『大人男性の三列目の触り心地とあれば改善』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

『大人男性の三列目の触り心地とあれば改善』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2015年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2015年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

大人男性の三列目の触り心地とあれば改善

2020/12/14 20:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

クチコミ投稿数:54件

現行フリードに乗っているのですが、車格を上げて快適性、特にシート周りの広さを上げたいと思っています。

ただ、最大のネックがこのモデルの三列目の快適性で、ほぼベンチのようでクッション性も悪く突き上げなど中距離やまして長距離は大人男性には辛いという記事を見たのですが、今年マイチェンモデルでもわはり同じ印象でしょうか。

義父がフリード三列目に座るのですが、足元が狭く辛そうなので広くしてあげたいと思っています。

また、折り畳み収納するときははずす前提で高性能なクッションなどで、三列目の座り心地、快適性を上げるなど試されたりした方などいないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:23849236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件

2020/12/14 20:59(1年以上前)

>ポールとウィンさん
なんで試乗せえへんのかって突っ込み来るかもしれへんで、気いつけや。
ちゃんと答え用意しとかなあかんで。

書込番号:23849284

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3496件Goodアンサー獲得:167件

2020/12/14 21:14(1年以上前)

>足元が狭く辛そうなので広くしてあげたい

フリードとの比較で空間的に広くなればいいだけなら大丈夫。
ただし、3列目シートのデキはまあ、それなり。
長時間我慢できるか否かは人による。

フリードとの比較ではなく3列目を重視した車選びってんなら、

空間の余裕という意味ではアルファード。
シートの出来含め居心地の良さという意味ではCX-8。
どちらも大事ならVWシャラン。

つうあたりかと。

書込番号:23849316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/12/14 21:15(1年以上前)

エルアルベルオデしかないかなぁー

書込番号:23849317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/12/14 21:38(1年以上前)

>ポールとウィンさん

3列目シートの座り心地を重視するなら、この車を選ぶべきではないと思いますし、マイチェンでも変えようがない部分かと。

・・・というか、義父を大事に思うのなら、2列目に座らせてあげたらどうや?ってのが素朴な疑問です。

長距離であれば、2〜3列目をローテーションしながらドライブするとか、体格の小さい方(女性や子供など)に3列目に座ってもらう等で、一緒にドライブされる方全員の負担を軽減するのも一つの方法ではあります。

低反発クッションで、多少なりとも座り心地が良くなろうかと思いますが、ここで他人の意見を乞うよりも、何はともあれ現車確認必須かと思います。

書込番号:23849366

ナイスクチコミ!15


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:2043件

2020/12/14 22:04(1年以上前)

ステップワゴンの3列目はスレ主さんが読まれた記事通りと思って下さい。

マイナーチェンジ後でも座席の変更は無いので同じです。

私も現行型を所有してます。
ステップワゴンで遠出する時に私の母が3列目によく乗るのですが、長距離だと乗っていて凄く疲れると言ってます。

成人の男性が長時間座るなら更に辛いでしょう。

母は乗る時に普段使っている低反発クッションを敷いてます。

敷くことによりいくぶん座り心地は改善するようですが。

ただ、足元の広さはフリードの3列目より余裕があります。

やはり気になるようなら実車に試乗されることをお勧めします。

書込番号:23849421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2020/12/14 23:57(1年以上前)

3列目は
スッキリ収納が優先の補助椅子ですからね
背もたれも小さいので
クッション敷いても
あまり効果は期待できませんよ
窮屈さは、あまり感じませんでしたが…

3列目に大人が1時間以上座るなら
しっかりした3列目シートの車から
選択されるのが良いと思います。

書込番号:23849629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:11件

2020/12/15 07:54(1年以上前)

たまには 前席に座らせてあげればいいだけじゃない。

書込番号:23849896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:54件

2020/12/15 10:27(1年以上前)

みなさま、具体的なアドバイスありがとうございます。試乗しててみようと思います。それでも長距離などの疲れ具合はわからないと思いますので、非常に参考になりました。何となく、こちらの用途には合わなさそおな気がしましたが、現物チェックしてみます。

書込番号:23850110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/12/15 12:16(1年以上前)

解決済みですが、長距離の快適性を求めるなら、このクラスの最高グレードより、オデッセイの最低グレードを選んだ方がああいと思う。
コスト的にも良いのでは?

その為のクラス分けだ思いますよ

書込番号:23850245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RIXELAさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/25 00:01(1年以上前)

オプションの本革シートだとクッションのウレタンがたされているので少し乗り心地が良いかも知れません。

https://gazoo.com/car/impression/res/17/10/24/r301478/

それでもMクラスミニバンの中では3列目は一番微妙かと(-_-;)

書込番号:23867811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2015年モデル

新車価格:272〜368万円

中古車価格:105〜445万円

ステップワゴン スパーダ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,584物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング