替えてみてみましたが、70DよりD7200の方が良い結果ですね。
でも、7DIIが頭一つ、ISOにして0.5段ほど上だと思いました。
一番低いのが7Dでやはり設計の古さなのでしょう。

ご自分で、ISOの変更やRAWへの変更などできますので、パラメータをいじってみてください。

バッファーは7DIIが沢山あるので、重量さえ気にしなければ総合力で7DIIがスレ主さんのご要望には合っていると思いますが、次点でD7200でしょうね。
価格的にはD7200の方が安いと思いますので。

AF食いつきは、AFセンサーの性能にかなり影響されますが、D7200の食いつき、つまり初期合焦の正確さはかなり良いと思います。特に暗い場所での食いつき性能は上がってます。
一方AF速度はレンズのAFモーターの性能に左右されるので、レンズによりけりだと思います。

以上から、イチオシは7DIIで二番手でD7200、あとは重量と価格差をスレ主さんがどう判断されるかでしょう〜(^^)

書込番号:19605734

ナイスクチコミ!6


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2016/02/19 09:34(1年以上前)

スレ主さん

もう一つのご質問

> また、レンズを購入するなら18-140、18-300どちらがおすすめでしょうか?

ですが、自分は18-140を使ってましたが、便利ズームの範疇にしては倍率を欲張っていないだけあって、写りはかなり良かったです。
AF速度も速い方で、またVRの効きも素晴らしいです。
一方、18-300も17倍の倍率にしては頑張ってると思いますので、1本で全てカバーするのか、望遠域は70-300とかに任せるのかので判断されればよいでしょう。

18-140のレビューとクチコミに作例UPしてますので、描写などはご参考になさってください。
[レビュー]
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
[クチコミ]
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
  ここから3レスの作例が18-140です

書込番号:19605747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2016/02/19 09:35(1年以上前)

こんにちは♪

>キャノンユーザーから見てAFは本当に食いつきが悪いのでしょうか?
↑多分・・・最初は、ビックリするくらい「遅い!!」と思うはずです(^^;;;(^^;;;(^^;;;

特に・・・キットレンズのような廉価なレンズになるほど、その差は顕著に感じられるはずで。。。70-200mmF2.8のような大三元クラスのレンズになると、その差は埋まる感じです。

ニコンとキヤノンの差は、「初動」と「復帰」だと思います。
キヤノンさんのAFは、思いっきりアウトフォーカスしたところから、シャッターボタン一気押ししても、強引に合わせに行ってくれますけど。。。
ニコンさんのAFは上品なんで(笑・・・そんな強引な操作では、中々、合わせに行ってくれません(笑
チャンとお作法に従って・・・シャッターボタン半押しで、ターゲットをロックオンしてからでないと、ピンボケ量産すると思います。

一度、ロックオンしてしまえば、食いつきは悪くありませんし、抜け難い方だと思いますけど・・・一旦、外してしまうと、一からやり直しになるんで(笑・・・復帰が遅いと言う感じはあります。

キヤノンさんは、抜けても復帰が速いので・・・その代わり、先ほどの初動と同じように強引なところが在るので、ピントもテキトー!って事が多々在ると思います(^^;;;

結果・・・トータルな歩留まりは似たり寄ったり・・・って所だと思いますけど??
その動き方と言うか??作法にイライラする人はいると思います(^^;;;

書込番号:19605749

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2016/02/19 09:36(1年以上前)

>7D、70Dと比較してバッファもすぐれているのでしょうか?

連続撮影枚数を確認すると

●EOS 7Dは
RAW:約23(25)枚
RAW+JPEG:約17(17)枚
JPEGラージ/ファイン:約110(130)枚
( )内の数値は、キヤノン試験基準UDMA対応128GBカード使用時の枚数。

●D7200は
RAW(ロスレス圧縮RAW/12ビット記録):27コマ
RAW(ロスレス圧縮RAW/14ビット記録):18コマ
JPEG(DX/ファイン):100コマ
SanDisk社製16GBのSDHC UHS-Iカード(SDSDXPA-016G-J35)を使用した場合。

次のような場合、連続撮影可能コマ数は減少します。
・[JPEG圧縮]を[画質優先]に設定してJPEG画像を撮影した場合
・ISO感度を12800以上に設定した場合
・自動ゆがみ補正]を[する]に設定した場合
・長秒時ノイズ低減]を[する]に設定した場合

●EOS 70Dは
RAW:約15枚(約16枚)
RAW+JPEGラージ/ファイン:約8枚(約8枚)
JPEGラージ/ファイン:約40枚(約65枚)
( )内の数値は、キヤノン試験基準UHS-I対応、8GBカード使用時の枚数

となっていますので、D7200にするのなら7Dとそれほど変わらないかもしれませんが
70Dにすると、バッファ容量はかなり減るように思います。

キヤノンの方を選びたい場合は、高くても、EOS 80Dの方を選択したほうがいいように思います。
http://kakaku.com/item/K0000856833/

80Dはまだ高いといっても、キヤノンであれば、数少ない残っているレンズを使うことができますので
ボディのみの購入ということもできますが、ニコンを購入する場合は必ずレンズも購入しないといけなくなってしまいますので
D7200レンズキットとEOS 80Dボディを比較すれば価格は同じくらいですむようにも思います。

もっとも、重さが我慢できるのであれば、80D+1万円程度で購入できる
(80Dが発売されれば、もう少し価格が開くと思いますが)

EOS 7D Mark II ボディ
http://kakaku.com/item/K0000693648/

の方が魅力的ですね。

D7200の約765gと、EOS 7D Mark II の820g
55g違うので、重さが違うといえば違いますが、この程度の差ならあまり変わらないともいえるように思います。

書込番号:19605752

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2016/02/19 09:58(1年以上前)

こんにちは。
確かに7Dより70DやD7200は軽いといえますが、大きな差とは言い難いといったとこでしょうか。

またニコンはAFが遅いとかあるようですが、レンズによって左右されるとこもあるのでこれも一概にはいえないでしょう。
ただ、次から次に撮り進めていけるレスポンスの良さがニコンの身上であり、いらつくことはないかと考えます。

逆にキヤノンは70DになってようやくニコンのようにAF自動選択でも来たいとこに来てくれるといった実感はありました。

人物はキヤノンといったことも過去の言葉になって久しく、D7200でも充分にといった感もあります。
しかしキヤノンとは違って最初は自分色を見つけていくのが難しい面もあり、7Dは色のりにやや物足りなさはあったっものの、平均的な仕上がりで文句は出ない万人向きの絵作りで、画像処理エンジンがかわった70Dだと、ちょっと彩度やコントラストがキツいかなといったとこがあったりしますが、ピクチャースタイルの調整などで切り抜けることは可能でしょう。

一方のD7200は、それまでのニコン機にあったような透明フィルムを被せたような色合いが戻ってきて、これも画像処理エンジンの改良により、ニュートラルの発色傾向になってきたといえるでしょう。

またピクチャーコントロールで彩度やコントラストの調整ができることはさることながら、ホワイトバランスの調整も、それまでの大雑把なものから細かくなり、自分色を見つけていきやすくなったということはできます。

本来なら7DMKUが良いのですが、7Dをデヂューンした感はあるものの、70Dでもここの用途には向くかと思いますが、今までの7Dの延長線上でいきたいなら、多少操作感覚や用語で言葉の違いがあるものの、D7200でも悪くはないでしょう。

実際に7DMKU/70DとD7200他を使っていますが、強いて言えば楽なのは70Dを含むキヤノンであるといったとこでしょうか。

書込番号:19605799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2016/02/19 10:30(1年以上前)

>ぶらりぶらっとさん、おはようございます。

わたしはキヤノンとニコンを両方使っていますが、

>ちょっとネットでキャノンとニコンの違いを調べたら、ニコンはAFが遅いとか人物はキャノン
>キャノンユーザーから見てAFは本当に食いつきが悪いのでしょうか?

キヤノンはとにかくAFを合焦させようとしますね、実際にピントが合ってない場合もありますが。
それに比べてニコンはピントがあってないとAFが合焦したとみなさず、シャッターが切れないことがあります。
具体的には室内の暗い場所などで感じます。室外の自然光ではそのようなことは感じません。
それと人物撮影は人の肌色の違いのことをいってる場合が多いですが、キヤノンに慣れていると違いは感じると思います。特に室内の人工照明下だと大きく違うと思います。(ホワイトバランスの精度がどうのこうのという問題ではなくて)

>不満な点は重さと大きさと高感度
これだとご希望に叶うのは、キヤノンの6Dだと思います。
連写を考えると、80Dでしょうか。高感度のことを考えるとフルサイズが有利ですが、初代7Dとなら、今でてるAPSC機でも1段以上はいいと思います。

書込番号:19605849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2016/02/19 10:36(1年以上前)

>ぶらりぶらっとさん

>> 撮影対象は、人物100%です。
>> 子供たちの体育祭や部活動、家族旅行等のスナップ写真です。

>>現在7D(売却予定)を所有しており、出番が少なくキャノン70D(80Dが発表されましたが高値のため)もしくはD7200に買い替えを検討

撮影対象が人物のようですので、やはりキヤノンに軍配が上がるかと思います。
これから買い替えされるのでしたら、つい最近に発表した80Dになるかと思います。
80Dですと、AFの検出輝度範囲が、70Dより暗部の撮影に優れているかと思います。

なので、70DとD7200は候補外になるかと思います。

書込番号:19605869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2016/02/19 10:43(1年以上前)

ぶらりぶらっとさん こんにちは。

安価なキットレンズならばキヤノンの方がAFのうごきに関しては、合うか合わないかは別とすれば明らかに早いと思います。

ボディを交換してAPS-CにA09などそれこれAF劇遅でジーコジーコレンズを考えられるのであれば、キヤノンでもニコンのでも17-55oやニコン最新ナノクリの16-80oなどレンズにお金をかけられた方が、描写もAFも間違いなく良いと思います。

書込番号:19605880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/02/19 10:47(1年以上前)

>ぶらりぶらっとさん
なぜ7Dの出番が少なくなってレンズ資産も売却されたのでしょう。
今はコンデジ使っているのでしょうか。
一眼レフの大きさや重さにご不満なら、ミラーレスがいいのでは。

書込番号:19605893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ひがPさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/19 12:25(1年以上前)

Nikonユーザーですが、1本でもレンズが残っているならCanonが良いのでは?

書込番号:19606131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/02/19 15:59(1年以上前)

D7200と70D両方使用した者の感想ですが、ニコンは痒いところに手が届かない印象です。スペック表を見ればD7200の方が良さそうに見えますが、使わないとわからないところがなかなか多かったです。個人的には70Dにして正解でした。
ただ70Dは露出の制御が不安定です。すごくアンダーになりがちな気がします。
それと発色についてはD7200からかなり良くなったのでキヤノンは人物向きというのは昔の話です。
高感度はD7200が若干上かな?くらいで、そんなに差はありません。自分はISO6400でもガンガン使ってました。
AF速度は、キットレンズだけで言えばキヤノンの方が速いし静かです。高級レンズになるとニコンもキヤノンも大した差はありません。
7DからD7100はやめた方が良いです。連写のもたつきに超絶イライラしますよ。
あとD7200はクロップ撮影時しか7コマにならず普段は6コマです。RAWにするとさらに遅くなります。これが個人的に一番嫌な仕様でした。

ご参考までに。

書込番号:19606644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2016/02/19 18:32(1年以上前)

お好きな方をどうぞ。
他人に買って貰うわけでなく、自分でお金を出して買うのに、自分で触ってもいない物を、どうやって選ぶのですか。
勧めてくれる人と自分のスキルや感覚が同じですか。
自分なら、まず、店頭やSCで触り、自分に合っている方選びますが…。

書込番号:19607012

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/19 19:14(1年以上前)

ペンタックスのK3Uでは、、、?

書込番号:19607147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D7200 18-140 VR レンズキットのオーナーD7200 18-140 VR レンズキットの満足度5

2016/02/19 20:38(1年以上前)

飛行機撮りメインでやってますが、同業さんはキヤノンユーザーがの方が多い気がしますが、、、アップされてる写真みてもカメラ何使ってる?とか全く分かりませんから。

そりゃ7D2の方が少し連写数が多いけど、歩留まりの良し悪しは連写性能だけで決まるわけじゃないからねぇ、この程度の性能差など微々たる問題かと思ったり。ましてや飛行機より全然遅い速度の人の運動とか。

人肌云々はあまり撮らないからよくわからないけど、デジカメデータなんてソフトで後から何とでもなっちゃうしねぇ。フイルム時代と違ってそこまでシビアになる必要あるんかい?とか思うわけで。

結局予算とか使った感じの好みとか、、、主さん好きなの買えば? 7D使ってきたならデジ一眼レフがどんなもんか分かってるだろうに。

書込番号:19607417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/19 22:46(1年以上前)

http://matome.naver.jp/odai/2137546332959035601

結婚式の欄でキャノンは白飛びしにくい → 風景のとこでニコンの方がダイナミックレンジが広い は矛盾を感じるが

書込番号:19607968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/02/20 04:48(1年以上前)

D7200とD7100では全く別物なのでD7100はナシで!キャノ派の言う肌色ダメタイプですし。
D7200は肌色OKで、AFの暗所性能や高感度性能は一番良いかと。(D500の方が良いかも知れないけど?今現在判りません)

書込番号:19608549

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/02/20 17:16(1年以上前)

こんにちは、ちょっと気になったことがあったので、一つ言わせて下さい。

水溶きカタクリコさんが、参考に張ったURLを見に行ったら結構前に書かれたものですね。
私も、何年か前に見ました。

今は、NIKONもD810、D750、D7200と積んでるエンジンが変わり、評価がずいぶん変わっていると思いますし、CANONだってAFは速いが、精度が悪いとか言われていましたけど、あれから7DUとか新しい機種が出て変わっているのではないでしょうか。

なので、ここのサイトに書かれていることは一昔前の事ととらえて下さい。

ということで、カメラ選びはスレ主さんが、実際に触って本当にこれだと思う方にした方が、幸せになれると思います。

書込番号:19610422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 05:17(1年以上前)

7D からなら普通にD500。

書込番号:19612567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2016/02/21 12:31(1年以上前)

世界は一つデジカメはみな同じです。

書込番号:19613587

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25058件Goodアンサー獲得:1708件

2016/02/21 12:57(1年以上前)

まず、人物に関してどうこう言っても好みかどうかでは?
さらには、使用するレンズでも変わってきます。
AFに関しても使用するレンズの影響が大きいですよ。

大きさに関して、D7200での大きな違いは判らないかと。

ですから、わざわざマウントを変えてまでD7200に変える理由が見当たりません。
大きさ、高感度を考えれば8000Dも候補では?

レンズも18-300等の高倍率より70-300Lとかのほうが良いのではと。

バッファーに関してはRAW撮りですか?

書込番号:19613661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/21 16:06(1年以上前)

>裕次郎3さん

なかなかのご意見です。

書込番号:19614196

ナイスクチコミ!0


waka0753さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/21 16:58(1年以上前)

ぶらりぶらっとさん

はじめまして。

EOS7Dを私も愛用していました。

発売されて時間が経っており発売当初7DII購入する予算がなく
70Dを選びました。

連射の事は7Dに及びませんが満足いく画像が撮影できているので
70Dにして後悔していません。

D7200、70D(80D)を選ぶのはスレ主様の自由だと
思います。

後悔しない為にも、まずはお店にいって展示されている
実機を触って色合いなど好みと、操作感など自分に
求めている物か確認してからでも遅くないと思います。

書込番号:19614319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D7200 18-140 VR レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2016/02/21 21:41(1年以上前)

すんません。
通りすがりですけどD7100と70Dと6D使ってます。
D7200は使ってないので何とも言えない部分がありますが・・・

肌色の発色、いわゆる黄色かぶりがなくなって評判良いですねEXPEED 4積んでるニコン機は。
ただ、ネット上の比較サイトなんか見るとわかりますが、キヤノン機と同じになったわけではないのです当然ながら。
メーカー毎に特徴的な発色の傾向というのがありますから、キヤノン機からニコン機に変えると結構戸惑うと思います、肌色。

操作系もかなり違いますからね。

後2〜3ヶ月待って値段が落ち着いたところで80Dを買うか。
今、70Dを買うか。

もしくは6Dにするか・・・高感度の写りは抜群ですよ(^_^)

じゃないですか。

ちなみに僕も7D使ってました。
良いカメラです。
あのメカニカルな感触がお気に入りなら7D2だと思います。

書込番号:19615363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/22 00:50(1年以上前)

7D2とLレンズを使用された方がスポーツ撮影は快適でしょう。 AF機構の国際パテントはキヤノンが牛耳っているのでニコンが動体撮影でキヤノンを超えることは地球がある間ないでしょう。

書込番号:19616234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/02/22 07:52(1年以上前)

>三河のおサルっ子さん

何年か前に見ました・・・
えーと去年のやつですが。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14839609/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18264211/

7D2も連写速度が圧倒的に劣るD7200との比較で、実質ピントの合ってるコマ数は一緒て結果に。

ファインダー視野率もちゃんと約100%になるとこもいいですよw
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000693648/SortID=18890711/

防塵防滴もキャノンは1D系以外は少しの雨でも作動不能になった例が多数報告されてますしね。

書込番号:19616618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/02/22 11:37(1年以上前)

>水溶きカタクリコさん、こんにちは。

http://matome.naver.jp/odai/2137546332959035601

張ってあったURL ↑ これでしたよ。

絵作りの考え方とか、AFの考え方とか、白いレンズや黒いレンズを持った沢山のカメラマンが構えて写っている写真

私は、2014年1月にレフ機、4月にミラーレスカメラを追加購入した時に、参考に見たサイトでした。

書込番号:19617176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/23 18:22(1年以上前)

>ぶらりぶらっとさん

参考になるかどうかわかりませんが・・・。
7Dと70−300Lレンズで少年サッカーを撮っていましたが、D7200に買い替えて使っています。
通常はキットレンズの18-140で、サッカー撮りはタムロンの70-300(A005)を使っています。
撮影スタイルはハンドグリップを付けて、持ち歩いているのですが、軽くなった恩恵は十分感じます。ちょうどいい重さです。

7Dから替えて良かったのは、一番に×1.3クロップですね。(連写速度も速くなりますし)
あとは、wifiでスマホから他の人にすぐ画像が送れたりとか。

私の使い方ではAFに関しては全く問題ありません。
特に追従性で言えば、7Dよりピントを外しません。
友人から7DM2を借りたこともありますが、パラメーターの設定が面倒で、追従性も評判ほどよくは感じませんでした。

特にサッカーのような、前後左右の動きや、向かってくる被写体をとらえ続けるのは、7Dよりも精度が高いです。

今まで、かなりのカメラを買い替えてきましたが、D7200は永く愛用できそうです。
おすすめします。(^^

書込番号:19621778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/02/26 20:36(1年以上前)

キヤノン使いの方は優秀なLレンズを使いたいからキヤノンボディーを使っているだけです。

書込番号:19632954

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7200 18-140 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング