『ついに大幅パワーアップ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > S660 2015年モデル

『ついに大幅パワーアップ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:S660 2015年モデル絞り込みを解除する


「S660 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
S660 2015年モデルを新規書き込みS660 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信19

お気に入りに追加

標準

ついに大幅パワーアップ

2016/04/11 18:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660 2015年モデル

スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:127件

これまでのS660の評価は、コーナリング性能が非常に高く、楽しい。でも、パワーが無い。ブーストアップできたら・・・
っていう感じだったんではないでしょうか??

http://ameblo.jp/nob-taniguchi/entry-12149071663.html

この値段が高いのか、安いのかは判りませんが、良いニュースですね。

書込番号:19779286

ナイスクチコミ!12


返信する
CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/11 18:58(1年以上前)

パワーが上がるのは嬉しいけど、燃費とエンジンの耐久性が気になります。

日頃からぶん回さなければ問題ないと思いますが・・・

書込番号:19779330

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/04/11 19:44(1年以上前)

この手の車に燃費は期待しないけど、悪過ぎると困るな、それより耐久性だな。
S660のピストンリングって大丈夫なの?

書込番号:19779469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/11 19:48(1年以上前)


23万で30馬力アップならおもしろいのではないかと思います。

余談ですが30アルヴェル用のスーチャー出さないのかなーと、べつに私が付けるわけではないのですが

書込番号:19779482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:127件

2016/04/11 20:05(1年以上前)

23万にはたぶん工賃含まれてないでしょうから、合計30万位ですかね??

クラッチやミッションも危ない気がしますが^^;;;

書込番号:19779527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/12 08:41(1年以上前)


ですね、おそらく私も30万ではないかと、ですが30万でも安いと思います。
スイスポのスーチャーキットが34万ぐらいしやすし、しかも馬力そこまで上がらなかったと、

7000回転越えてもまだまだって、どんだけなん!?



書込番号:19780828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:20件

2016/04/12 08:46(1年以上前)

耐久性について述べられてないので怖いですね
スズキと違い機械的に肉薄なエンジンなので…

書込番号:19780836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2016/04/12 10:41(1年以上前)

少し話がそれますが、馬力自主規制をネットで眺めていたら輸入車は自主規制の対象外のようですね。
ならば、S660の輸出地仕様逆輸入車か、車重増を伴わずワイドトレッド化等のS1000あたりになれば現在パワーに不満の方に納得してもらえそうですね。

書込番号:19781031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2016/04/12 10:57(1年以上前)

確かにパワーも欲しいけど耐久性が気になりますね。それと、高くても構わないから電動でオープンになれば最高です。今の5倍は売れると思います。

書込番号:19781058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/04/12 11:12(1年以上前)

S800やS100の予定はないんでしょうか?

書込番号:19781083

ナイスクチコミ!6


CD-95さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:62件

2016/04/12 12:05(1年以上前)

タービンを交換した時点で低速トルクが減らないか、街中で扱いやすいか分かりませんね。
圧縮比も変えないし、カムも変更なしでノッキングしないのか心配です。

ただ、狭い峠道では楽しいでしょうね。金があればセカンドカーに欲しい!

書込番号:19781168

ナイスクチコミ!4


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:127件

2016/04/12 12:14(1年以上前)

タービンは、N-ONE用を流用+加工した物になるでしょうから、扱いやすさは問題ないのでは?と予想します。

書込番号:19781183

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/04/13 00:52(1年以上前)

同じ系列のパーツを流用しようともエンジン特性が変わらない筈は無いです。

書込番号:19783060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:127件

2016/04/13 01:39(1年以上前)

誰も出力特性が変わらないとは書いてないのですが(^_^;
出力特性が変わるのは当たり前。だってピークパワーが30馬力も増えてるw
少なくとも高回転は大幅アップですよね。

純正流用+αのタービンの可能性が高いので、支障が出るほどの低速トルク低下はないと思う。って書いてないですか?

書込番号:19783135

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2016/04/14 11:21(1年以上前)

扱いも特性の範疇なんですよ。

ターボにしたから扱い難く成った。
ターボにしては扱い易い。

色んな表現があるでしょうが、どちらも、的を得た評価だと思いませんか?
単に好みの違いで変わります。
評価者次第ですね。

書込番号:19787068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


gonbooさん
クチコミ投稿数:24件

2016/04/16 23:25(1年以上前)

確かにパワーアップは魅力的ですね〜。
でも、正直なところ私の下手くそな腕では、ノーマルのパワーですら使いきれて無いのも事実です。 
マフラー変えるだけでも吹き上がりはかなり変わるので、それでまずは楽しむのもアリかなと思っています。
いくらパワーを上げたところで、NSX より早くなるわけでも無いので、このクルマなりの楽しみ方を見つけるのも考え方の一つではないでしょうか?

書込番号:19794377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 燐燐さん
クチコミ投稿数:127件

2016/05/03 10:16(1年以上前)

雑誌情報なので、すでにご存じの方も多いと思いますが、続報?が出たので。

キットは、タービン、F-con is等全部セットで20万〜25万位の予定。
+吸気、排気、工賃が必要そうですね。完全ノーマルからだと40万〜は必要そうです。


気になったのが、谷口選手もノーマルが約70馬力と書いていますが、
ノーマルが約74馬力、フラッシュエディターが約80馬力、タービン交換で約100馬力となっている点です。
もしノーマルが吸排気を含めたところだとしたら、実馬力は90馬力位になりそうですね。
それでも十分すぎるほどパワフルですが^^;;;

書込番号:19841099

ナイスクチコミ!2


muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2016/05/22 18:29(1年以上前)

パワフルさを感じるのは馬力でなくトルクですよ!

書込番号:19896660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2016/05/22 18:50(1年以上前)

当方、名古屋のバックヤードスペシャル製ハイパワーセットを装着していますが、低速からトルクが出ていて、街乗りは最高です。
勿論、高速も馬力アップで、クローズドコースにて191km/hを出しました。
直線がもっと長ければ200km/hも行けそうな感じです。
ガソリンはプレミアム仕様限定になり、価格も張りますが、峠での立ち上がりが鋭く、超お奨めです。

書込番号:19896713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


muchan63さん
クチコミ投稿数:53件

2016/05/22 18:54(1年以上前)

ちなみに、パワーは85PS、トルクは14.7k、ブーストは1.22k掛かっていました。

書込番号:19896725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

S660 2015年モデル
ホンダ

S660 2015年モデル

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング