『α6500での使用について。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

FE 28mm F2 SEL28F20

  • 開放F値2.0の28mm広角単焦点レンズ。携帯性にすぐれた小型・軽量デザインを採用し、日常のスナップ撮影に最適。
  • 9枚羽根の円形絞りと高度非球面AAレンズ 1枚を含む非球面レンズ、ED(特殊低分散)ガラス、マルチコートを採用し、美しいボケ味とシャープな描写を実現。
  • 専用のコンバーターレンズ(別売)を装着することで、広角を生かした撮影表現を手軽に楽しめる。センサーが、装着したコンバーターレンズを自動検知する。
最安価格(税込):

¥58,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥28,800 (15製品)


価格帯:¥58,200¥68,644 (23店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥74,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:64x60mm 重量:200g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

FE 28mm F2 SEL28F20SONY

最安価格(税込):¥58,200 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 4月17日

  • FE 28mm F2 SEL28F20の価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の中古価格比較
  • FE 28mm F2 SEL28F20の買取価格
  • FE 28mm F2 SEL28F20のスペック・仕様
  • FE 28mm F2 SEL28F20のレビュー
  • FE 28mm F2 SEL28F20のクチコミ
  • FE 28mm F2 SEL28F20の画像・動画
  • FE 28mm F2 SEL28F20のピックアップリスト
  • FE 28mm F2 SEL28F20のオークション

『α6500での使用について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミ掲示板に
FE 28mm F2 SEL28F20を新規書き込みFE 28mm F2 SEL28F20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6500での使用について。

2018/01/08 12:34(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28mm F2 SEL28F20

スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

お世話になります。
α6500用の単焦点レンズとして、当レンズか、SEL35F18で悩んでおります。被写体は人物・風景などで、予算的に4・5万円を考えております。
諸先輩のご意見をお願いします。(より、広角なレンズを求めております。)


書込番号:21493335

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2018/01/08 12:58(1年以上前)

28oだと42o相当ですから、標準画角になります。

ソニーかシグマ16oのだと24o画角になるので良いかなと思います。

書込番号:21493404 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 MADMAN68さん
クチコミ投稿数:31件

2018/01/08 13:07(1年以上前)

>fuku社長さん
SONYの16mmとなると「SEL16F28」ですね。
たしか、シルバー色しか無いのでは?

SIGMA 16mm F1.4 DC DNも価格的に魅力ですね。

書込番号:21493422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2018/01/08 13:29(1年以上前)

参考までに、28mmはフイルムコンパクトカメラに付いていたレンズと同じような画角。
35mmは古き1眼の標準レンズの画角です、狭いので28mmの広角レンズが欲しくなる。
28mm相当の画角はAPS−C機なら18mmほど。

私はNEXでミノルタ28mmレンズをMF操作で使う、付けっ放しでも何とか、キャノネット後期型のレンズの画角。
35−70mmもMFで撮るが画角が狭いので離れて撮ることになる、16−50mmは携帯するね。

28mmのF2.0というのが使いたいという理由は何かな。
明るさが必要だとISO感度でしのげるから、ボケ効果ねらいでしょうか。
28mmというレンズのボケなんて近接撮影以外では表現しにくいよ。
ファインダーが暗い1眼レフ機では、薄暗いところでの撮影では視認しやすいのは事実だったがEVFでは必要なのかどうか。

書込番号:21493487

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/01/09 01:38(1年以上前)

MADMAN68さん
シグマ。

書込番号:21495487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 FE 28mm F2 SEL28F20の満足度4

2018/01/09 06:54(1年以上前)

>MADMAN68さん
FE28をAPS-Cにはたまに使ってますが、悪くないですよ。
描写は好みが分かれるかもしれませんが、解像度的には中々良いです。
描写のイメージ的にはE35F1.8の方がニュートラルな感じだった記憶があります。FE28はどちらかというとコントラスト高めの描写かと思います。(フルサイズ用の広角単焦点なので風景向きの味付け?)
50mmでややせまいと感じるなら換算42mmは絶妙な選択かもしれません。
サイズ感的にも悪くないです。

書込番号:21495670 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KM-Photoさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:47件 FE 28mm F2 SEL28F20の満足度4

2018/01/09 08:02(1年以上前)

より広角というのは、広角であればあるほど良いということですかね?
それとも、標準画角より広角が良いということですかね?
前者であれば、私もシグマ16mmF1.4をお勧めしておきます。少し大きいですが、描写はお値段以上ですよ。
換算24mmなので、ポートレートにはやや不向きですけどね。
風景も人物も、オールマイティーにということなら、予算はオーバーですが、やはりE24F1.8がいいと思います。
換算36mmでかなり寄れるので、使い勝手は抜群です。

書込番号:21495746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボケ 41 2024/05/21 0:45:17
候補の1つですが・・アフォバイスお願いします 11 2020/10/04 21:21:19
α6500で使用してます。 6 2020/02/27 10:31:01
画質が悪いというレビューがあったので 2 2019/08/29 0:13:20
SAMYANG AF24mmと迷っています。 10 2019/03/10 22:22:12
ステップアップリングでケラレ出ますか? 5 2019/01/05 13:41:58
SEL075UWCを装着 0 2018/11/18 20:19:47
α6500での使用について。 6 2018/01/09 8:02:47
ゴースト? 6 2018/01/07 11:17:43
さがみ湖 イルミリオン 5 2018/01/03 6:56:37

「SONY > FE 28mm F2 SEL28F20」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28mm F2 SEL28F20
SONY

FE 28mm F2 SEL28F20

最安価格(税込):¥58,200発売日:2015年 4月17日 価格.comの安さの理由は?

FE 28mm F2 SEL28F20をお気に入り製品に追加する <610

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング