『メンテナンス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『メンテナンス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

メンテナンス

2018/11/23 22:39(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

只今3年半ぐらいで距離80000キロになります。オイル交換、エレメント交換、ワイパーゴム交換、バッテリー交換、タイヤゴム交換、エアーフィルター交換、これ以外に交換した方がいいものってありますか??今のところ不具合無く、好調です。よろしくおねがいします👀

書込番号:22274740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1974件

2018/11/23 22:57(1年以上前)

少々過走行気味なのでその他にブレーキフルードの交換は行った方が良いですね。

その他の消耗品関係ではイリジウムプラグは20万km、スーパークーラントは16万km交換不要です。

書込番号:22274797 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/23 23:06(1年以上前)

>kmfs8824さん
良い車なのでついつい意味もなしに運転してしまいます(笑)
ご返信ありがとうございます👀ちなみにブレーキフルードの交換はディーラーで頼んだらいくらぐらいになりますかね??

書込番号:22274819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/23 23:12(1年以上前)

>赤サーモンさん

3年目の車検でブレーキフルードは交換されてるはず。

書込番号:22274829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/23 23:13(1年以上前)

>かに食べ行こうさん
自分でユーザー車検受けたのでまだ交換してないのですよ(笑)

書込番号:22274833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1974件

2018/11/23 23:30(1年以上前)

>赤サーモンさん
油脂代+工賃で5〜6000円ぐらいじゃないでしょうか。
車検や定期点検時以外での交換だともう少し高いかもしれません。

書込番号:22274866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件

2018/11/23 23:41(1年以上前)

>赤サーモンさん 距離80000キロになります。

そろそろドライブブーツの交換時期かも。ひび割れ等を確認してください。

書込番号:22274888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/24 00:02(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m
また、ディーラーで確認しておきます!>kmfs8824さん

書込番号:22274935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/24 00:03(1年以上前)

>funaさんさん

スタットレスにタイヤ交換するときにみておきます<(_ _)>

書込番号:22274937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/11/24 00:27(1年以上前)

ブレーキマスターシリンダー交換、タイミングチェーンの交換、ブレーキパッド交換ぐらいでしょうか

書込番号:22274977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2306件Goodアンサー獲得:287件

2018/11/24 01:22(1年以上前)

ショックアブソーバーとブッシュ関係は消耗品です。
この辺のパーツは交換しないとフレームを消耗させるし乗り心地悪くなるから10万キロぐらいで交換した方がいいよ。

逆にエンジンオイルは、ハイブリッド車はエンジンの稼働率が少ないから交換頻度を下げてもいいと思う。
実際、Fitガソリン車を10年20万キロ乗ったけど、オイルなんて1万キロ以上交換しなくても全然調子良かった。

バッテリーも、ハイブリッド車は起動している時は高圧バッテリーから供給するから、そんなに痛まないよ。
ハイブリッドシステムが起動出来ればいいので、比重計ってみて著しく劣化していなければ交換しなくても大丈夫。

ユーザー車検だとブレーキ分解整備とかしてないよね。
8万キロも乗っているんだったらディーラで車検とセットでやってもらった方が安かったのでは?と思う。

書込番号:22275052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/25 22:24(1年以上前)

ありがとうございますm(__)m>NSR750Rさん

書込番号:22279616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件 シャトル 2015年モデルの満足度5

2018/11/25 22:26(1年以上前)

ユーザー車検は自分で一度やってみたかったという思いがつよかったですね(笑)次はディーラーで受けます(^-^)>くらなるさん

書込番号:22279622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:43〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <413

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング