『スバルエクシーガクロスオーバー7の実燃費は?』のクチコミ掲示板

エクシーガ クロスオーバー7

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

『スバルエクシーガクロスオーバー7の実燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクシーガ クロスオーバー7 2015年モデル 2278件 新規書き込み 新規書き込み
エクシーガ クロスオーバー7(モデル指定なし) 1071件 新規書き込み 新規書き込み

「エクシーガ クロスオーバー7」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクシーガ クロスオーバー7を新規書き込みエクシーガ クロスオーバー7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > エクシーガ クロスオーバー7

スレ主 chacha02さん
クチコミ投稿数:26件

一昨日クロスオーバー7に試乗して、一目で気に入りました。
カタログ燃費13.2キロがだけが、まだ気になります。
2.5リットルエンジンなので仕方がないのでしょうか?
スバルのNAエンジンの実燃費とカタログ燃費の差は少ない方ですか?
走る条件にもよると思いますけど、郊外在住で、高速は月1回程度遠出する時ぐらいの利用で、いつも燃費を気にして走っています。現在の17年もののセレナの燃費は10キロぐらいです。
年間走行距離は5,000キロぐらいなので、気にしなくてもいいのかもしれませんが、長く乗りたいので気になります。
販売台数の少ない車なので、あまり情報がありません。
買って後悔したくないので、実燃費のコメントお願いします。

書込番号:20215712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/09/19 11:45(1年以上前)

http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/exiga_crossover_7/nenpi/

みんカラによる平均燃費は9km/L位ですね。

書込番号:20215750

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chacha02さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/19 12:00(1年以上前)

北に住んでいますさん、ありがとうございます。
やっぱり10km/ℓ切りますかぁ!
残念です。

書込番号:20215786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秋津洲さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2016/09/19 12:31(1年以上前)

燃費気にされる方は・・・スバル車には手を出さない方が良いかと・・・
正直、1.6リッタークラスのエンジンで実質燃費12-13km、2.5リッタークラスでは8-10km程度です。

素直にトヨタのハイブリッド車を検討されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:20215855

ナイスクチコミ!10


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/19 12:33(1年以上前)

見た目で気に入ったのではなく、試乗して気に入ったのであれば、燃費ばかり気にして乗るのはやめましょう。それ程、燃費がきになるなら、軽自動車がいいでしょう。燃費が気になる理由は、環境面と自身の経済面のどちらかと思います。両方満たすのは軽自動車です。 この車は燃費ばかり気にして乗るのは、勿体無いです。

書込番号:20215865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:22件

2016/09/19 12:45(1年以上前)

>chacha02さん

ワタクシは、CO7の燃費は満足しています。
片道5kmの通勤で8.5km/lで高速を利用すると15km/l近くの燃費になります。

スレ主さんは、CO7の中で色々とスレッドを立てていますが、スバル特有の事で不安が多ければこの車は、お止めになった方が良いのではないでしょうか?

スバルに限らず、車はマイナートラブルが出てくると思います。
スレ主さんのスレッドを拝見するとこの車を選んでトラブルが出ると凄く後悔されると思います。

スバル特有のクセやマイナートラブルを少しでも気になされるならCO7はお止めになられた方が良いと思います。

ワタクシはスバルのセールスマンや販社の重役さんとお話をする機会が多いですが、スバル特有のクセを理解されないでアイサイトだけで車を購入されるお客さんは、先ず後悔されると言ってました。

もう一度、熟慮されては如何でしょうか?

書込番号:20215908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 chacha02さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/19 13:08(1年以上前)

>流暢の暢さん

ありがとうございます。
他社も含めてもう一度ゆっくり考えます。
スバル車特有のクセですかぁ。
個性ですね。
それが一度乗ると愛着がわいてスバルを乗り続ける人が多い理由なんですね。
スバルに乗り換えるには勇気が必要ですね。
スバリストにも憧れますが、私には無理かなぁと思えてきました。

書込番号:20215971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2016/09/19 20:16(1年以上前)

燃費より安全性ですね
楽しく運転できて事故が防げれば充分です
事故してしまうと燃費良くても意味ないですよね
私の7は街乗り12km高速15kmくらいです
アイサイトがないと運転疲れます
アクアやプリウスにしなくてよかったです
価値観のちがいですが私はそう思います

書込番号:20217330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 chacha02さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/19 20:58(1年以上前)

>クロ…7さん
大変参考になりました。
街乗り12km高速15kmであれば十分です。
後は、価格交渉頑張ります。
ありがとうございました。

書込番号:20217472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


CameTomoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/19 21:12(1年以上前)

>chacha02さん
神奈川県の南の方に住んでいます。
毎日通勤(片道12km)、土日の買い物(片道5km)、月1〜2回の高速利用(片道30km)で平均燃費10km/l程度です。
昨年12月納車ですが、感覚的には冬の燃費はかなり悪く8〜9km/l、エアコンを使わない春は10〜12km/l、夏はその間位かなという感じです。
実燃費は住んでいる地域や季節、1回の走行距離でかなり変わるので一概には言えませんが、排気量や車重を考えるとそんなに悪いとは思っていません。
良い車選びができるといいですね。

書込番号:20217538

ナイスクチコミ!1


ざいじさん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:9件

2016/09/21 23:51(1年以上前)

自分は街乗り燃費5-6km/Lのレガシィワゴンですので、少しでも上がればじゅうぶんです。
ちなみに嫁は長距離通勤なのでハイブリッド車です。

書込番号:20224893

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2016/09/30 10:18(1年以上前)

表向きのカタログスペックだけでない良さは乗ってみないと判りませんね。

運転視界の良さや水深40cm走破など社内基準の高さはスバルの真面目さの一つだと思います。

カメラなんかでも同じ防塵防滴表示でもキャノンみたいに小雨で壊れるのとオリンパスやペンタみたいに土砂降りでも大丈夫な作りにするかは会社の良心です。

書込番号:20251124

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アウトバックとの室内長の比較 3 2024/11/24 3:41:50
ドライブレコーダー 3 2022/12/20 8:54:09
シートの破れ 2 2022/12/19 20:23:50
215/55r17スタッドレスのチェーン装着 14 2021/12/29 20:00:57
6年目で 10 2023/12/11 12:31:44
ドアミラーが故障 15 2021/09/20 20:18:13
リフトアップ 4 2020/07/31 9:17:47
ホイール インセット 10 2019/11/11 11:00:34
ステリモ 5 2018/11/19 12:28:14
ロゴのサイドクラッディングの取り外し 3 2018/04/22 20:54:07

「スバル > エクシーガ クロスオーバー7」のクチコミを見る(全 1071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクシーガ クロスオーバー7
スバル

エクシーガ クロスオーバー7

新車価格:275〜276万円

中古車価格:46〜209万円

エクシーガ クロスオーバー7をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクシーガクロスオーバー7の中古車 (96物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング