『1型と 2型の違い』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

  • 撮影範囲の全域で高い光学性能を発揮し、距離が離れた被写体でもクリアな画像を撮影できる望遠ズームレンズ。
  • フォーカスレンズの軽量化と高精度モーターの採用により、高速かつ静かなAFを実現。
  • 光学式手ブレ補正機能(約3.5段)を搭載し、静止画、動画ともに手持ち撮影時の手ブレを抑える。
最安価格(税込):

¥54,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥54,800¥74,195 (7店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥71,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:50〜230mm 重量:375g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥54,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月25日

  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]のオークション

『1型と 2型の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

1型と 2型の違い

2022/09/28 21:56(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]

クチコミ投稿数:2890件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

先日買ったX-T100に最大2倍のデジタルズーム機能があることに気づきました。XC50-230の230mmが、トリミングなしフル画素460mm(フルサイズ換算690mm)になり50-460mmとして使えます。手持ちの広角ズームや単焦点レンズで試したところ解像度の低下は気にならないレベルと判明したので、望遠ズームレンズの購入を考えてます。

ネットで中古を探したところ
XF70-300  59800円
XF55-200  39500円
XC50-230 1型 13200円
XC50-230 2型 23800円

と、50-230の1型がダントツ安いのですが、1型と2型では性能にかなり差がありますか? 色々物入りなので、できるだけ安い方が良いのですが……

書込番号:24943668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件

2022/09/28 22:26(1年以上前)

1型と2型の違いは手振れ補正が2型のほうがより強力になってるということらしいです。
以下のような記事がありました。
https://photograpark.net/xc-50-230-buy/
「値段」の段落にかかれています。

デジカメWatchでは、富士のニュースリリースに
「手ブレ補正性能を向上した「フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7mm OIS II」 新発売」
と言うのがあったことを示唆しています(現在はリンク切れです)
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/702092.html

書込番号:24943725

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:1282件

2022/09/28 22:45(1年以上前)

>乃木坂2022さん

1型とU型の違いを調べたら手振れ補正がU型になり強力になったようですが、明確な違いは不明と書かれてるブログもありました。

手振れ補正が強力になったと書かれてたのはholorinさんが貼ってるリンクと同じブログでした。

X-T100にはIBISがなく、手振れ補正に関してはレンズ頼りになります。

レンズの手振れ補正機能期待するならU型になると思いますが、コスパと手振れ補正機能はあれば良いって思うなら断然1型がお得だと思います。

こちらのブログには明確な違いは不明と書かれてました。
結果としてコスパが良い1型を購入したようです。
ボディは違いますが作例もあるので参考になるのかなと思います。

https://digitame.blog.fc2.com/blog-entry-540.html

書込番号:24943754 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1254件Goodアンサー獲得:71件

2022/09/28 23:33(1年以上前)

すでにコメントのある通りですが、その他の明らかな違いとしては
II型の方がファームウェアが少し進んでいるので、チェックしておいた
方がいいかもしれません。

https://fujifilm-x.com/ja-jp/support/download/firmware/lenses/xc50-230mmf45-67-ois-ii/
> 1.11
> - 軽微な不具合を修正しました。
>
> 1.10
> - 撮影シーン全般での手ブレ補正精度を向上しました。
> - ズーム時のピント追従精度を改善しました。
> - 下記カメラに装着して使用したときのMF時のフォーカス精度を向上しました。
> 対象カメラ:X-E1/X-E2/X-Pro1/X-Pro2/X-T1/X-T10

書込番号:24943806

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件 フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]の満足度5

2022/09/29 00:42(1年以上前)

>lssrtさん
>with Photoさん
>holorinさん

コメントありがとうございます。
どうやら2型の方が1型より手ブレ補正が0.5段強力みたいですが、レンズ構成、最短撮影距離や重量は全く同じなんですね。
リンク先のブログの方はオークションで12000円で1型を買われたみたいなので、1型にしようと思います。ありがとうございました。

https://news.mapcamera.com/maptimes/%e3%80%90fujifilm%e3%80%91x-t1%e3%81%a8%e3%83%95%e3%82%b8%e3%83%8e%e3%83%b3-xc50-230mm-f4-5-6-7-ois-%e3%81%a7%e6%92%ae%e3%82%8b/

書込番号:24943850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]

最安価格(税込):¥54,800発売日:2015年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II [シルバー]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング