『2型は来ますかね?』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

  • レンズ交換式デジタル一眼カメラα用で、35mmフルサイズに対応した光学10倍 (24-240mm)のズームレンズ(Eマウント)。
  • 非球面レンズ5枚とED(特殊低分散)ガラス1枚を採用した光学設計により、広角でも高い解像性能を発揮。画面周辺までシャープに描写する。
  • 「光学式手ブレ補正機構」搭載により、望遠撮影や暗所での手持ち撮影などでも手ブレを抑制。室内のスナップからスポーツシーンまで、幅広く対応する。
最安価格(税込):

¥129,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,980

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (13製品)


価格帯:¥129,000¥169,400 (36店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜240mm 最大径x長さ:80.5x118.5mm 重量:780g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240SONY

最安価格(税込):¥129,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月13日

  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の中古価格比較
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の買取価格
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のスペック・仕様
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のレビュー
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のクチコミ
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の画像・動画
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のピックアップリスト
  • FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオークション

『2型は来ますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240」のクチコミ掲示板に
FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240を新規書き込みFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

2型は来ますかね?

2022/11/03 15:18(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

発売からもうすぐ8年にもなろうとしているこのレンズ。
そろそろ新型の噂とかないのでしょうか?

子供の運動会などで大三元の標準ズームと望遠ズームの2本+ボディ2台はさすがに辛くなってきたのでこれを1本+1台にまとめたいです。
タムロンのあれは軽くて明るいのですが、28mmスタートなのが残念。

なので、ソニー純正の便利ズームの新型として、個人的には以下を望みます。

・24mmスタートで。その代わり、望遠端はもっと短くてもいい(200でも180でも)。
・もっと軽く。
・軽く小さくなるなら画質アップはそこまで望まず(あくまでも便利ズームなので実用性を優先)。
・F値も明るくなるならありがたいが、そのせいで重くデカくなるなら要らない。

書込番号:24992729

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/03 16:13(1年以上前)

>のんnozoさん

SONYのフルサイズ用高倍率ズーム、今のところ新型のリーク情報等はあまりないようにお見受けします。
先のことは何も分かりませんので、数か月後かもしれませんし当分先かもしれません。

現行型の仕様や価格に納得できるなら、購入してしまってよいのでは?
新型が出たらその時に新型と入れ替えるのも手ですし。

しかしながら大三元の2本をいきなり高倍率ズーム(それも、率直に言って評価があまり高いとは言えないもの)の1本にまとめてしまって、画質等は納得できそうでしょうか?
軽めの標準ズームと望遠ズームにそれぞれ入れ替えるとか(例えば、純正24-105 F4とタムロン70-300など)、
あるいはタムロン28-200に軽量な広角ズームの組み合わせにするとか(例えば、タムロン17-28など)、
といったやり方も良いのではと思います。
後者であれば、メインはフルサイズボディ+タムロン28-200としつつ、広角はサブと割り切ってAPS-Cボディに純正10-18の組み合わせでも良いかもしれません。

ボディ1台とレンズ1本に集約したいということでしたら、純正24-240しかないと思います。

書込番号:24992779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件

2022/11/03 16:14(1年以上前)

>のんnozoさん
こんにちは。

>発売からもうすぐ8年にもなろうとしているこのレンズ。
>そろそろ新型の噂とかないのでしょうか?

純正SEL70300Gの新型が出ずにTAMRONから70-300mm A047が出たり、純正SEL100400GMの新型が出ずにTAMRONから50-400mm A067が出てますからね。

最近のSONYは動画向けレンズに注力している気がします。。。

書込番号:24992781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16119件Goodアンサー獲得:1057件 よこchin 

2022/11/03 16:24(1年以上前)

>のんnozoさん

タムロンが先に
20-200
とか
24-250
なんて出したりして。(^_^;)

書込番号:24992802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/11/03 16:29(1年以上前)

>のんnozoさん

こんにちは。

>2型は来ますかね?

「10倍」にとらわれず24-200mm F3.5-5.6、
最短撮影距離の短縮(広角から標準は0.4m)、
OSS強化、XDリニアモーター、周辺画質向上、
550g、長さ110mm以下、手前重心辺りで
リニューアル希望です(多少無茶は承知で)。

24mmからの使える旅ズーム、欲しいですね。

タムロン28-200G2VXDなんていうのが
出るのとどちらか先でしょうか。

書込番号:24992808

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/11/03 16:34(1年以上前)

のんnozoさん こんにちは

8年と言うのが微妙で 判断難しいですね。

でも 価格推移グラフを見ると 商品のりゅつうが少なく価格も上がっているように見えますので 何か動きが有るかもしれないですね。

でも 出るかは分かりませんが U型のうわさ出てくると良いですね。

書込番号:24992817

ナイスクチコミ!0


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/11/03 16:43(1年以上前)

>ニックネーム・マイネームさん

ご返信ありがとうございます。


>現行型の仕様や価格に納得できるなら、購入してしまってよいのでは?

価格はいいけど、重さがもっと軽くならないかなーと。
最近のソニーは軽量小型を頑張っている傾向なので、これももし新型が出るなら間違いなく軽量化してくるだろうなと予想して。



>新型が出たらその時に新型と入れ替えるのも手ですし。

私は基本的に買い足すのみで手持ちアイテムを売らない(面倒くさいから)ので、とりあえず買っておいて新型が出たら入れ替える…とかはやれない(やりたくない)のです。新型が近々出そうなら、待つのみなのです。



>画質等は納得できそうでしょうか?

子供の運動会や発表会など、画質よりも実用性や機動力、体力温存のほうが重要な場面が多いのです。
作品を撮るわけでもないので、とにかく撮れてないと意味がないのです。
やり直しが効かないイベントなので、2台のカメラを持ち換えてる暇もなく、ボディも1台にまとめたいのです。


>軽めの標準ズームと望遠ズームにそれぞれ入れ替えるとか(例えば、純正24-105 F4とタムロン70-300など)

純正24-105 F4は持ってますが、重いし、それ1本では望遠が足りないし。
結局2台持ちになるのではあまり意味がないのです。



>ボディ1台とレンズ1本に集約したいということでしたら、純正24-240しかないと思います。

ですよね?
私も調べた結果、そういう結論になったのです。
だから、そろそろ新型のうわさがないかな?と。さすがに発売から8年は古いだろうと。

書込番号:24992826

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/11/03 16:46(1年以上前)

>首都高湾岸線さん

タムロンレンズはEFマウント用やEマウント用をいくつか持っていますが、いずれもデザインがダサいのがちょっと…。
なんかツルっとしてるのがいまいち。

あとズームリングがレンズの先っぽのほうにあるのも辛い。
手前に欲しい。

軽く小さく安いのは最高なんですけどね、タムロン。
結局いろいろ不満が出てきて使わなくなり、純正品に戻ってしまいます。

書込番号:24992833

ナイスクチコミ!0


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/11/03 16:48(1年以上前)

>よこchinさん

それはありえますね。
既存のタムロン便利ズームはいずれも広角側が微妙なので、もっと広くしてほしい。
あと倍率が高いと結局重くなるのも難。

純正品が軽量方向に来てるので、タムロンはそれを超える軽さを目指して欲しいです。
シグマはもう軽量化を諦めてるっぽいので。

書込番号:24992839

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/11/03 16:51(1年以上前)

>とびしゃこさん

>「10倍」にとらわれず24-200mm F3.5-5.6、
>550g、長さ110mm以下、手前重心辺りで

そうそう、そういう方向のリニューアルでお願いしたいです。
個人的には画質とかわりとどうでもいいです。
コンデジ(RX100系含む)よりも上回っていればOK。高画質を求めるなら大三元や単焦点を使うので。

便利ズームに求められているのは何か?という基本を忘れずに開発して欲しいです。

書込番号:24992842

ナイスクチコミ!2


スレ主 のんnozoさん
クチコミ投稿数:160件

2022/11/03 17:07(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

今後どうなることやら…。

とりあえず現行の便利ズームは純正品でもサードパーティー品でも、私の求めるものに合致しないので待つしかなさそうです。

書込番号:24992862

ナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3332件Goodアンサー獲得:190件 FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240のオーナーFE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240の満足度4 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2022/11/03 17:57(1年以上前)

>のんnozoさん

Nikon、Canonの同様なレンズはだいぶ新しいですね。

2020/7/3 発売: NIKKOR Z 24-200mm f/4-6.3 VR 
2019/8/29 発売:  RF24-240mm F4-6.3 IS USM 
2015/3/13 発売: FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

それらの売れ行きが良ければ、それで市場シェアを取られないように、新型を出して来る、
一方、そうでなければこのまま、のような気もします。

書込番号:24992932

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240
SONY

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240

最安価格(税込):¥129,000発売日:2015年 3月13日 価格.comの安さの理由は?

FE 24-240mm F3.5-6.3 OSS SEL24240をお気に入り製品に追加する <867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング