Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
- 開放F1.4、35mmフルサイズ対応の大口径高性能広角単焦点レンズ。画面中心から周辺に至るまで高解像を実現。
- レンズ表面の反射を抑える「T*(ティースター)コーティング」を施し、高コントラストとヌケのよい描写を可能にしている。
- フォーカスレンズを高精度に制御する「ダイレクトドライブSSM」と絞りリングの搭載により、静止画だけでなく、動画撮影時も活躍する。
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZSONY
最安価格(税込):¥109,600
(前週比:±0
)
発売日:2015年 6月26日
レンズ > SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z
Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZとEF35mm F1.4L II USMのどちらを購入するかで悩んでいます。
A7r2にDistagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Zかメタボーンのアダプターを介してEF35mm F1.4L II USMを付けようかどちらかで迷っています。
フォーカススピードはアダプターを介しても問題ない様な記事がネットに出ていたので、解像度が良く、綺麗に写る方が欲しいと思い検討しています。
使用用途は、主にポートレートです。
瞳認識afを使いたいと思っています。
FE 24-70mm F2.8 GM SEL2470GMもズームレンズとして別に購入をしようと思っています。
アダプターはすでに購入済みです。
asp-cから、フルサイズ機に買い換えをしようと思っていて、レンズで悩んでいます。
わからない事が沢山あるので、解像度とフォーカスの早さ等含めて、どちらが良いかや、良い点、悪い点等をご教授をお願い致します。
書込番号:20419373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
描写AF性能でDISTAGON35一択
書込番号:20419599 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
24-70mmf2.8もご購入であれば必要ないのでは?
あえて2択から購入するのであれば、F1.4を追加に一票\(◎o◎)/!
あまり参考にならないdxomark比較
→https://www.dxomark.com/Lenses/Compare/Side-by-side/Sigma-35mm-F14-DG-HSM-A-Canon-on-Canon-EOS-5DS-R-versus-Sony-FE-Carl-Zeiss-Distagon-T-STAR-35mm-F14-ZA-on-Sony-A7R-II-versus-Canon-EF-35mm-F2-IS-USM-on-Canon-EOS-5DS-R__1056_1009_1518_1035_1086_1009
書込番号:20419616
2点
早々の返信をありがとうございます!
>infomaxさん
そうなんですね、BRレンズが良いのかなと思い、DistagonよりもEF35の方に気持ちが向いていました!
Distagonの方が綺麗に映りますか?
>杜甫甫さん
参考サイトを教えて頂きありがとうございます!
単集点の方がボケ等が多くなって綺麗に写るかなと思って、単集点レンズも欲しいと思っています。
35mmと55mmと85mmでも悩みましたが、部屋の中の撮影等で使いたいと、85mmでは遠すぎるかなと思って35mmがいいかなと思っています!
杜甫甫さんもDistagon推しなんですね!
書込番号:20419658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キヤノンボディ所有ならEFでも良いと思いますが、EマウントだけならDistagonで良いと思いますね。
書込番号:20419661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
マウントアダプター経由だと、瞳AFは使えません。
また、α7シリーズでフル機能を使うためには純正のFEレンズが必要です。
純然たる例は、上記の瞳AFやピントリング連動拡大などです。
書込番号:20420421 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Cocoo1さん、
> Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14ZとEF35mm F1.4L II USMのどちらを購入するか
私が持っているのは Distagon... SEL35F14Z のほうだけで、EF35/F1.4L II USM についてはヒトから聞いたか読んだかしただけですが、
私の理解の限りではどちらも最高級の35mm/F1.4で、写りとしては甲乙付けがたく、強いて違いを言えば EF35/F1.4のほうが少し重い、お高い、また、逆光特性として太陽を画面に入れたとき、画面外で近所に入れたときで SONY と CANON ではフレアゴーストの出方が少し違う、といったところと思います。
もっとも、MC11であれアダプタに依存する制約はゼロではないでしょうから、もし、想定の body がα7系だけなのでしたら、Distagon のほうが素直な選択と思います。ですがもし、CANON body とα7系 body で共用されるのでしたら EF35mm/F1.4が経済的でしょう。
書込番号:20420980
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/11/03 17:20:07 | |
| 7 | 2023/03/15 20:54:05 | |
| 34 | 2022/12/30 22:41:56 | |
| 4 | 2021/10/25 22:33:23 | |
| 6 | 2021/01/24 21:39:19 | |
| 0 | 2020/06/21 12:23:22 | |
| 0 | 2020/06/09 2:18:35 | |
| 9 | 2020/06/05 13:47:20 | |
| 0 | 2020/06/01 2:12:28 | |
| 5 | 2020/05/04 6:23:22 |
「SONY > Distagon T* FE 35mm F1.4 ZA SEL35F14Z」のクチコミを見る(全 571件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











