『音質が一番良いのはどれ』のクチコミ掲示板

2015年 5月22日 発売

SC-PMX100

  • CD、ラジオ、Bluetoothなど多彩な音源に対応し、パソコンやUSBメモリーと直接接続できるハイレゾ対応ミニコンポ。
  • 100kHz再生対応スーパーソニックツイーター、1.9cmシルクドームツイーター、14cm竹プラントオパールウーハーの3ウェイ3スピーカー仕様。
  • アンプ部には、低ノイズ・低歪な「LincsD-Amp III」や電源ノイズの影響を徹底排除する「バーチャルバッテリー電源」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:120W ハイレゾ:○ SC-PMX100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

SC-PMX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

  • SC-PMX100の価格比較
  • SC-PMX100のスペック・仕様
  • SC-PMX100のレビュー
  • SC-PMX100のクチコミ
  • SC-PMX100の画像・動画
  • SC-PMX100のピックアップリスト
  • SC-PMX100のオークション

『音質が一番良いのはどれ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-PMX100」のクチコミ掲示板に
SC-PMX100を新規書き込みSC-PMX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質が一番良いのはどれ

2017/07/31 16:30(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > パナソニック > SC-PMX100

クチコミ投稿数:35件

SC-PMX100で下記メデイアをWAV音源再生したとき理論上音質がいい順は 1 →,2 ,3(2=3) でしょうか?
1 CDプレイヤー再生
2 USBフラッシュメモリ再生
3 USBデジタル音声入力(PC)

書込番号:21084046

ナイスクチコミ!1


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/07/31 16:58(1年以上前)

CDってビットレート固定されてるんじゃないですか?

USB-PCで接続したほうが、ハイレゾる可能性が広がります!
http://www.phileweb.com/review/article/201509/15/1778_3.html

書込番号:21084086

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/07/31 17:12(1年以上前)

>海物語2017さん こんにちは

pana の仕様書
http://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PMX100_spec.html
を見ますと、CDは44.1/16bit
USBメモリー再生は48/16bit
PCとUSB接続では96/192 24bitとなっていますから、PCば一番いいのでは。

書込番号:21084106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2017/07/31 18:10(1年以上前)

>海物語2017さん

44.1KHz,16bitの同一フォーマットであれば、CDドライブ、USBメモリ、USBケーブル、PCの各性能に依存しますので一概には順位はつけられないと思います。

本機で音が良い順番は、1−>2−>3ではないかと予想します。
ひょっとしたら2−>1−>3かもしれません。

実際に試されると良いでしょう。

書込番号:21084211

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2017/08/01 08:40(1年以上前)

>44.1KHz,16bitの同一フォーマットであれば、、、

PCからwav 44.1KHz,16bitの同じ曲を下記でコンポ再生した場合、一番音質がいいのはどれですか?
1 DLNAでALLPlayネットワーク再生(PC windows7のメデイアプレイヤーから「リモート再生」)
2 USBフラッシュメモリ
3 USBデジタル音声入力(PC)

書込番号:21085474

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/08/01 11:07(1年以上前)

>海物語2017さん

理論上のことは前にお書きしましたが、それよりもコンポの能力がその違いを表現できるか?疑問です。
聞くのはスレ主さん自身なので、ご自分で一番いいものを選択ください。

書込番号:21085706

Goodアンサーナイスクチコミ!0


osmvさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:1070件

2017/08/02 19:00(1年以上前)

SC-PMX100のLincsD-AmpIII以降は、1、2、3すべて同じ経路を通ります。
1、2は、データは同じです。3はいろいろあって
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/572414.html
元のデータと完全に同じデータがコンポに入っているかは疑問です。
「ビットパーフェクト」と言う言葉を聞かれたことがあるでしょうか?
データ的には1=2であり、3をそれとイコールにするには工夫が必要です。
それで、データ的に1=2=3となった場合、すべて同じ音質かと言うと、そうでもないのです。
同じデータをD/Aコンバータに入れたなら、同じアナログ波形が出て、音質も同じになるはず。違う訳がない、と多くの人がのたまいます。
で、ここからはオカルト(?)的な話になって行くのですが、SONY microSDカードが騒ぎになったのはご存知でしょうか。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dal/691795.html
理由は明確には説明できない(?)ようですが、同じデータでも音質に違いは生じると言うことです。
スレ主さんもいろいろ試してみてください。
1だとPC(NAS)やLANケーブルなどを変えてみるとか
2だとUSBメモリを変えてみるとか
3だとPCやアプリやUSBケーブルを変えてみるとか
データが同じであっても音質が変わるので、1、2、3どれが一番良いかはSC-PMX100だけでは決まらないです。

で、最後に一番重要なことですが、ビットがわずかでも異なれば音質が悪くなるか、と言うとそんなことはないです(まあ、原音とはほんのわずか違うのでしょうが)。ビットパーフェクトを追い求めている人がいますが、フルデジタルアンプではあまり意味はないです(そういう人はアナログアンプを使うのかもしれませんが)。
と言うのは、フルデジタルアンプでは音量、音質調整など、すべて演算で行います。
有限な桁数で演算する以上、端数は切り捨てられますので、元のデータとイコールではなくなります。
PCのカーネルミキサーは有害なので、それをバイパスしてビットパーフェクトを実現する話があります(カーネルミキサーを使うにしても、音量をMAXにしたほうが良いとか)が、PCの出力はビットパーフェクトにできても、コンポのフルデジタルアンプの中では演算し放題ですし、それをバイパスする方法もありません(まさか音量 MAXで使うわけにもいきませんし)。
ですから、ビットパーフェクトは、フルデジタルアンプでは、入力は完璧に元データとイコールだと言う意味しかありませんね(元データと大きく異なるよりは良いですが)。

書込番号:21088832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SC-PMX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-PMX100
パナソニック

SC-PMX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 5月22日

SC-PMX100をお気に入り製品に追加する <324

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング