『内気でも外の匂い入ってきますか?!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シャトル 2015年モデル

『内気でも外の匂い入ってきますか?!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シャトル 2015年モデル絞り込みを解除する


「シャトル 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シャトル 2015年モデルを新規書き込みシャトル 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

内気でも外の匂い入ってきますか?!

2023/11/03 22:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シャトル 2015年モデル

クチコミ投稿数:1件

今まで乗ってきた車は特に気付かなかったのですが、内気にしていても前のバイクの排気の匂いだったり、田んぼの草焼きの匂い等が入ってきます。
皆さんもそうですか!?

前にエアコンの効きが悪いのでカーショップで診てもらったら、内気外気が上手く切り替えられてないからじゃないかと言われ、ディーラーで診てもらい、内気外気を切り替えるモーターが故障してるとの事で、新品に交換してもらいました。
それでも尚です。
皆様方のご意見お聞かせください。

書込番号:25490315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/03 22:21(1年以上前)

>キム(^O^)さん

完全な密閉空間になるわけではないので外の匂いが入ってくるのは自然なことです

もし密閉空間ができるのなら、水没したときに車内に水が入ってこずに、プカプカ浮いてしまうでしょう

書込番号:25490326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2940件Goodアンサー獲得:694件

2023/11/03 22:30(1年以上前)

>キム(^O^)さん
>内気にしていても前のバイクの排気の匂いだったり、田んぼの草焼きの匂い等が入ってきます。
>皆さんもそうですか!?

普通に入ってきますよ。

田畑の野焼き、田んぼの消毒などはすごいですね。

それに古い自動車の排気ガスなど。

書込番号:25490345

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5751件Goodアンサー獲得:156件

2023/11/03 22:43(1年以上前)

自分のフィットRSは 通常は内気循環にしているのに今の時期から春先までは 外気導入へ自動で切り替わって
前を走るディーゼル車の排ガスでエライ迷惑する仕様になっているんですよね 
夏場はエアコンのオートスイッチ入れても内気循環のままなのに このあいだからエンジン架けるたびに
内気循環かを確認しなきゃならない・・・ 
マニュアル操作したり内気の確認したりで面倒な仕様ですわ
販売店に言っても 仕様だから仕方ないですね・・・だからね

書込番号:25490367

ナイスクチコミ!0


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1762件Goodアンサー獲得:105件

2023/11/03 23:11(1年以上前)

>キム(^O^)さん

内気で臭いがするはディラーへとは思います。

(そもそも、今の時期ACが必要ですか?はありますが・・・)


私の車のオートクーラーも、今の季節は内気か外気か迷ってます。
設定温度24℃で、朝の気温差では内気(外気温13℃)、夕方は外気(18℃)になってますね。

バイクに乗ってたので臭いなどは気にしてませんが・・・

書込番号:25490396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6846件Goodアンサー獲得:119件

2023/11/04 01:18(1年以上前)

内気循環でも酸欠にならないように少しは外気が入るかなと。

書込番号:25490479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19724件Goodアンサー獲得:934件

2023/11/04 08:01(1年以上前)

内気外気 切替えはハガキサイズの板が移動して流路を切り替えますが 
端を塞ぐスポンジが痛んでくれば密閉性が低くなってきます
ただ 全交換となるととんでもない工賃が発生しますので 普通やらないです

新車であっても 牧場の匂い とか 2stバイクの臭い は入ってきますので
完璧は無理です

書込番号:25490598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2120件Goodアンサー獲得:438件

2023/11/04 08:32(1年以上前)

フィットの派生車種としてシャトルと同じパーツが使われていそうな旧ヴェゼルユーザーですが、内気循環していると野焼きや排ガスの匂いは感じません。

自車は9年を経過し、さすがに車体側取り付けのインナーシールが少し白化し痩せてきています。使用頻度の少ない助手席側と運転席側でドアの閉まる音が異なるので…

スレ主さんのインナーシールはどうでしょう?

ちなみにヴェゼルの場合だとインナーシールは1箇所4~5千円くらい。シャトルも同じくらいではないでしょうか。

書込番号:25490630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mat324さん
クチコミ投稿数:1281件Goodアンサー獲得:54件

2023/11/04 15:03(1年以上前)

状況により、いくらかは入るのではないでしょうか。

https://www.aomori-mazda.co.jp/airtightness-of-car/

書込番号:25491084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シャトル 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャトル 2015年モデル
ホンダ

シャトル 2015年モデル

新車価格:169〜277万円

中古車価格:44〜250万円

シャトル 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SHUTTLE(シャトル)の中古車 (898物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング