『買い換えで迷ってます』のクチコミ掲示板

2シリーズ グランツアラー

<
>
BMW 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 新車画像
  • 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • インテリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア1 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア2 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア3 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア4 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
  • エクステリア5 - 2シリーズ グランツアラー 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 2シリーズ グランツアラー

『買い換えで迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
2シリーズ グランツアラー 2015年モデル 475件 新規書き込み 新規書き込み
2シリーズ グランツアラー(モデル指定なし) 419件 新規書き込み 新規書き込み

「2シリーズ グランツアラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
2シリーズ グランツアラーを新規書き込み2シリーズ グランツアラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

買い換えで迷ってます

2018/01/23 08:44(1年以上前)


自動車 > BMW > 2シリーズ グランツアラー

クチコミ投稿数:52件

現在エスティマAERASハイブリッドに乗ってます。そろそろ買い換えようと思ってますが、
条件はエスティマより小さく、たまに5人以上乗る機会があり、また2人で遠出した時
車中泊がなんとかできることです。
そこで候補に挙げたのがこのグランツアラーとVWのトゥーランです。今は6:4なんですが
グランツアラーは今年の終わり頃にマイナーチェンジがありそうですし、その内容は外観と
性能UP他の変更等でどうしたものかと迷ってます。
今年後半まで我慢すると下取り価格が下がり、マイチェン後の価格UPも予想されるので
今が買い替えでしょうか?

書込番号:21534135

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/01/23 09:16(1年以上前)

BMWはリセール最悪で乗り潰す覚悟はありますか。
特に2シリーズは不人気なので・・・。
218iグランツアラー ラグジュアリー車体443万が3年落ちでオークション相場が140〜160万ですから。

書込番号:21534185

ナイスクチコミ!9


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/23 09:25(1年以上前)

ある意味、
新古車や、程度の良い中古車としては、
2のグランツアラー、アクティブツアラーは、
お買い得。

代車で使ったけど、
決して悪い車ではないどころか、
運転はしやすい。

書込番号:21534198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/01/23 09:43(1年以上前)

現在はそんなに悪いのですか?
FFなので不人気はあるでしょうが、酷い。
中古で程度の良い車を見つければ買い得かもしれません。

1999年製の318に乗った事がありますが、4年のって買取
そこそこ良かった記憶があります。260くらいだったと。
車としてBMWは好きな車です。

スレ主さんの使い方では、5サイズのミニバンが良いように感じますが。

書込番号:21534228

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/01/23 10:26(1年以上前)

>bunbukuchagama1118さん
乗り方を見た感じですが、
トヨタのシエンタ、ホンダのフリードあたりでいかがでしょうか。
スレ主さんの意向を無視した回答ですいません。

書込番号:21534297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件

2018/01/23 10:26(1年以上前)

みなさん 早速のご返答ありがとうございます。

ツンデレツンさん

リセールそんなんですか?
まぁ乗りつぶす気はありますが。

yu-ki2さん

年齢もそこそこなんで最後ぐらいはBMWでもと思ってまして
運転が楽しそうと思ってます。

チルパワーさん

跳ね上げ式ガレージで高さ制限がありエスティマが限界ですし
最近背の高い車にも飽きがきて少し小さくて運転も楽しみたいなって思ってます。




書込番号:21534298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/01/23 10:27(1年以上前)

スレ主さんが求める車は、輸入車の得意分野でもありませんし、価格も高めでですし、部品も高めです。あえて選ぶ必要もないと思います。
国産車で探した方が無難です。

書込番号:21534299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/01/23 10:42(1年以上前)

komacky_0173さん

普通的にはそうでしょうね。

2013もぐらまんさん

得意分野でないのは理解してますし、本体・部品とも高いのも
わかってるんですが、身内はみんな輸入車でちょっとばかり
見栄もありますので(笑)

書込番号:21534328

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/01/23 12:22(1年以上前)

>bunbukuchagama1118さん
トゥーランは2列目に大人2人、子供1人ならきちんと座れますが、グランツアラーは大人1人、子供2人で精一杯です。

グランツアラーにはディーゼルがあり魅力ですが、電子パーキングホールドが無い、レーンアシストが有りません。

逆にトゥーランだと電動 シート、革シートの設定が無い、オプションでパワーテールゲートを選ぶと必然的に組み込み式のチャイルドシートがついてきて座りごこちが悪くなります。

結局は何を重視するのか?になると思います。
個人的にはトゥーラン テックエディション2が価格、装備でお勧めです。

書込番号:21534556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:6件

2018/01/23 20:00(1年以上前)

日本車とドイツ車の最も大きな違いは乗り心地だと思います。
一旦ドイツ車に乗り出すと、日本車はすごく安っぽく感じるでしょう。
安全面でもドイツ車はサイドエアバッグが必ずついています。
日本車はオプションです。
ボディー剛性もドイツ車が強いですね。
もちろん燃費は日本車のほうがよく、車重も軽いので取り回しがいい面はあります。
修理も日本車のほうが格段に少なくて済みます。
それを覚悟の上で、BMWにしてもVWにしても一度乗られるといいと思います!

書込番号:21535682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/24 01:35(1年以上前)

この車BMWのいいところがあまり感じられないですよ。
FFのネガティブがもろにハンドルに伝わります。
燃費はガソリン車なら外車でも燃費は変わらないか物によっては外車の方がいいかもしれないです。
鉄の塊感は感じることが出来る。
ハンドルから路面状況が細かく伝わる。
けどこれは長距離運転では疲れの元になることもあるから気を付けてください。
中古は修理費から考えてコスパ微妙です。
ブレーキディスク交換とかもいずれ考えないといけないので。

書込番号:21536589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2018/01/26 19:40(1年以上前)

皆さん色々評価ありがとうございました。最終的にトゥーランはシンプル且つ個性が少なく、対して不恰好ではありますがBMWということで先日Msportを契約してきました。今年の後半には多分MCがありそうですが、まぁ現車でもいいかってことで納車を楽しみにしています。

書込番号:21543649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2018/01/29 10:05(1年以上前)

今度のMCは、
ミッションが変わるのが一番大きいかもしれませんが、
まだ先ですし、値引きが渋いでしょうから、
良いんじゃないでしょうかね。

納車が楽しみですね

書込番号:21551276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


LEGATAMAさん
クチコミ投稿数:9件

2018/02/01 19:24(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。私もトゥーランと比較して最終的に、走りと質感でディーゼルのM sportを購入しました。

後ろに乗る家族は当然大事ですが、運転して楽しい事が1番だと私は思います。

燃費も大変よく、燃料費がかからない輸入車として大変気に入ってます。

グランツアラー ライフをお楽しみ下さい。

書込番号:21561127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「BMW > 2シリーズ グランツアラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

2シリーズ グランツアラー
BMW

2シリーズ グランツアラー

新車価格:381〜541万円

中古車価格:57〜277万円

2シリーズ グランツアラーをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

2シリーズグランツアラーの中古車 (115物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング