『購入から3年経ちましたが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『購入から3年経ちましたが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

購入から3年経ちましたが…

2019/09/22 10:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

先日初車検を受けましたが、この3年間で交換修理が多々有る車でした。
【リコール】
@ブレーキ
Aリアゲート

【故障、不具合】
@エンジン始動時、異音の発生(対策品に交換)
Aハンドル操作時、異音の発生(対策品に交換)
Bエアコンから突然の異音の発生(モーター交換)
Cタイヤ角度モニターの誤表示(メーター交換)
Dヘッドライト内の曇りとコーティング剤の液ダレ(部品手配中で近日中に交換予定)

その他、TURANZAのタイヤのヒビも指摘しましたが、重大な事故等の報告例がないので対処できないとの判断でした。

以上、全て保証期間内なので無料でしたが、実費となると恐ろしい費用です。
皆さんのRPもこのような感じなのでしょうか?

書込番号:22938669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6230件Goodアンサー獲得:2058件

2019/09/22 10:58(1年以上前)

私のRP3もC以外はのんこもんこさんと修理箇所は同じです。
私の場合はセンシングの不具合が2回程ありユニット交換とエーミーグ調整がその都度ありました。

来月車検ですが実費修理が怖いので正規ディーラーで受け延長保証を付けるつもりです。

書込番号:22938689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


キザ十さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2019/09/22 11:05(1年以上前)

FMC後なのである程度のリコールは仕方ないとして。
私のは四年目の点検までに、
・アッパーボックスの開閉不具合
・リアゲートの開閉不具合
以上二点ありました。
どちらも対策品が出てますが、保証を過ぎると高額請求される恐れがあるので、問い合わせた方がいいですよ。
とくにリアゲートはワクワクゲートを主に使用するので気付きにくいです。

書込番号:22938701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/22 11:21(1年以上前)

タイヤのは、余計な話しだべ。

不安病になって無い? 買い替えたら。

書込番号:22938738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/22 11:26(1年以上前)

3、5以外は同じだなぁ

そんなもんでしょ、放置されるならまだしも、ちゃんと対応してくれるから、大変満足です。

そもそも、普段メンテナンスや洗車などしないで放置している人ほど何かあれば、目くじらを立てる。

書込番号:22938755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/22 11:27(1年以上前)

2、4、5だった

書込番号:22938758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/09/22 11:30(1年以上前)

人間だって、病気になったら病院行って治してもらうでしょ?
それと同じ

同じ車だって、乗り方や環境によって個体差がある。
これもまた人間と同じ

書込番号:22938764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:117件

2019/09/22 11:38(1年以上前)

>のんこもんこさん

こんにちは

これはちょっと多いなって思いました。
これだけトラブルあると、ディーラーに行くのも面倒ですね。今どきなので、ちゃんと対処してくれるのはありがたいとしても、残念な気持ちになるのはわかります。いいお客様でいれるように頑張るのも大変ですね。

書込番号:22938783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2019/09/22 11:39(1年以上前)

>のんこもんこさん
3.4以外は一緒です。全て対応してもらいました。タイヤも溝はあったけどひび割れが見られたので車検前に交換しました。タイヤは走行距離、保管状況などで変わるものだからディーラーには言ってません。

書込番号:22938786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:903件Goodアンサー獲得:44件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/22 18:08(1年以上前)

>のんこもんこさん

まだ2年ちょいだからか、リコール以外は何の不具合も無いです(´∀`)

リコールも不具合出る前の対応でした♪

タイヤも納車時から履いてないのでわかりません!

お気持ちは解らなくもないですが、機械だから不具合出る事もあります!

その為にほしょうが付いてるのかと(^^;

書込番号:22939623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件

2019/09/22 19:30(1年以上前)

皆さま、返信ご意見ありがとうございます。

>kmfs8824さん
幸いにも新車購入時、延長保証に入っていたのであと2年あるのですが…
延長保証は絶対に入ったほうがいいです!

>キザ十 さん
二点の不具合の件、参考になります。

>anptop2000 さん
買い替えこそ出費大なのでしないです。
いや、できないです。

>かず@きたきゅう さん
今まで乗ってきた車では何も無かっただけに、物には当たりハズレがあり、今回は残念ながらハズレです。

>FSKパドラー さん
そうなんですよ、これまで点検、オイル交換等で対応の良いお付き合いでしたが
、これだけ多いとさすがに最近のヘッドライトの件では声を荒げてしまいました。残念です。

>せしる04 さん
タイヤのヒビは民間車検場でも指摘されたので、一応ディーラーに相談してみました。残り溝も4mmなので増税前に交換しようと思います。

>トラ運転手さん
今までニッサン6年、スバル5年、トヨタ13年と乗ってきましたが、不具合がほぼ無かったので今回3年でこの数は異常に感じました。
担当の営業マンに「ホンダの車はみんなこんな感じなのか?」と聞くと返答なしでした。

書込番号:22939810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/22 20:53(1年以上前)

>のんこもんこさん
最近の車はリコールや、サービスキャンペーン。申請者のみ対応の不具合が多いですね。
私も、更にパワステからギア鳴りが確認されていて、深くハンドルを切っている時に、カコカコ言います。
電動パワステ部からなっていることは、サービスの方に確認してもらいましたが、
対処方法が見つからない状態ですが、ハンドル操作には支障は出ていないので、調査依頼のみで放置中です。

まあ、前車ストリームも、各所、新規設計が多かったので、リコールも含め結構直しました。
最初の5年間は、直しても直しても次々と保証修理が出ました。
ただ、こういった箇所は全てホンダ持ちでやってくれたので、特に不満は有りません。

RPも新設計の部分が非常に多い車なので、どうしても売れるに従い、いろんな使用状況の中、不具合も出るものだと思ってます。
まあ、後期型でも取り切れていないのは、若干気になりますが。
RPでも、設計不具合に対しては、保証不具合とは別のものと思うので、しっかりと保証していただき重大事故に繋がる前に対処してもらえれれば仕方ないかなと思ってます。

実際、他社でもリコールは付き物で、リコールのリコールなんて事も有ったりで、リコールの出ない車は?と問われると回答に窮するかな。
使用による不具合も出るものだし、神経質にならず、付き合っていくのがベストだと思います。

書込番号:22940024

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2019/09/22 22:27(1年以上前)

>みどり4647さん
ご意見ありがとうございます。
そのパワステの異音は私のAと同じでしょうか?
また別だったらごめんなさい。
私の場合は、点検時にピットスタッフの方が「ステアリングを切るとカリカリ音?がする」と言い、在庫の対策部品に交換されました。私自身は全く異音に気が付かなかったのですが、よくある症状だと言っていました。
みどり4647さんのおっしゃるとおり、年々装備や構造も新しく複雑になってきているので、不具合も自然に多くなるのかなとも思います。
絶対に無理ですが、メーカー側から不具合の一覧を出してもらいたいものです。あまりにもの多さに車に乗れなくなると思います。

書込番号:22940250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:31件 ステップワゴン スパーダ 2015年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2015年モデルの満足度5

2019/09/22 22:59(1年以上前)

>のんこもんこさん
2)の件とは別ですが、2)の件も直してもらってます。
カコカコ音は、足下に有る、パワステモジュールに起因する異音です。
因みに、普通はパワステモジュールはエンジンルームに有るのですが、RPは室内に有るそうです。
エンジンルームを短くする工夫なんでしょうね。
こんな所にも、新しい試みが隠れてたりします。

一覧は出ないでしょうね。
出したら、症状の無い個体を含めて全数対応することになりますから。
リコール対象でもない限り、事故、怪我に繋がらない、品質的な不具合は、人によって感じ方も違うので、申告が有って、症状が確認されれば、軽微な不具合としての対応になるのは致し方ないかと。
しっかりと対応してくれることの方が重要だと考えます。
完璧にこしたことは有りませんが、間違いはつきもの。
その後の対応次第で、怒るのは有りかと。
完璧な物を求めたら、どの車も落第だと思いますよ。

書込番号:22940327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2019/10/01 23:59(1年以上前)

そんなに多いか?
多少、神経質な部分もあるような感じだが。。。

気に入らないなら早めに売った方がいいよ

私はそういう部分も含めて愛着があり気に入ってるがね。
乗り物道具としか思ってないからだろうね。
不具合、ついた傷、シートの汚れ、走った道のり、全てがこの車とともにある。

書込番号:22961313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


rocky08さん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/19 18:37(1年以上前)

私のRP4は、@、Dとキザ十さんと同じです。追加で、フロントガラスがガラス下のカバー内から亀裂が入いって、交換しました。ライトは、去年の9月の初車検時に交換してもらいましたが、9月中旬の1年点検時に液だれのような物が出てました。
今後も、販売店と上手く付き合うしかないかな。

書込番号:22996905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:109〜585万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,938物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング