『試乗について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

『試乗について』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン セロ

コペン セロ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン セロ 2015年モデル絞り込みを解除する


「コペン セロ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン セロ 2015年モデルを新規書き込みコペン セロ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

標準

試乗について

2015/06/22 18:22(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

クチコミ投稿数:5件

初めまして。
仕事の関係でなかなかお店にすら出向くことができない状態なんですが、
どなたか、既に試乗された方っていらっしゃいますか??><

街中の走りだったり、高速だったり、実際の燃費だったり…
どんな情報でもかまいませんので、教えて頂けたら嬉しいです!!!

よろしくおねがいします!><

書込番号:18897630

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:114件

2015/06/22 18:28(1年以上前)

こんばんは。

試乗なしで購入されるのですか?後悔すると思いますよ。他人に聞いたところで貴方の感覚とは違いますから。
何とかして試乗されることをオススメします。

書込番号:18897646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2015/06/22 19:01(1年以上前)

とむこ13さん

おかざき3さんとご同意見です。

車は安い買い物では無いのだから、必ずご自身でコペン セロを試乗して買っても良い車かどうか判断すべきです。

書込番号:18897738

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/06/22 21:30(1年以上前)

契約する際にはディーラに行くんだし試乗はできるだろう?

外装が違うだけだから、コペン板を全て読み返せば良いだけでは?

書込番号:18898309

ナイスクチコミ!3


Cooo.さん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/24 08:00(1年以上前)

ただ他人の感想を聞きたいだけだろw

書込番号:18902686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


torao 12さん
クチコミ投稿数:4件

2015/09/01 22:29(1年以上前)

S660試乗 して見ました。5速にしては、遅いです。 レスポンスもいまいち

乗り込む時に 不快感を 感じました。 それと バックの時は、 後方は、見えません

車好きなら 乗り比べて 見れば 直ぐに分かります。

それと 手巻きの ホロは、頂きませんねぇ。

コペンセロの方が高性能です。 電動オープンで 室内も 広いです。

室内もおしゃれ 

私は、旧モデル L880K コペン と スズキ カプチーノ ホンダ ビートも 所有してました。

S660は、 デザィンだけ の車でした。

書込番号:19102842

ナイスクチコミ!7


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 コペン セロ 2015年モデルの満足度5

2015/10/07 17:18(1年以上前)

S660とセロとXPLAYを続けて試乗してきました! どれも初めてです。
快晴でさわやかなやや強めの風の吹き抜ける天気で、クローズ、オープン両方での試乗です。
3台とも、全く別の車でした。やはり、試乗してみないとわからないものですね!

●S660
  私は前期高齢者なので乗り込むのにちょっと苦労しました。
  やはり、マニュアルは良いです。軽快な吹け上がりで、加速感も上々。突き上げ感やロールも感じましたが、安定したハンドリングで、高速になればなるほどその安定感は増した感じです。
高速ランプを駆け上がるときのオンザレール感、乗ってからの接地感は、軽とは思えないほどの感触。
ミッドシップのハンドリングの良さを思い知らされました。これは、スポーツカーです!エンジン音がもっと欲しい!
戦闘的に乗るにはもってこいだと思いますが、私的にはゆったりと乗りたいとも思いました。

●コペン XPLAY
  S660から約30分後に試乗開始。ビルシュタインにレカロシートを装備。AT車。乗り込みはこちらの方がはるかに楽ちん。
出足はS660よりかなりもっさり(マニュアルにしても同じ感じ)しかし、6,000回転ぐらいまであっという間で良く回りそうなエンジン。
細かな強い突き上げが第一印象(試乗車は走行距離13qで、私が初めての走行だったそうです!)ハンドルリングもS660に比べてしまえばはるかに落ち着きがない。(ビルシュタインがおちついてくれば、しっとりしてくるんでしょうか?)
先ほどのS660で味わった突き上げ感とはかなり違うことに次第に気がつきました。下腹部のふくよかさ(笑)に直接来るのがこの手の突き上げ感の感じ方だと思っていたのですが、XPLAYの場合、下腹部ではなく、何と上半身とハンドルの振動で感じるのです。
  この理由は良く解りませんが、レカロシートと関係あるのでしょうか?
●コペン セロ
  XPLAYに引き続いて、全く同じ道路を試乗。突き上げも殆ど無く、乗り心地はマイルド。乗り出した瞬間に感じました。S660より室内もやや広い
感じ、クローズ状態での遮音性もいい。オープンでの60q程度までの風も気持ちよく巻き込みもない。
年寄りにはこれです!惚れ込んでしまいました。
ライトの形状も丸形で違和感なく、他のスレにもありましたが、これを最初に出すべきではなかったかと私も思います。

本日、図らずも3台連続して、快晴のなか試乗でき本当に良かったです。
ゴルフバッグよりやや大きめの道具を常に載せる関係で4シーター(トランクスルー)を考えています。
ただ、セカンドカーとしてではなくなってしまいますのでそこが悩みなのですが・・・
それに、夏の暑さを考えると、ソフトトップよりハードトップの方がいいし・・・
等と考えているうちに、ハードトップであるコペンが急浮上して参りました。
実際に道具を持ち込んでみて判断することになると思います。

以上、参考になればと思い書き込みさせていただきました。
  

書込番号:19207077

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの扁平率 9 2025/06/15 10:03:20
屋根バックル部分。気付いた事。 1 2025/05/10 3:17:29
コペン納車されました 0 2025/04/27 18:37:14
ステアリング交換 10 2025/02/22 18:06:10
ルームミラー 2 2025/01/20 21:20:57
コペンセロS契約 5 2025/01/22 21:47:34
ベスポジ 9 2025/01/02 21:18:25
コペン新価格 1 2024/11/27 8:24:28
シートカバー 難民 7 2024/11/23 12:37:33
ついに納車  日が決まった 0 2024/11/04 21:56:02

「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 239件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コペン セロ 2015年モデル
ダイハツ

コペン セロ 2015年モデル

新車価格:204〜231万円

中古車価格:78〜340万円

コペン セロ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (372物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング