


カーナビ > アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VO
こんにちは。
もうすぐZS煌き納車予定です。
こちらの商品をネットで購入し、
Dにつけて頂く予定です。
そこで、延長保証(2万円)に
加入するか迷っています。
私は加入しない方向で考えていますが、
アルパインのカーナビを購入するのが
初めてで、故障しやすいなど、
みなさんの知識を参考にしたく、
こちらに投稿させて頂きました。
やはり運だと思いますが
参考にしたいので、辛口なコメントはやめてください(^_^;)
〔そりゃつけた方がいいに決まってる・自分で調べたら?〕など…。
ちなみに、購入先はノジマオンラインさんです。
保証の規約なども拝見しましたが、
保証外の内容が結構多く、
せっかく保証に入っても
ちゃんと保証してくれるのか…?
という印象です(^_^;)
ネットで保証の必要性についてなど
自分で調べたのですが、
情報が少なく、多くの意見を参考にしたいので、
よろしくお願いいたします(^○^)
書込番号:18959076 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ネットで購入してDで取り付けてもらった場合、もし仮に故障したら修理する為にDで脱着してもらったら、
保証期間内であっても、有料で工賃が取られますよ。
それを理解してのネット購入なら、せめて修理代金ぐらいは保証でまかなえる様に、延長保証に加入してもいいんじゃないですか。
書込番号:18959120 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

167chanさん
ネットで購入してディーラーで取り付けた場合、故障すると修理の為にナビの脱着が必要になります。
このナビの脱着工賃をディーラー等の脱着をお願いしたところから請求される場合が多いのです。
つまり、保証期間内に故障しても、無償修理とはならない可能性が高いのです。
この辺りの事は取り付けをお願いしているディーラーに確認していますか?
書込番号:18959136
4点

回答ありがとうございます。
修理の脱着費用まで考えきれておりませんでした…(^_^;)
そうですよね、その辺も考えて
保証加入考えようと思います。
参考になる回答、ありがとうございました(^ ^)
書込番号:18959269 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

回答ありがとうございます。
前の回答者の方と同様、
脱着のことを考えていませんでした・・
そこはネットで購入するという時点で
でてくる問題なので、
できればその後の保証について知りたいです…
もし知識お持ちでしたら教えてください( ; ; )
書込番号:18959274 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

機械なので壊れないわけありません。
はっきり言って運+使い方です。
壊れることは保証できますが、
壊れない事は保証できません。
新車購入のMOPナビですら二年くらいで壊れましたからね(>_<)
保証内だったので無料でしたが、
HDDに録音してた音楽は全部無くなりましたよ。
ですので壊れた時に加入してないで
「あー加入してたら良かった(>_<)」って思うようなら加入した方がいいのでは??
あくまでも保険ですからね。
書込番号:18962115 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノジマさんで購入とありますが、ノジマさんの延長保証は約13000円となってますよ
ノジマさんの延長保証に不安でしたら、ここで聞くより直接ノジマさんに聞くのがスッキリすると思います。
あとアルパイン製ナビの故障頻度に関しては正確に答えれる人はいないと思います。
全てのメーカーで故障はありますし故障しないメーカーは無いです。
ノジマさんの延長保証だけじゃなくネット購入での保証に対して不慣れとか不安でしたらネットじゃなくディーラーにて購入するのを薦めます。
延長保証とか無しで最初から五年保証です。
ディーラーが購入店になるので脱着も保証内でしてくれるはずです。
書込番号:18966681 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返答ありがとうございます。
ノジマオンラインさんは
私が購入するナビの場合2万円です。
不安な内容は電話で問い合わせすればいいですね(^^)
みなさんの体験談など聞きたいのもあり
質問させていただきました。
ディーラーさんで購入するのが
1番安心ですよね、結局は(^^)
ですが、ネットで購入するのとディーラーで購入するのが6万も違ったので^^;
安心を選ぶか安さを
選ぶかですよね(^^)
参考にさせていただきます。
ありがとうございました…☆
書込番号:18966715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうなんですね、書かれてるナビとばかり思ってました。
安さを取るか安心を取るか最終的にはそうなりますよね。
ちなみに私は安心を取りました。
値引きもありましたしね。
最初はわたしもネット購入を考えましたが、ネット購入は諦めがつく金額のETCとその付属品にナビとリアモニターをHDMIケーブルでつなぎたかったのでアルパインのHDMIケーブルをネット購入し持ち込みで付けてもらう事にしました。
書込番号:18966794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます(^^)
購入ナビはこのナビなんですが
バックモニター付きのプランで買うので
保証が高くなるのかな?
多分そうです(^^)
諦めがつくものだけ
ネットで買うって方法もありましたね…☆
1年はメーカー保証があるとのことなので
1年壊れなければ壊れないだろう、という
自分の思い込みもあり…笑
保証の金額は2万ですが
その2万でシートいいの買いたい…
とか思っちゃいます^^;笑
納車がもうすぐなのでディーラーさんに頼むのはもう遅いと思うので
保証つけるかもう少し迷ってみようと思います☆
参考になる意見を
ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
書込番号:18966858 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうですね保証を付けてると安心しますよね。
こんな考えもあるかもしれません。
保証無しで一年以降に故障して二万円以下の修理代なら全然問題なし二万円から足が出る分は出せるところまでで治す。
この場合は二万円は延長保証代と相殺で考えないで足が出た分を修理代と思い込む(笑)
出せないと思ったらメーカーに処分をしてもらい最新ナビを付けて楽しむ(笑)
書込番号:18967154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あれから考え、
結局保証はつけず
購入しました…☆笑
前向きな意見ありがとうございます!!(((o(*゚▽゚*)o)))笑
ナビは20万ですが
それ以上、もしくはそれに近いほどの修理代はよっぽどじゃない限り
かからないでしょうし、
壊れたら修理代払えば済む話ですしね♪
いろいろ相談にのっていただき、ありがとうございました…☆
書込番号:18968751 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

購入おめでとうございます。
あとは楽しむのみですね。
私も週末にHV-Vの納車が決定しました。
当初は自分で交換する予定にしていた各種LED化をディーラーさんに甘えてしてもらう事にしたので、週末はドライブを楽しめる予定です。
書込番号:18970010 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アルパイン > ビッグX プレミアム EX10-VO」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2016/12/09 10:10:12 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/07 21:18:13 |
![]() ![]() |
3 | 2016/06/06 8:00:17 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/05 13:59:40 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/04 21:20:36 |
![]() ![]() |
3 | 2016/04/28 12:53:05 |
![]() ![]() |
12 | 2016/04/28 21:08:56 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/28 21:11:59 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/28 11:11:04 |
![]() ![]() |
0 | 2016/03/24 20:06:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
