『ドリンクホルダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドリンクホルダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ドリンクホルダー

2015/06/10 09:47(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:69件

昨日の夜納車されました!乗り心地、燃費の良さ等大満足です^^

タイトルの質問なのですが、シャトルは前席のドリンクホルダーが少ないですよね…。
前車のフィールダーで使っていた後付ドリンクホルダー(ミラリード SP-205)を助手席側に
取り付けようとしたのですが、エアコン吹き出し口周辺に傾斜がかなりあり、
下側が出っ張っている形になる為ホルダーが斜めになってしまい使い物になりません。

このような場合、みなさんはどのように対処されているでしょうか?
おすすめのドリンクホルダーがありましたら、教えて頂けると助かります。

書込番号:18856999

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/10 11:29(1年以上前)

現車が来年2月車検で現在は購入検討中の私ですがシャトルのドリンクホルダーの少なさは気になるところです。
フィットシャトルにはインパネの運転席・助手席両方にドリンクホルダーあったので使いやすそうだったのに何故廃止したのかとても残念です。
フィットやアクアのように売れている車種ならYACやカーメイトから専用ドリンクホルダーが発売されるんでしょうが、シャトルの需要を考えると発売は難しそうですし・・・

まおちーさんはミラリード SP-205を使われてたという事ですが、スマホ等も置けるドリンクホルダーをお探しでしょうか?
汎用スマホ&ドリンクホルダーは各社から数多く発売されているので、しっくり来る物を自分で探すのが一番かと思います。
みんカラ等で先人達のレポートがあがってくれば有効活用できるんですけどね。

私はセンターコンソールのドリンクホルダー(これもまた深すぎてSサイズのコンビニコーヒー等は取り出しづらいというレポートがありますが・・・)の活用を考えつつ、万が一専用ドリンクホルダー発売があればいいなと思っています。

実車に試乗したこともなく、まおちーさんに満足してもらえるようなことも言えなくてすいません。

書込番号:18857191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:4件

2015/06/10 11:52(1年以上前)

まおちーさん納車おめでとうございます。

ドリンクホルダはセンターに有るもので満足してしまっています…(じゃあ書くなって話ですが(笑)

昔ながらの窓の隙間に引っ掛けて使うようなタイプなんかはどうですかね?
http://item.rakuten.co.jp/carmate/sz14/

書込番号:18857236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2015/06/10 13:03(1年以上前)

sikerohituさん

特に運転席のドリンクホルダーを無くして、小物いれにしたのは謎ですよね…。
スマホは置けなくても構いません。デザインで選んだらスマホホルダーも付いてたって感じです。笑
YACの製品を見てみましたが、あんな感じの専用品が出てくれたら理想ですね^^

風の谷の歌丸さん

ありがとうございます!LEDルームランプの件ではお世話になりました^^
早速CR-V用の物を付けて満足しております。

窓に掛けて使うタイプなんてあったんですね!
これなら問題ない上に普段も邪魔にならずにいいかもしれません。

書込番号:18857428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/10 21:58(1年以上前)

みなさん、はじめまして。
私もドリンクホルダーについては納車前から使いにくそうだなぁと思っておりました。そこで、エアコンのルーバーに取り付けるタイプのものを購入して装着しました。

普通のドリンクホルダーでは、スレ主様がご指摘されているように斜めになってしまいます。
ロングタイプの取り付けクリップが付属しているドリンクホルダーを選んだところ、添付の写真のようにほぼ水平に取り付けることができましたので、ご参考までに写真をアップいたします。

パッケージもレシートも捨ててしまったため、どのメーカーのどの商品かは覚えておりませんが、オートバックスにて2個セットで600円前後だった記憶がございます。

書込番号:18858753

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件

2015/06/11 21:29(1年以上前)

じゃがいもバターさん

はじめまして!
おぉこれは良さそうですね^^
ドアハンドルの操作の邪魔にはなってないでしょうか?

書込番号:18861759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 22:03(1年以上前)

まおちーさん

今、実車で確認してきました。
ドリンクホルダーとドアハンドルには十分に隙間がありますので邪魔になることはありませんでした。

この手のドリンクホルダーはいくつも販売さておりますので、ぜひお好みのものを探してみてください。

書込番号:18861923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2015/06/11 22:13(1年以上前)

じゃがいもバターさん

確認していただいてありがとうございます!
早速今週末にでもオートバックスに行って、同じか似ている物を探そうと思います。

これにて解決済みさせていただきます。
みなさんありがとうございました^^

書込番号:18861966

ナイスクチコミ!3


masatenkoさん
クチコミ投稿数:19件

2015/09/08 23:16(1年以上前)

これはフィット用ですがシャトル用も出てほしいと思います。
http://hapikara.jp/shop/g/gA03-4979969008586/

書込番号:19123291

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (934物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング