『高い…ですよね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『高い…ですよね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信43

お気に入りに追加

標準

高い…ですよね

2015/04/21 02:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

クチコミ投稿数:30件

あと、100万以下を足せば
シビックtypeR 4ドアセダンを買えたと思うと非常に惜しい気もします。

でものって楽しいのはたぶんこっちですよね。
この値段、なんとかならないんでしょうか。
ならないですよね(笑)

書込番号:18702827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/21 04:44(1年以上前)

軽自動車と思うから高く感じるのでは。

オンリーワンのこの内容 (作り) 、安い思います。

書込番号:18702922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 06:39(1年以上前)

オンリーワンと分かっていても高いと感じてしまいますwエンジンがなあ。

書込番号:18702995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2015/04/21 06:44(1年以上前)

ミッドシップレイアウトでオープンで6MTも選べて軽自動車規格でこの値段で実現してくれたことを考えるとむしろ安いのでは?

他の軽自動車だってオプションいろいろ付ければ、軽く200万円越えしちゃうことを考えても、べらぼうに高いってわけではないと思いますよ。

書込番号:18703006

ナイスクチコミ!13


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/04/21 07:53(1年以上前)

高いというのは昔の軽自動車は安かったという固定観念がある方だと推測します。フェアレディZがプアマンズポルシェと揶揄されていましたが今やフェアレディZも500万円超えの時代です。クルマに興味を持った当時には140万円位でしたから3倍以上になっていますね。だから趣味性のある軽自動車も換算すればそんなものではないかと思います。

書込番号:18703156

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 08:16(1年以上前)

おっしゃる通りですねー。
昔と比較しちゃうんですよねー。
昔のシビックは安く買えたのに、みたいなw

書込番号:18703201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/04/21 08:23(1年以上前)

よく比較されるコペンでも170〜200万なのでふつうなのでは

書込番号:18703218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 08:38(1年以上前)

コペン買うならS660だなー。

書込番号:18703260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/21 08:40(1年以上前)

三菱アイも他のFF車と比べて20〜30万は高かったので、
コペンより20万UPは個人的には妥当かと。

アイよりリセールは格段に良いでしょうし!

書込番号:18703266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/21 09:25(1年以上前)

ビートやカプチーノも当時の軽自動車の価格からすると高かったです

価格だけ見ると高いと思いますが、内容を見ると妥当かと思います

スライドドアのターボ車だと180万円とか普通にしますから今なら高過ぎるとは思いませんね。

書込番号:18703385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2015/04/21 10:11(1年以上前)

100万以下を足せば、どんな車でも、イロイロ選択肢が増えます。

書込番号:18703511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 10:13(1年以上前)

300万以内で?
高額だなあ。

書込番号:18703516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/21 10:35(1年以上前)

今の軽は昔と違って作りも装備も凄いからね
エンジン出力・排気量=価格の判断しか出来ない人でなければ
妥当・・・どころかむしろ価格は頑張ってる方ですよこれでも

書込番号:18703556

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2015/04/21 10:36(1年以上前)

まぁ、そう多く売れるクルマとはホンダも思っていないでしょうし、この価格でも利益を考えていないと思います。
欲しいと思った人が、それなりの対価を出して買えばいいわけであり、むしろシロモノ家電化した軽自動車のなかにあって、こういうクルマを出したことの意義が大きいのかも。

そう考えるとむしろ高くはないと考えます。
最も、シロモノ家電化している軽自動車の相場自体が高めのような気もしますが…

書込番号:18703557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:30件

2015/04/21 10:41(1年以上前)

あくまでも80万足せば赤バッチが買えるという意味です。
赤バッチのK20AのVTECエンジンにポテンザ履いた奴と比べるとってことですが、ぎゃくにそっちが安かったんだなーとも思います。
5年前に終売しましたが、新卒の当時は買えなかったです。
無理して買うこともできたかもしれませんが、買ってたらs660は絶対に買えなかったかと思いますので、これもタイミングと運命ですね。

話変わりますが、
北海道に試乗車がぜんぜんないのはどうしたんですかねー。
ちなみに札幌です。
ここでMR乗るやつはいないだろって判断なんでしょうか。

書込番号:18703570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/21 22:11(1年以上前)

コペン並に収納があればS660欲しかったな(笑
かなり割り切らないと乗れないので購入者は勇者確定

書込番号:18705500

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/04/21 22:24(1年以上前)

モノの値段は大雑把に言えば、総コストを販売台数で割ったモノですから、台数が見込めなければ価格の上昇は免れません。
趣味性が高さ故の強気な価格設定や、豪華装備テンコモリなのも一因でしょう。

惚れたモノの弱み。立場は圧倒的に此方が不利。
さて、どうしたモノかな(^_^;)

書込番号:18705559

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/04/21 22:36(1年以上前)

回らないエンジンが残念です

書込番号:18705613

ナイスクチコミ!2


OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/21 22:59(1年以上前)

実物を見た感じでは決して高くはない出来栄えです。
特に内装など、CR-Zより高級感があってクラスを超えてると思います。
ただ、走ったらエンジンはやっぱり軽ですからがっかりするかも?

書込番号:18705713

ナイスクチコミ!2


Busicomさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/21 23:07(1年以上前)

雪国とMRは相性いいよ。
豪雪地帯でビートに乗っていたけど、
トラクションがしっかり掛かるから、FRほど苦労しない。
交差点でのアンダーは、サイドブレーキとアクセルコントロールで楽しく乗りきってください。
少々の積雪も強引に突っ切れます。
ただ雪の積もった駐車場での低速ターン、切り返しが苦手。極低速でのプッシングアンダーに手こずる。
それは、アジャイルがどうにかしてくれるかもね。

書込番号:18705751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/04/21 23:18(1年以上前)

FRよりいいとはいいこと聞きました。
是非試乗したいです

必要もないのにFFでサイド引いて曲げたりして遊んでますから実用でもいけそうです

書込番号:18705801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/22 06:38(1年以上前)

>北海道に試乗車がぜんぜんないのはどうしたんですかねー。ちなみに札幌です。

南郷通店にしかないですね(しかもCVT)

北海道内では札幌・北見・函館にしかなさそうです(帯広にも有ったのに今見ると無くなっています)

函館の函館産業通店には6MTがありますよ。

書込番号:18706519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2015/04/22 07:38(1年以上前)

情報ありがとうございます

CVTだとしてもエンジンと足回りのフィーリング感じるのにはいいかもしれませんね。

6MTに試乗の為に函館行くのも…
ありっちゃありですね!(笑)
店としては絶対買わなさそうなのにあれですね(笑)

書込番号:18706608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/22 12:18(1年以上前)

回るエンジンって気持ちがいいだけで、
遅くて寿命短くて燃費悪くてドライバビリティ悪いので...

書込番号:18707224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/22 15:42(1年以上前)

コペンはエンジンがなぁ。
先代コペンのエンジンが良かっただけに、
現行コペンのエコカー・エンジンはどうも・・・

64馬力規制があるから一緒だって言う人も居るけど、
先代は、ECUで無理やりパワーを抑え込んだ 64馬力。
現行は、そもそも 64馬力用に作られたエンジン。
それくらい違う。

実際、先代コペンは ECU セットやサブコンをポン付するだけでも、
簡単に 80馬力仕様になりました。

S660 なら、先代コペン以上の潜在能力はあるでしょう。きっと。
噂では、基本設計は 100馬力で設計しているとか。
(本当かどうかは分からないけど・・・)


書込番号:18707659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 21:47(1年以上前)

気持ち良いのが重要な人もいるよ。
おれだけどw
NAの良さがわかんねーんだなw

書込番号:18708762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/23 11:18(1年以上前)

んん?
軽の NA が気持ちイイ?
スポーツタイプなのに???

・・・って言うか、

そもそも
コペンも S660も ターボエンジンジャンか。


書込番号:18710257

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/23 15:10(1年以上前)

軽はターボでないと加速がトロイw
NAは普通車での話。

書込番号:18710829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DH-DASHさん
クチコミ投稿数:11件 S660 2015年モデルの満足度5

2015/04/23 22:28(1年以上前)

安い安い、たった200万ちょいです。
問題は「軽」だからとかに拘るから駄目なんです
そんな人は普通車を買うと良いのですよ。

ホンダの原付に100万以上掛けた私からすると
なんら問題ないラインの価格帯です。

書込番号:18712289

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39件

2015/04/23 22:41(1年以上前)

40万の中国製の原付きを通勤に使用してます

書込番号:18712356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2015/04/25 12:49(1年以上前)

この車、もう少しサイズアップして1.5Lターボエンジンなら値段はどうなるんでしょう。

逆に売れなくなるんですかね。
税金も高くなりますから

書込番号:18716984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2015/04/25 12:56(1年以上前)

購買層は団塊世代らしいので、普通車でも売れるでしょうね。

書込番号:18716996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/04/25 12:57(1年以上前)

MRとFRの違いが有れどS2000を見れば結果は判ります。

書込番号:18716998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/25 18:09(1年以上前)

フロントマスクが、ほぼインサイトZE2/ZE3じゃん。
手抜きのにこの価格w
ユーザーをなめてんのか。
3代目フィットをきちんとテストしてないにも関わらず、発売してしまう企業だからな。
それくらいは朝飯前って事かw

書込番号:18717716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/29 12:31(1年以上前)

>NAは普通車での話。

だったら関係無い話ジャンか。

それはさておき

公道走行も可能なレーシングカーだと考えれば、
S660 のコストパフォーマンスは優れていると思います。

高いって言ったって、
一番安い CATERHAM SEVEN 160 の半額くらいですから・・・

書込番号:18729750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/29 14:07(1年以上前)

輸入車と比較すればそうなるけど。

書込番号:18729991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/04 19:10(1年以上前)

数売れるクルマじゃないから
妥当な値付け、なんでしょうが、
高さで省スペース化を狙った軽自動車用実用エンジンが乗っていると考えるとどうも・・・


(値段の話題から外れてすいません)
ポルシェターボ 水平対向超低重心エンジンなどと比較すべきも無いのだけど、
やっぱり重心が高いですかね、結構。 

オイルパンを専用設計しました! と言っても、
座面よりもエンジンの方が高いって。。。うーん。。。

書込番号:18745521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 19:18(1年以上前)

おかずさん

86なんて如何です?

書込番号:18745546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/04 20:18(1年以上前)

いいですねー 86。 良いクルマだと思います、フロントサスを除いては(笑)
いや掛け値無しに素性も値段も文句なしだと思います


S660もエンジンまで本気で行って欲しかった、
(ドメスティックな軽自動車にそこまでお金は掛けられない、でしょうか)

・・・ということはS1000がでるのなら、
そっちのほうは海外ありきで本気のクルマになるのでは無いかと興味あります

書込番号:18745740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 20:23(1年以上前)

おかずさん

そうなんですよねー。元シビック乗りとしてはエンジンが気に入らないんです(T-T)
86の前はストラットでしたっけ?
結構逃げるみたいですね。

流行りの?265なんて興味ないんで、自分は純正サイズのままですけどw

書込番号:18745761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/05 12:07(1年以上前)

文字通り”縦置き”エンジン・・・

どこぞのレーサーがシルビアだかのフロントを移植したとか、どうでも良いかな、公道を走る分には(笑)
すいません、フロント云々は冗談で86は出来が良すぎですかね


タラ・レバで妄想すると、
リコール乱発の狂乱の特別損失が勿体ない。

その費用を振り向けられれば、高回転・低重心NAエンジン(660cc)は余裕で開発できただろうなぁ と妄想して楽しんでます

書込番号:18747655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 12:29(1年以上前)

おかずさん
実際にサーキットではフロントが負けるそうで、アンダー傾向みたいですね。車載見ても出来すぎてつまらないかも?なんて思ってますw
86乗るならタイヤサイズは純正が楽しそうです。

僕は、速さより楽しさ。
限界は高い方が走ってて気持ち良いですが、ドライバーの仕事は残してほしいです。

書込番号:18747693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2015/05/05 15:44(1年以上前)

限界を感じたときには全損でした、なんてしゃれになりませんよね
 過ぎた限界の高さも考え物かもですね

86がオーバー気味だとそれはそれで面白いかもしれませんね。
クローズドコースでおしりを流してみるのも良いかもしれません
個人的には公道を走る分には基本に忠実なコーナリングで十分楽しく気持ちいい、かな


スポーツ2シーターを名乗る以上、
薄いトルクをピークパワーで繋ぐ忙しいシフトワークが好きです

S660・・・背高な生活ターボエンジンがつくづく残念です
圧縮比14ぐらいで12000回る660cc、なんて、いくらホンダでも二の足を踏む夢、ですよね

書込番号:18748080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/05 16:29(1年以上前)

そう、HONDAは自然吸気なんです!
S1000が自然吸気だったらなあー。

書込番号:18748184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング