『Q-Codeの95が出て起動不可。ヒートシンクにグラボが接近。』のクチコミ掲示板

2015年 4月18日 発売

RAMPAGE V EXTREME/U3.1

USB 3.1を増設できる拡張カードが付属したX99マザーボード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011-3 チップセット:INTEL/X99 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の価格比較
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のレビュー
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のオークション

RAMPAGE V EXTREME/U3.1ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月18日

  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の価格比較
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のスペック・仕様
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のレビュー
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のクチコミ
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1の画像・動画
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のピックアップリスト
  • RAMPAGE V EXTREME/U3.1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1

『Q-Codeの95が出て起動不可。ヒートシンクにグラボが接近。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE V EXTREME/U3.1」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE V EXTREME/U3.1を新規書き込みRAMPAGE V EXTREME/U3.1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1

スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

オーバークロックの設定をして保存して起動にするとQ-Codeの95が出て起動できません。
マニュアルを見ると「PCIバスリクエストリソース」と書いてあります。
コンセントを抜いて放電した後に電源を入れると「F1」キーでBIOS設定画面に行きます。そこで設定を初期化して保存して起動にすると起動します。

これはどうなっているんですか?

バックプレート付きのグラボがマザボのヒートシンクに接近していた為最初は4段目(赤赤黒赤)にしていたのですが、これが原因なのかと思い、接近してしまいますが一段目に付けてみましたがダメでした。
接近具合はレシートの紙がギリギリ入るぐらいですが、熱的に危険ですか?x8とx16ではベンチマークのスコアを狙うわけでは無いなら変わらないと聞いたので、2段目に付けたほうがいいですか?

ごちゃごちゃの文章になってしまってすいません。困っていますので教えて下さい。

書込番号:19989014

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/27 01:57(1年以上前)

兎に角、情報不足で大丈夫かどうかを判断する材料が不足しています。

オーバークロックをして正しく動作しないのは貴方が悪いとしか言えません。
CPUは何を使っているのか、設定は何を変えたのかすら書かれていません。
オーバークロックでPCI-Expressバスクロックも上がってしまったのではないですか?

ヒートシンクとは一体何のヒートシンクでしょうか?
熱より電気的な問題の方が気になります。
尤もバックプレートが取り付けられているビデオカードなら気にしなくていいです。
熱なら風を当てて冷やせば問題ありません。
別に繋がっていなくても相互に影響はあるのですから、それが繋がっているくらいで問題になることはありません。

書込番号:19989365

ナイスクチコミ!1


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2016/06/27 07:08(1年以上前)

>uPD70116さん
ご指摘ありがとうございます。質問することに慣れていないもので申し訳ありません。
CPUはi7の5820Kです。オーバークロックするのに触った項目は、
Ai Overclock Tuner = Manual
CPU Strap = 100MHz
CPU Core Ratio = Sync All Cores
Min. CPU Cache Ratio = x12
Max. CPU Cache Ratio = x40
Internal PLL Overvoltage = Enabled
Fully Manual Mode = Disabled
CPU Core Voltage = Manual Mode
CPU Core Voltage Override = 1.15
CPU Cache Voltage = Offset Mode
CPU Cache Voltage Offset = 0.05

CPU Cache VoltageをOffset ModeにしたくてFully Manual ModeをDisabledしていましたが、元のEnabledに戻してCPU Core Voltage = 1.15にしただけで、とりあえずオーバークロックの状態で立ち上がりました。
Fully Manual Modeが関係有ったと思います。Fully Manual Modeが何なのか調べてもよくわかりませんでした。

グラボが接近しているマザボのヒートシンクは、VRMのバックパネルを覆っている方のヒートシンクです。
グラボがMSIのオリファンモデルで60度を超えないと冷却ファンが回転しないためVRMの方に熱がいかないか不安になりまして。

書込番号:19989573

ナイスクチコミ!0


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2016/06/27 08:28(1年以上前)

連投すいません。
Fully Manual Modeは普通に読むと完全マニュアルモードなのでオート設定だといけないのかな?

書込番号:19989709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/06/27 10:56(1年以上前)

X99ってグラボとメモリが近いですよね^^;

書込番号:19989947

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2016/06/27 14:24(1年以上前)

CPU Core Voltage Override = 1.15
なら、CPU電圧はこれで固定ですよね。
オフセットを指定する意味がありません。
そこはオートにした方がいいでしょう。

何度も書きますが、熱は大丈夫です。
ケース内の温度が上がれば、接触していようがそうでなかろうが大した違いはありません。
むしろヒートシンクの材質は導体なので、ショートの方が心配です。
多少外側に塗ってあっても、擦れて剥がれることも考えられます。

書込番号:19990336

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 跋扈さん
クチコミ投稿数:71件

2016/06/27 15:15(1年以上前)

>野良猫のシッポ。さん
本当に色々近くて困ります.....

>uPD70116さん
教えていただいてありがとうございます。
オフセットなしの1.15で、10分程度ではありますがOCCTで落ちませんでした。X99-Aでは落ちたのですが、RAMPAGE V EXTREMEではもう少し落とせるかもしれません?試してみます。
グラボはやはり接近し過ぎで、ショートが怖いので2段目以降に取付けします。
体感的にはわからないと思いますが気分的にx8が気になりますが。。。

書込番号:19990407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE V EXTREME/U3.1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE V EXTREME/U3.1
ASUS

RAMPAGE V EXTREME/U3.1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月18日

RAMPAGE V EXTREME/U3.1をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング