『shutleのナビについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『shutleのナビについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 shutleのナビについて教えてください

2015/09/29 10:01(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

スレ主 小豆wishさん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは、shutleの購入を検討しているものです。
車は乗りつぶすタイプで、買い替えない時期は全く情報収集してこなかったので
浦島太郎状態で、ここのスレなどで勉強させていただいてます。

ほぼshutleを買うことは決定ですが、オプションはどうしようかと悩んでいるところで
ナビはつけたことがないので全くわかりませんので、ご教示ください。
(夫の通勤用の車にはついておりますが、多分聞いてもわからないと思います)

あまり高価な物は必要なく、クラリオン製は画質が悪いと聞きましたので、
パナソニック製のベーシックインターナビVXM-155VSiを考えています。
しかし、この製品はwalkmanに対応してないことがわかり、はた、と悩んでいます。
AUX接続コードでつなげば聞くことは可能でしょうか?その場合充電はされませんか?
PCに落としてあるwalkmanの中身をSDカードに入れればナビで聞けるのでしょうか?
素人の質問でお恥ずかしいですが教えていただけると幸いです。



書込番号:19183985

ナイスクチコミ!6


返信する
KOU-Kさん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:4件

2015/09/29 12:29(1年以上前)

SDカードを入れれば聴けます、ブルーツゥースでも聴けます。

書込番号:19184246 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 小豆wishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 17:33(1年以上前)

>KOU-Kさん
回答ありがとうございます。

SDカードでもブルートゥースでもできるのですね。
それならオプションでUSBジャックは付けなくてもいいでしょうか?
将来のためにつけておくべきでしょうか?
皆さんはどうされているのでしょうか?

書込番号:19184862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 シャトル 2015年モデルのオーナーシャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/29 18:21(1年以上前)

先日
ハンコを押して納車を待っている者です

話しの本筋からは違いますが、ナビのモデル変更の時期に当たっていて現在カタログの商品の在庫が無い可能性があります。

自分は
注文したのはVXM−155VFiでしたが在庫が無くなったので、VXM−165VFEiになりました。
7インチが8インチになり差額が無く結果的にに良かったのですが

小豆wishさんは契約前に確認して下さいね
他の型番だと使用が多少違うかもしれません

書込番号:19184978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 小豆wishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 19:15(1年以上前)

>北斗のくまさん
ご親切にありがとうございます。
「勝手にすれば?」的なきつい返信がきたらどうしよう・・とびくびくしていますので、
温かい返信には涙が出そうです・・

ギャザズナビのカタログが新しくなっていましたね。価格はわかりませんが
同じような機種は逆チルトで少し下向きにできるようです。
シャトルのナビは上を向きすぎている、と皆さんのレビューにあって、
少し気になっていたのでその点は良かったです。

ところで、USBジャックを付けてもられば、USBメモリにPCの音楽ファイルを落として
ナビで聞くこともできますよね?
それともUSBジャックを付けてもナビがWALKMANに対応してなければ
USBコードをつないでもダメ、USBメモリでもダメなんでしょうか?
勉強不足ですみません。あきれないでご教示くださいませ。

書込番号:19185128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/09/29 21:11(1年以上前)

>パナソニック製のベーシックインターナビVXM-155VSiを考えています。

価格の割りに入門機程度の性能なので正直微妙だと思います
このナビに13万円出すのならば社外の上級ナビが購入出来ますよ
オートバックス等の量販店で見て来る事をお勧めします
社外ナビを購入する場合でも「ナビ装着用スペシャルパッケージ」を付けた方が良いとは思います


ウォークマンのヘッドホン端子からAUX接続で聴く事は大抵のナビで可能です(オプションの接続コードが必要)
でも音質的にはいまいちで、一応聴けますよ程度に考えて下さい
充電はUSBが刺さっていないので出来ませんが、別途USB充電器等で充電するのならば可能です

>PCに落としてあるwalkmanの中身をSDカードに入れればナビで聞けるのでしょうか?

小豆wishさんがウォークマンで使っている音楽ファイル次第です
音楽ファイルはMP3又はWMAでしょうか?、それともSONY独自のATRACでしょうか?(右クリックのプロパティで判ります)
MP3やWMAならばSDカードやUSBメモリーにコピーして聴く事は可能です
しかしSONY独自のATRACファイルやMedia GoのAACファイル等だと聴く事は出来ません(アプリでMP3に変換するのならば聴けます)
そこを確認してみましょう。

書込番号:19185521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/29 21:16(1年以上前)

パナソニックなら満足度高いと思います。
画面表示も親切ですし、AV関係も問題ありません。

書込番号:19185539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2015/09/29 22:19(1年以上前)

純正品でなければダメなのでしょうか?工賃さえ高くなければ、社外品の方が安く済んで性能もいいように思うのですが。

私は今月6日にシャトルが納車になりましたが、ディーラーの担当者がナビやオーディオに詳しく、社外品のナビを探すことを勧められて、注文書を書いてから納車の少し前までで選定・購入してディーラーに持ち込みました。
そのディーラーはナビ取り付けに別業者が来るため、走行中のナビ操作もTV視聴も可能です。この辺はディーラーの販社ごとで対応が違いますので、ご確認ください。

自分もそれなりのナビでいいと思っていましたが、このサイトで価格を調べてみてあまりに安くて上位機種を買ってしまいました。
パナソニックだとステアリングリモコンがアダプター無しで接続出来ることも営業担当が教えてくれたので、ストラーダの上から2番目になるCN-RS01D(購入時\67,949)にしましたが、取付キット(日東工業・NKK-H90D:同\6,480)とリヤカメラ変換アダプター(RCA018H:同\5,590/切換不要ならRCA013H)を用意するだけで済みましたし、工賃を含めてほぼ10万円で収まりました。今はナビがさらに安くなっていて(約1割)、もっと低額で収まるはずです。

ナビやオーディオの機能はほぼフルスペックですし、画質もバッチリでTVもフルセグで美しく映ります(ワンセグの画像はかなりさみしいです)。ナビ装着用スペシャルパッケージ付き(ハイブリッドXかZなら標準)ならTV用プリントアンテナ2つが標準装備、CN-RS01Dだとアンテナ2つが付属なので、4チューナーが活かせます。

書込番号:19185786

ナイスクチコミ!6


スレ主 小豆wishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/29 22:21(1年以上前)

>北に住んでいますさん
私はX-アプリで取り込んでいるので、変換しないとダメのようですね。
何も知らなかったので助かりました。ありがとうございました。
となると、ブルートゥースで接続するのが一番簡単なのでしょうか。

社外ナビですか・・なんにもわからない自分にとっては、ディーラーに行くよりレベルが高いですが、
とりあえず、見に行ってカタログもらってこようかと思います。

>うましゃんさん
回答ありがとうございます。
夫の車にはついているものの、自分ではナビを使用したことがないので
どれを付けても良いも悪いもわからないのでは・・と思うのですが
参考にさせていただきます。

書込番号:19185796

ナイスクチコミ!0


スレ主 小豆wishさん
クチコミ投稿数:12件

2015/09/30 09:26(1年以上前)

>オフショア1010さん
アドバイスありがとうございます。
私がのろのろ返信を書き込んでいたので、書き込みが前後してしまったようです。

全くの無知からここでイロイロ教えていただいたので
今は頭がショートしそうになっています。
とりあえず、他社営業マンに丸投げで付けてもらい、
夫婦ともに使いこなせていない夫のナビの取説を読むことから始めようと思っております。

皆さま、ありがとうございました。また何かあったらよろしくお願いします。

書込番号:19186766

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:39〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング