『フロントバンパーパネルの繋ぎ目』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントバンパーパネルの繋ぎ目』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャトル 2015年モデル 4086件 新規書き込み 新規書き込み
シャトル(モデル指定なし) 2990件 新規書き込み 新規書き込み

「シャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャトルを新規書き込みシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーパネルの繋ぎ目

2021/05/06 10:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル

クチコミ投稿数:9件

ホンダシャトルのフロントバンパーとフェンダーの繋ぎ目が不均一なのは有名ですが、自分のシャトルは接触して塗装が剥がれます。

一度ディーラーに持っていったところ無料で修理して頂きましたが、1年程度で反対側の同じ部分が同じように剥がれて来ています。

また、ディーラーに持っていき修理するのか、そのまま放置するのかどちらが良いでしょうか?

個人的に、ディーラーは再塗装するだけで、対策等はしません。これでは、いたちごっこ状態だと思います。

なので、対処法等有りましたら教えてください。よろしくお願いします。

ちなみに、マイチェン後の
シャトルハイブリッドです。

書込番号:24121415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2021/05/06 11:59(1年以上前)

接触しない様に取り付け位置を変える、それが不可能なら削るなりの方法しか無いですね。
最初の時点で複数箇所の接触があったのなら初期対応の甘さが悔やまれます。
現時点で他者が見ればバンパー押し込まれている?としか見てくれないでしょう。
なんらかの根本的対処を求めましょう。

書込番号:24121533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2021/05/06 12:53(1年以上前)

私が対応するとすれば、

・とりあえず塗装をお願いする

自己対策として

・接触する部分に、外から見えないように、マスキングテープやカーボンシートや薄く細いパッキンゴムののような物をバンパー面もしくはフェンダー面に貼り付ける

を、行います。
経年や暑さなどで収縮するのは避けられないので、ある程度は割り切って自己対策します。

バンパーなど、脱着が自分でできると、色々対策は可能かと思います。

書込番号:24121620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/05/06 12:54(1年以上前)

どの程度なのか写真をアップしたら。
5ミリ、10ミリ、それ以上?
目立つの?

程度にもよると思いますが気になるなら塗装してもらうしかないのでは。
Dの対応もその程度でしょう。
バンパーの交換なんてあり得ないし。

安全性に問題ないのであれば多少のことは仕方ないと思います。

書込番号:24121622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 16:00(1年以上前)

>麻呂犬さん
削るのは流石に本末転倒な気が…
一回目の修理で対策するべきでしたね!
こんなすぐに剥がれるとは思いませんでした…

>かず@きたきゅうさん
ゴムシート良さそうですね!
落ちなければ…
今度試してみます!

>北国のオッチャン雷さん
写真UPしました!
写真だと分かりずらいかもしれませんが
黙視で分かるぐらいずれてます。
バンパー交換は、無いでしょうね…

書込番号:24121834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/06 16:10(1年以上前)

割と普通に見えるのですが、具体的にどこに問題があるのかしら。

書込番号:24121847

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:18件 gogo.gs 

2021/05/06 21:00(1年以上前)

>むりしてんさん

隙間部分、バンパー側の塗装剥がれの事でしょうか?
ホーン交換等、何かバンパーを外す作業をされましたか?
私のシャトルの場合、バンパーを外す作業の後に、添付写真のような塗装剥がれがありました。
<参考みんカラ記事>
https://minkara.carview.co.jp/userid/2426230/car/2328485/5595128/note.aspx

因みに保証でバンパーを無償で交換していただきました。
<参考みんカラ記事>
https://minkara.carview.co.jp/userid/2426230/car/2328485/5732452/note.aspx

マイチェン後のシャトルでしたら、一般保証内でバンパー交換してもらえるかもしれませんね。
ディーラーによって対応が違うと思いますが、バンパー本体は比較的安価な部品なので相談してみてください。

恒久対策は、バンパーを外す作業をしない事だと思います…(-_-;)

書込番号:24122310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2021/05/06 21:04(1年以上前)

むりしてんさん

写真アップお疲れ様でした。

隙間はありますね。
塗装の剥がれはよく分かりませんが、気になるなら塗装してもらうのがいいと思いますよ。

書込番号:24122316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 21:59(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん
どうもすみません。
男と言う生き物は小さいことを気にする生き物です。
パッと見は分かりませんよね!
初めは小さいのですが、時間と共に大きくなるんですよね…
(洗車するだけでめくれます。)

>たけ2号さん
そこじゃないんですよね…
写真追加しました。
塗装が膨れてる感じになってるのが分かると思います…思います……

ちなみに、納車当時から
隙間が不揃いな状態でした。
(自分もシャトルやフィットのバンパーの不具合は知っていたので納車時に確認して、それで正常くらいに言われました。)
なので自分でホーン等も交換してしまいました。

塗装が擦れるのではなく
めくれたようになるのは、角でRが小さいのでしょうがないのでしょうか?
また、このまま放置してどんどん剥がれるなんて事無いですよね?心配です。

1回修理してもらってるのでディーラーにはお願いしにくです。笑

書込番号:24122444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2313件Goodアンサー獲得:287件

2021/05/06 22:02(1年以上前)

そうですね。いたちごっこです。
ホンダというメーカーはそういう体質なので。

本質的にバンパーの取り付け方変わらなければ解決しませんから、改善しません。
Dにクレーム言ってもそこからメーカが対応するのは稀です。

以前フィットでブレーキが効かないというトラブルがあった際も、この口コミで騒がれてもメーカーはそういう話は出ていないと知らんぷり、サポートへ連絡するとDの対応が悪いとDが責められて終わりです。
Dは様々な部品を交換して対応してくれましたが。

書込番号:24122453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/05/06 22:08(1年以上前)

>たけ2号さん
すみません。勘違いしてました!
バンパー交換作業での塗装剥がれですね!
自分はしっかり養生してたので問題なかったですよ!

しかも、ディーラー修理後に自分でバンパーの取り外し等してなくても、同じ部分が剥がれました!

もう、アロンアルファでも塗っておこうかな!笑

書込番号:24122467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル
ホンダ

シャトル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜249万円

シャトルをお気に入り製品に追加する <410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (998物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング