『腰痛について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『腰痛について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4085件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 腰痛について

2017/01/27 08:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 19790144さん
クチコミ投稿数:3件

シャトルハイブリッドを購入してから、1年以上経てますが長時間運てしていると腰が痛くなります。
色々試していますが、同じような症状がある方は、同様な対策をしているか教えてください。

書込番号:20606268

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2017/01/27 10:07(1年以上前)

純正シートは規制で寸法が決まってて、腰の辺りのホールド性が劣るからね。

お金は掛かるけど・・・
社外品のシート、願わくばレカロ。
国産でも良いのが有るので、毎日乗るとかだったら換えてみるのも有り。
当然試着座必要なので在庫有る店=走りに特化した店=で探すかな。
中古ならアップガレージとか試着座出来るので、そう言う店で探すのも良いかも。
あとはシートレールが存在するかだなぁ。

書込番号:20606456

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/27 10:51(1年以上前)

>19790144さん

体の具合は人それぞれと思いますが,私の場合は腰の後ろの方がしっかりシートの背もたれの付け根部分に押しつけられるようにシートを前寄りにし,背もたれは立て気味にてして運転しています。立て気味とはいっても,背中から肩にかけては逆にフリーな感じでしょうか。腰の後ろに隙間があると腰が痛くなるような気がします。

書込番号:20606534

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2017/01/27 13:00(1年以上前)

>19790144さん

車種は違いますが、現在の車で最初の頃によく腰が痛くなっていました。

私の対策は、ドライビングポジションの調整、腹筋で、今は改善されました。

書込番号:20606830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mipa384さん
クチコミ投稿数:89件 384ブログ 

2017/01/27 14:09(1年以上前)

私も昔ヘルニアで苦労しました。
今は良くなっていますが、たまに腰に違和感があるときには
「BONFORM ( ボンフォーム ) クッション 背当て クールメッシュ」を
あてています。かなり楽です。

書込番号:20606954

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2017/01/27 14:15(1年以上前)

私も慢性腰痛がありますが腰に力が入ってしまうと痛くなります。

シートと腰の隙間が大きいとかシートの角度が寝ている状態だと痛くなるみたい
なのでシートは出来るだけ立てて隙間には低反発のマットみたいなのを入れて
隙間をなくするようにしています。

私はこれで長時間運転でも大丈夫です。

書込番号:20606973

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/01/27 14:33(1年以上前)

NBOX運転時にのみ腰から背中にかけて疲れることがあったのですが、
座席位置が遠いのが原因で、シートに背中を着けるとハンドルに手が届きにくくなっており、
ハンドルを握ろうとすると前かがみで猫背のようになって背もたれも使っていないような状態でした。
自分ではそういう風になっている自覚はありませんでしたが、友人に横から見てもらって発覚しました。
今のシートの状態で座ってハンドルを握った状態で他の人に横から姿勢を1度見てもらったほうがいいかもしれません。

ちなみになるべくシートを前にスライドして背もたれを起こすだけでかなり改善されました。
背中にも体重を預ける感じで座り肩甲骨を着けた状態でもハンドルを回せる近さにして座ると非常に楽です。

書込番号:20606999

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/27 18:28(1年以上前)

19790144さん
こんにちは。

私は ボディドクター バックアップ なる商品を使ってます。
ちょっとお高いですが、知人とかもなかなか良いと言ってます。

書込番号:20607502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2017/01/27 22:04(1年以上前)

TEMPUR カーコンフォーターというクッションとランバーサポートが一体化したものを
使っています。

お値段2.5万円という非常にお高いものですが、高いなりによいもので5時間
くらいの長距離ドライブでも腰に来ませんでした。
クッションとランバーサポートの柔らかさが絶妙で腰の負担ははっきりと減りました。

自分はクッションとかで10個くらい色々試しましたが、泥沼にはまるくらいなら
最初からこれを買っておけばよかったです。

書込番号:20608147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/17 00:15(1年以上前)

体に合わないシートは腰が痛くなりますね。
私も以前同様に悩んだ事があり、ですがなるべく座布団やクッションは置きたくなかったので自分なりの方法で解決しましたのでご参考にして下さい。

シートは4本のボルトで車に付いてるだけなので、後ろ側2本に何枚かワッシャーを挟んで座面の角度を調節しました。そしたら見違えるほど楽になりました。

書込番号:21203322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング