『ソニーの対応』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥67,600 (13製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (31店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『ソニーの対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信15

お気に入りに追加

標準

ソニーの対応

2015/07/24 19:53(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

クチコミ投稿数:10件

相変わらずガタツキが変わりません。春にソニーショップに持ち込みましたが、機能的な欠陥がないと、軽くいなされました。基本的にソニーは非を認めない体質ですね。保証期間内にもっと悪くなったら行きたいですが、そうとうクレームをしつこくつけないとサービス部門では対応してくれないという話も聞きます。なお、ワイド端にしておけば自重で垂れることはないそうです、なぜなら、ズームし始めでは胴が少し縮むからです。これは理解できました。

書込番号:18995461

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2015/07/24 20:03(1年以上前)

購入店から、クレームを言ったら、どうですか。

書込番号:18995485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1058件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/24 20:06(1年以上前)

悪ですね。

書込番号:18995491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2015/07/24 20:16(1年以上前)

購入店はソニーショップです。(笑)

書込番号:18995518

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:9件

2015/07/24 20:29(1年以上前)

価格コンマさん

 初めまして。私も子供の運動会撮影用にこれを購入しましたが同じようにガタツキます。撮影には影響は出てませんが。

 本日、ソニーのお客様担当責任者と電話で会話しましたが、撮影に影響が出ないものは不具合ではないときっぱり言われました。5月末に購入しましたがレンズのマウント部は傷ついてます。ですが責任者曰く、「いつまでも新しいものではないと」言われました。

 ガタツキも程度によっては撮影に影響がでるかもしれません。悲しい事に今、Eマウントレンズの300mmに近い望遠だとこのレンズしかありません。

 尚、以前、運動会でこのレンズのテレ端で撮影した画像を等倍表示したら、ピントが甘くどこにフォーカスが位置づいているのかわからない感じでしたので、ソニーに聞いた時も「GレンズかZEISSのレンズを使ってください」と言われ、あるんだったら買ってるよと言い返し、謝罪させました。

 Nikon D7000(APS−C)からFULLサイズのα7Uに乗り換えた私には非常にショックな出来事でした。フルサイズのボディとレンズを購入したのに等倍表示にも耐えられないなんて。。

 ソニーは、価格コンマさんの言われる通り「非を認めない体質」ですね。

書込番号:18995571

ナイスクチコミ!11


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2015/07/24 21:39(1年以上前)

ガタって回転方向のガタ?
自重で垂れる、ってのはガタに関係ある話?

前のスレもその辺の説明はなし。
レスしてくれた人に、コメントもなし。そしてまた新しいスレを立ちあげて。
文句言いたいだけ、ってパターン?

書込番号:18995801

ナイスクチコミ!14


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/07/25 01:14(1年以上前)

FEじゃなくてEFマウントに乗り換えなよ(^_^)v

書込番号:18996411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2015/07/25 02:45(1年以上前)

ガタって、マウントですか〜?
家のはないですよ。

とりあえず、まだ自重でも伸びません。

書込番号:18996503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/25 02:49(1年以上前)

>>ガタって回転方向のガタ?
自重で垂れる、ってのはガタに関係ある話?
前のスレもその辺の説明はなし。
レスしてくれた人に、コメントもなし。そしてまた新しいスレを立ちあげて。
文句言いたいだけ、ってパターン?<<

なに、ガタガタ言ってのやら ! 関係者様 ?なのかなぁ〜
今のメイドインジャパンは、コンプライアンス?ばかりで腐りかけているのでは !
近頃では 車のシートベルトのタカタと、同じく ? でしょうね 〜
人命に関わることでは無いので、その位で ガタガタ 言うなって事でしょう
国外製造でしたね ! 失礼いたしました !!

書込番号:18996506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2015/07/25 04:07(1年以上前)

ユーザーの不安を解くために務める気がないような対応は残念ですね。

このスレを見て他人事ながらイラっと感じました。
沢山のソニーユーザーさん達がもっと声高に言うべき問題かも知れませんね。
いやホント情けない対応…


書込番号:18996536

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/07/25 05:27(1年以上前)

まあ仕様範囲なのでしょう・・・どうしても気になるようなら、メーカーを変えるしかないのでは?

書込番号:18996572

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2015/07/26 11:34(1年以上前)

そう、そう! 家電メーカーですからね〜 以前のソニーとは全く違うのでは?
二流、三流の総合家電メーカーに成り下がっています! 経営陣の 中の パワーハラスメント問題か?・・・・・・
どうしたソニー !
プライドを忘れたか?
ブランドを取り戻せ !

ソニー ガンバれ ! 。

書込番号:19000102

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2015/07/26 12:07(1年以上前)

回転方向ですよね?
ガタツキと言うより遊びかと。

よく、キヤノンやニコンではマウント部で回転方向に対して
ガタツキはないと言うことを聞きますが、

私は、いくつかのマウントを持っていますし、
今まで、キヤノンとかニコンでも実際お店で確認しても
遊びのないものに出会ったことが無いんですけどね…

遊びが全くないと、レンズの脱着でマウント部にもっと傷が付くしね…
その辺を知っているのかな〜

メーカーによっても遊びの大きさは違うしね…

大きくて重いレンズなど付けるともっとわかるかと…

本当にニコンで遊びのないものってあるの?


書込番号:19000193

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度5

2015/07/26 13:01(1年以上前)

私の持ってる24-240mmは発売から4か月目頃の購入なので、ガタツキも自重で垂れることもありません!

持って居る人なら分かると思いますが24-240mmのズームは他のレンズに比べて2倍ぐらい固いです。そのため自重で垂れることなどありえません。

たぶん、防滴、防塵仕様なので固いのだと思いますが使っているとすぐに慣れます。

24-240mmの50-150mmあたりなら24-70mmカールツァイスよりワンランク上の写りなので買って満足しています。

初期不良は1000台に1台ぐらい、必ずあるので保証期間内に修理に出される事をお勧めします。

書込番号:19000314

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 21:48(1年以上前)

 発売と同時に入手しました。多少の不安もありましたが、実際にこちらが拍子抜け
するほど3650万画素の緊密な写りでした。

 Tamronの超高倍率ズームで随分便利しましたし、また、顕微鏡的見方をしなければ
高価な専用レンズによる描写との差は、それほど感じませんでした。

 拍子抜けと言う表現は誤解を招きそうなので、もう少し、詳しく言えば、絞りF:8
ISO200で(どのように高価なズームレンズでも、私はF:8に絞ることにしています・・
開放で撮って良いの悪いのは高倍率ズームには酷ですから・・・)、私は実験的なレン
ズ使用はしないので、直ぐに、作品作りを目的としてレンズを使います。

 すべてRaw→現像→JpegかTiff変換は、何時もの通りです。どの焦点距離、近接・遠
景ありとあらゆる場面を撮り、売れそうな作品をあるSiteに送る前にA3ノビにプリント
します。

 像の崩れなど微塵もありませんし、近接の場合の前ボケも実に素直、感心したのは
広角系特有の樽形収差も周辺光量不足も、現像の際、簡単に補正出来る程度、要するに
素っ気無いが、Raw現像でどうにでも変化可能な地力を感じました。

 7RUを先日購入して同じような撮影をしたら、これまた、それなりにキチンとした
撮影画面になっています。

 現在、はFEレンズはこれも入れて5本になりましたが、予感では近い将来はこのレン
ズとFE90oマクロレンズ2本だけのレンズで全ての仕事を熟していくようです。

 多少、高価・重いの2点が我慢出来るなら、これは、お買い得なレンズだと思います

 レンズの正面からレンズを覗いたとき、大口径単焦点レンズ特有の吸い込まれそうな
レンズの光沢は感じられませんが、写る写真にはそれほどの差は無いと思います。

 もっとも、それに魅せられた大口径レンズ愛好者は私のもの云いようが、お気にい
らないでしょう。しかし、事実はそうだから仕方が無い。

 7U・7RUならば一段と持ち易くなるので、私は専らスナップにはこれを使う事にな
るでしょう。もともと、ものぐさな性格ですからレンズ交換が面倒だったので、これを
使ったらスナップと風景撮影に一段と励みが出るでしょう。
 

書込番号:19055028

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度4 うえのひろし写真事務所 

2015/08/24 20:23(1年以上前)

ガタについて

レンズ本体か?ボディのマウントの遊びか?確認すると良いと思います。

私の場合α7RU+24-240oの組み合わせで使用していますが、
ボディとセットで24oから望遠にズームをすると最初にガタを感じ
更に中間の100mm位でガタを感じます。
レンズのガタであれば撮影に問題があるので確認しました。

レンズの胴体のFE3.5-6.3/24-240と表示されている箇所を左手でつかみ
右手で24-240mmズーミングそして240-24mmと何度もズーミングしても
レンズ本体からはガタは出ないのでこれはレンズの問題でないとわかりました。

このレンズは、ズーミングが重いためレンズが回りマウントとの遊びでのガタと分かり使用しています。

書込番号:19080084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング