『買い替えを悩んでいます』のクチコミ掲示板

2015年 6月25日 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームのマイクロフォーサーズ規格のミラーレス一眼用レンズ。
  • ズーム域が同等の従来品と比較し、質量が約460gから約265gへ、全長が約84mmから約75mmへと、小型軽量化を達成。
  • 新開発高速ステッピングモーターを採用し、従来比約2倍のモーター速度と高いフォーカス精度を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥31,500 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 6月25日

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

『買い替えを悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えを悩んでいます

2017/10/03 12:53(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在EM1+12-60mmF2.8を使って撮影しています。蝶や虫の撮影にはもう少し長いズームが欲しい、12-40は画質はいいのですが、後期高齢者には重くて、毎日持ち出すには抵抗があります。このレンズですと広角からズームまでできますよね。この1本でいろんなシーンが撮れそうなので、買い替えを悩んでいます。ご意見をお聞かせいただければと思っています。よろしくお願いします

書込番号:21248359

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/10/03 13:02(1年以上前)

良いと思います!
そんな貴方の為に作られたレンズです(*`・ω・)ゞ

書込番号:21248378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/03 13:17(1年以上前)

買い増し派かなー?

両方もってますがどっちも手放せません(笑)

買い替えならボディもパナのほうが色々と便利かな。

書込番号:21248401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 13:21(1年以上前)

>☆松下 ルミ子☆さん
>カツヲ家電好きさん

ありがとうございます。bodyは買い替える気はございません。オリのbodyだと何か問題がございますか?

書込番号:21248410

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/10/03 13:40(1年以上前)

>cebu boyさん
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000575072_K0000782660
明るさと画質犠牲に望遠と軽さを取るかんじですかね。軽さだけでキットズームという手もありますが
それだと意味ないんですよね。キットズーム並とは思うので、望遠必要なら悪くないと思います。
60mmあればいいのなら、こんな手もあります。防塵防滴210gです。4万程度と安いし。
http://kakaku.com/item/K0000858322/

パナボディならDual I.S.2対応(ボディとレンズで同調していずれも使える)ってことなのでは。
でも対応しないボディじゃ意味ないし手ぶれ補正それほど気にしないなら問題なく使えると思います。

書込番号:21248436

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 14:04(1年以上前)

>パクシのりたさん

ありがとうございます。悩ましい所ですね。もう少し悩んでみます。12-40は残し、45−150oのレンズ購入という選択肢も入れながら検討してみます。

書込番号:21248475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2017/10/03 14:05(1年以上前)

>cebu boyさん
E-M1→パナボディはdual.isが使えることですね。

望遠ならボディ内手ぶれ補正よかきく…ような気がします。
標準域ならE-M1のボディ内手ぶれ補正のが強力でしたが。

後々、レンズ増やすときにもパナレンズのほうが軽いイメージもあるのでパナボディのほうがよいかなと。

書込番号:21248478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 14:08(1年以上前)

>カツヲ家電好きさん

ありがとうございます。もう少し検討してみます。

書込番号:21248481

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]の満足度5

2017/10/03 16:00(1年以上前)

>cebu boyさん
まずGoodアンサーありがとうございます。3人まで選べますよ。
ああ、望遠は結構ほしいかんじなのですね。
14-140の時点で画質をキットズーム並と割り切ってるわけですから、
それなら確かに望遠キットズームの方が軽くていいのかもしれません。
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_Spec103=34&pdf_Spec302=100-&pdf_Spec305=100-300&pdf_Spec311=-1&pdf_so=p1
ここも100mmまででいいやーとなると、パナ35-100mmが使い勝手がいいかな。
広角側が35mm始まりなのも、もしかすると用途には使いやすいのかもしれませんね。
問題にならないとは思いますが、望遠キットズームの最短撮影距離は長めですのでご注意。

書込番号:21248645

ナイスクチコミ!1


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/10/03 21:41(1年以上前)

>パクシのりたさん


ありがとうございました。

書込番号:21249515

ナイスクチコミ!0


Mac Love!さん
クチコミ投稿数:66件

2017/11/20 22:15(1年以上前)

>cebu boyさん
オリンパス12-40mmと14-140mm両方使ってますが、そんなに重さは変わらないと思いますけど?
12mmと14mmの差って大きくないですか?

書込番号:21373173

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2017/11/20 23:00(1年以上前)

Mac-Loveさん

ありがとうございます。最終的に12-40mmは手元に残し45-175mmF4.0を購入しました。腕が悪いのか12-40mmで皆さんの言われるような写真が撮れませんし、やはり後期高齢者には重く感じます。カメラは気軽に持ち出せないと意味がないですし、いずれは売却しようかと考えています。

書込番号:21373338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 6月25日

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 ASPH./POWER O.I.S. H-FS14140-KA [ブラック]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング