『フロントバンパーをするんですが・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントバンパーをするんですが・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

フロントバンパーをするんですが・・・・

2017/03/11 23:15(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

スレ主 ゴルゴXさん
クチコミ投稿数:28件

シャトルハイブリットXのスタイルエディションを購入して1年ですが、日々の運転でよく前のバンパー?フォグランプ下の部分を、
ザッザッと擦るんです・・・今日もハンバーガーをドライブスルーで買って、本道に出ようとしたところザッザッと擦れる音が・・・
コンビニの輪留めなども、頭から突っ込まないといけない時など、バンパーではないのですが、バンパー下の黒いガード???みたいなものがザザーと輪留に当るときなどがあります。

自分の運転技術かなぁとか思いますが、他の車ではそんな風になったことがありません。

これはスタイルエディションだから少し低くなっているとか、サスに問題があるとかなんでしょうか?
また、前側の車高を少し上げたりできるんでしょうか?

同じような状態の方おられませんか?

書込番号:20730851

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/03/12 05:03(1年以上前)

おはようございます。

>これはスタイルエディションだから少し低くなっているとか、サスに問題があるとかなんでしょうか?
  おそらくハイブリッドのため燃費を稼ぐ(空力を抑える)アンダーカバーや整流板などがフロントバンパーより
  低くなっているためであり、構造の問題だと思います。
  トヨタのアクアでも、フロントバンパー下に整流板があり、気を抜くとコンビニ駐車場出入り口の斜面で擦りました。

>また、前側の車高を少し上げたりできるんでしょうか?
  スペーサーを入れる、スプリングを入れる、車高調を入れるなどすれば可能ですが、お金がかなりかかりますよ。
  私はそこまでお金かけてやることではないと思います。

やはり、お金をかけずに改善する方法は、自分が車両感覚をつかむほかないです。
しっかり覚えないと、忘れたころに気が抜けてまたガリっとやってしまいますよ。

書込番号:20731256

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/12 07:48(1年以上前)

シャトルハイブリッドだけでなく、フィットハイブリッドやグレイスハイブリッドでも同じ状況になることがあります。
それ以前に発売されていたシビックハイブリッドでもそうでした。
燃費向上のために僅かですが車高を下げて、前面投影面積を小さくして空気抵抗を小さくする工夫なのです。
接触する勾配や宴席の高さを学習して、気をつけることが一番ですね。

書込番号:20731401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29754件Goodアンサー獲得:1651件

2017/03/12 09:18(1年以上前)

>ゴルゴXさん

もうどういう時擦るか想像出来ると思うので
ヤバイと思ったら
丁寧に(サスペンションが縮まらないように)通過する

書込番号:20731549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/12 09:41(1年以上前)

>ゴルゴXさん

今時の車は、床下の整流効果を狙ってのカバーが付いている車が多く、旧式の段差高めのコンビニの車止めに、安楽に前進で突っ込める車は少ないです。

・・・ですので、前進で寸止めにするか、バックで駐車し、道路に出るときは、ゆっくりと出るしかありません。

書込番号:20731592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2017/03/12 13:25(1年以上前)

>ゴルゴXさん
自分のフリードも最低地上高が先代より15ミリ下ってるのはフロントタイヤの前に整流板(スレート)がある為だと知ってましたが.、こないだ夜道で急な坂道を下り、本線に入った時、進入角度が浅かった為擦りました。
一緒バンパー下部かと思いましたがスレートでした。


よって歩道の段差の高低差がある時は、斜めにゆっくり降りるように気をつけてます。

書込番号:20732154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2017/03/12 13:47(1年以上前)

訂正、スレートでなくストレーキでした。

書込番号:20732210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゴルゴXさん
クチコミ投稿数:28件

2017/03/13 22:51(1年以上前)

皆様回答頂きましてありがとうございました。
燃費のためにそういう風な仕組みになっているのですね勉強になりました。

実は下のストレーキではなくて、バンパー下部を1度削っていて、前からは見えないのですが爪痕が裏側に隠れています・・・

ショックでそれ以来ストレーキがカリッとあたっても、やってしまったー(泣)とおもってしまうんですね。
もうこれは、慣れて運転の方法を考えていくしか無いようですね・・・

皆様、ご親切に回答頂きまして本当にありがとうございました。

書込番号:20736371

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <409

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (940物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング