シャトルの新車
新車価格: 169〜277 万円 2015年5月15日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 39〜249 万円 (928物件) シャトル 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル
ハイブリッドXが納車されて一週間が経ちました。
概ね気に入っているのですが、FMがすごく聞きづらいのです。
今日ディーラーで見てもらいましたが異常なしだそうです。
クリアになったと思えば極端にこもった音になったりしています。テレビはバッチリ映るんですけど。
シャークフィンはあんまり感度良くないとは聞きますが、皆さんどうでしょうか?
ナビはギャザズ175VFIです。
書込番号:21179927
3点
確かにシャークのせいだと思います。
リアーガラスにプリントでいいのに何故にあんなノータリンにするかね〜?
シャークが欲しけりゃプリントはそのままでシャークだけ着けりゃいいのにね。
アンプが入っているそうですが、入力が悪いので雑音ばかり増幅してどうするね?
メーカーよ、もっと考えれ
書込番号:21180034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
聞きづらいのはあまり変わらないないかもしれないけど、DSP でSRS CS AUTOに設定して定位置を変えると少しは良くなるかもしれないですね
書込番号:21180188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
USBの充電機器を付けていないよね??
ノイズの出る機器もけっこうあるよ。
書込番号:21180802
6点
全く問題無いですよ。
綺麗に入ります。
社外オーディオですが。
書込番号:21181053
3点
>Ballistick102さん
別車種別メーカーですが天井アンテナでアース不良がありました。
アンテナ側は確認されているのでしょうか?
波長は位相コイルで合わせていると思いますのでシャークアンテナがラジオ入力如きが受信不良になりません。
書込番号:21181228 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
納車から1年以上経ちますが、そういった症状はありません。MOPナビです。
レーダー探知機とか、hvモニターとか周辺にあるわけではないですよね?
書込番号:21181495 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>空飛ぶ乗り物大好きさん
レーダー探知機やモニターがイタズラするのはもっと高い周波数機器だと思います。
FM放送は1番上でも99MHz位です。
レーダー探知機波等GHzです。詳しく書かれていらっしゃる方がいらっしゃいました。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=20550403/
TVは450MHz位〜550MHz位なのでドラレコやレーダーがイタズラします。
何故イタズラするか調べると色々出てきます。ノイズの不具合は色々要因がありご自分で調べてください。
書込番号:21181622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>F 3.5さん
>レーダー探知機やモニターがイタズラするのはもっと高い周波数機器だと思います。
そうとは限りませんよ。
そういった機器の電源回路や周辺回路からノイズが出ることも多々あるので、疑いから除くのは原因究明を遅らせます。
書込番号:21181669
2点
>槍騎兵EVOさん
そういった機器の電源回路や周辺回路からノイズが出ることも多々あるので、疑いから除くのは原因究明を遅らせます。
>言葉足らず申し訳ありません。m(_ _)m
色々取付てわかってきたのはやはり?メーカー品では槍騎兵EVO様が言っていらっしゃる通りの事が良くあります。(ドラレコは何処の物を取付ても地デジには少なからず影響がありますが…)
今回のBallistick102さんの案件はクリアに聴こえる事があるとの事ですので…
ノイズはあまり関係無いと判断しました。
また他の方が特に影響が無く納車1週間だと新車の不具合もありますので…
ディーラー判断は1人のメカ任せになる所が多くクレーマーに扱われる事があります。
点検後異常無しとの事ですがおそらくナビ側のみの点検だと思います?
AM、FM放送は車輌側の不具合が多く見られます。(タイヤでもありましたが…)
不具合があると色々な物を取付るにしても参考になる事が沢山あり勉強になります。
書込番号:21181808 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>F 3.5さん
>今回のBallistick102さんの案件はクリアに聴こえる事があるとの事ですので…
>ノイズはあまり関係無いと判断しました。
スレ主さんの症状はノイズによって受信感度が落ち、ステレオとモノラルがしょっちゅう切り替わる為にクリアになったりこもった感じになったりするのだと思います。
したがって受信感度を落とすノイズは常時出ているのではないかと推察します。
どうでしょうか?
書込番号:21181968
3点
たくさんのレスありがとうごさいます。
ノイズに関してはほとんどありません。
よってドラレコやスマホの充電は関係無いと思われます。もちろんその辺は検証しています。
とにかく聞きずらいのです。
キレイに聞こえたり音が小さくこもったりを繰り返しているのです。
ディーラーではナビ本体を外し確認したそうです。
アンテナの接続もです。
ここまでして異常ナシということなので受け入れるしかないです。
他のシャトルはどうなのかな?と思ったのですが自分だけっぽいですね。
書込番号:21182467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
地域によっても電波状況違いますから、ディーラの試乗車など借りて同じ地域で聞き比べるとかしないと何とも言えないかも。
逆に、営業の方と一緒に乗ってもらって、不具合の様子を体験してもらわないと、電波が受かっているから問題無しとされかねません。
書込番号:21183679
2点
スレ主様と同じ状況ではありませんが、私もMOPナビのFM受信には不満を持っています。
私の場合は自宅や勤務先周辺(ディーラーも近所)では概ね感度は良いです。
概ねというのは、たまに雑音が「ジャッ、ジャッ」と入るくらいだからです。
しかしそこから30分程度移動してみるともう「ザーザー」とアナログテレビの砂嵐のような雑音しか拾いません。
主な原因はFM電波の発信源から遠のいたか障害物があるからだろうと思います。
不満なのはシャトルのMOPナビでは殆ど雑音しか拾わない場所を会社の営業車で通るときに車載のFMラジオで聞けば雑音もなく綺麗に聞こえることです。
FMの感度に限れば、ホンダのMOPナビは商用バンのFM/AMしか聞けないラジオに劣る性能なのかと・・・
何度もディーラーにこのことを訴えても「異常ありません」としか返ってこないし、ナビの地図更新の際にもFM感度の不満を告げると「この更新で感度が良くなるかも知れません」と宣う始末です。
ほとほと諦めていたところにたまたまこのスレを見つけて、私みたいに(少し違うようですが)MOPナビのFMに不満をお持の方の存在に何だかホッとしたような、同時に再度ディーラーに検証をお願いしようかと思った次第です。
書込番号:21257422
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/10/15 21:45:56 | |
| 6 | 2025/09/21 22:18:37 | |
| 10 | 2025/09/04 21:52:34 | |
| 22 | 2025/09/10 22:25:45 | |
| 1 | 2025/08/04 14:45:51 | |
| 23 | 2024/07/16 21:38:20 | |
| 26 | 2024/07/16 21:17:35 | |
| 8 | 2023/11/04 15:03:54 | |
| 5 | 2023/10/22 22:24:20 | |
| 18 | 2023/11/15 9:46:39 |
SHUTTLE(シャトル)の中古車 (928物件)
-
- 支払総額
- 154.8万円
- 車両価格
- 150.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.4万km
-
シャトル ハイブリッドZ 衝突被害軽減ブレーキ クルーズC VSA ワンセグ シートH リアカメラ キーフリ LEDライト アドバンストキー 禁煙 ナビTV DVD オートエアコン ABS エアバッグ
- 支払総額
- 98.4万円
- 車両価格
- 89.8万円
- 諸費用
- 8.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.3万km
-
シャトル ハイブリッド アルミホイール スマートキー AT 盗難防止システム 衝突安全ボディ ABS ESC CD ミュージックプレイヤー接続可 エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ
- 支払総額
- 54.0万円
- 車両価格
- 49.8万円
- 諸費用
- 4.2万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.3万km
-
- 支払総額
- 188.6万円
- 車両価格
- 175.8万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
38〜305万円
-
12〜305万円
-
17〜581万円
-
67〜529万円
-
50〜268万円
-
53〜194万円
-
65〜398万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】林君おすすめ用PCリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














