『マイナーチェンジ ドアミラー自動格納、ドアミラーウインカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

『マイナーチェンジ ドアミラー自動格納、ドアミラーウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS

コペン セロ

コペン セロ

ダイハツ公式サイト

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コペン セロ 2015年モデル絞り込みを解除する


「コペン セロ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
コペン セロ 2015年モデルを新規書き込みコペン セロ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信29

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル

コペンのマイナーチェンジはいつになりそうですか?

コペンって考えてみると、アクア、ノートe-powerが買える値段ですね。

200万以上です。

ずっと乗り続けたい、と思う車ですか?

コペンを止めてアクア、ノートe-powerを買えばよかったとか思いませんでしたか?

コペンを諸事情で売ってしまったとか経験はありますか?

コペンに関することなら何でもいいので回答してください。

セカンドカーに軽自動車オープンカーを検討しています。

気がかりは、



・マイナーチェンジで電動格納ミラー、ドアミラーウインカーのパーツが追加されること。

・マイナーチェンジでフロントグリル、リアランプのデザインが変更されること。

・2018年に新型カプチーノが発売予定であること。

電動ミラー、ウインカーミラーは容易にできるはずです。

アイドリングストップより電動格納ミラーを装備すべきでしょ。

書込番号:20300196

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 05:49(1年以上前)

新型カプチーノと比べたいです。

コペンローブならイエローを検討しています。

新車を買うので今時の装備をして欲しいです。

タント、ムーヴが手動格納ミラーにしたらクレームがきます。

タント、ムーヴよりイイ車のコペンが手動ミラーなのはケチ臭いです。フェンダーミラーもケチ臭いです。

書込番号:20300203

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/10/16 07:44(1年以上前)

要するに「不合格!!」ってことですね。

先生!採点が厳しいです。



ところで新型カプチーノってなに?
20年くらい前に出てたカプチーノの再販とか?
んな訳ないな!

書込番号:20300379

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件 コペン セロ 2015年モデルの満足度1

2016/10/16 08:15(1年以上前)

>合格2016!!!!!さん

僕はコペンを中古で買いましたが、こんなに大切に乗ろうと思うなら、新車で買えば良かったとつくづく思いました。

新型コペンは新車で買えます。
買って後悔はないと思います。

書込番号:20300470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/16 11:41(1年以上前)

コペン買う人はアクアやノートと迷わない。

フェンダーミラー?
フェンダーターンランプのことですか?
私は猫も杓子もドアミラー一体のターンランプばかりで好きではありません。

製造の視点からトータルでみればドアミラー一体の方がコスト安いかも。
フェンダーターンランプの方が逆にコストかかってたりして(笑)

書込番号:20300980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:9件

2016/10/16 12:39(1年以上前)

軽の全幅で電動格納ミラーって必要かな?
S660にも無いって事は必要ないからじゃないなかな…
こういう趣味性の高い車はメーカーも採算取れないから不必要な物は最初から付けないんだと思う。

書込番号:20301132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 12:49(1年以上前)

フェンダーターンランプがコストカットです。

今時はウインカーミラーは当然の装備です。

コペンのコンセプトカーはウインカーミラーです。

書込番号:20301146

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:02(1年以上前)

ドアミラーウインカー装備したほうがカッコイイです。

標準装備してもらいたいです。ユーザーの多くが望んでいます。

必要だからタント、ムーヴに標準装備されているんです。

有り無しのグレードを設定すれば無し希望のユーザーも不満は出ません。

今時、軽自動車でも装備されています。無いのは下のグレードです。

無しのコペンユーザーは装備されたら悔しいでしょ。否定的なコメントをする気持ちは分かります。

ドアミラー無しでもいい、コメントしているユーザーは強がっているとしか思えません。

ぜひマイナーチェンジでドアミラーウインカーを装備して欲しいです。

書込番号:20301176

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/10/16 13:09(1年以上前)

愛車と同じで、気にならなくなりますよ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100810186/#19986657

書込番号:20301204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:13(1年以上前)

ドアミラーウインカーじゃなくてもいい、コメントしているユーザーは強がっているとしか思えません。

フェンダーターンランプは下のグレードに設定されます。

書込番号:20301212

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:17(1年以上前)

>JFEさん

できれば愛車もドアミラーウインカー装備で欲しかったです。

でも、いつまでも待てないので乗り換えました。

その後マイナーチェンジで標準装備になりました。やっぱりコストカットでしたね。

書込番号:20301227

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/16 13:36(1年以上前)

常軌を逸した根に持ちやすい思考の方なのでしょう。
それが即、悪いとは思いませんが、向ける方向と使い方が違います。

まさかと思いましたが、いましたね〜、イヤーモデルのよく似たユーザー。
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100310496/SortID=16474269/

こっちは年次改良されないのですか?
エネルギーは価値を生む場所に使ってほしいものです。

書込番号:20301278

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2016/10/16 13:37(1年以上前)

合格2016!!!!!さんは同じ方なのでしょうか?
同じ方ならケナすだけの様なコメントをするなら一生大好きなノートに乗っていて下さい。

コペンも全ての軽四もミラーをたたまなくても横幅170も満たない車輌で電動格納ミラーやウィンカーミラーは必要なのでしょうか?

ウィンカーミラー自体外車のマネですし作業工程上のコストダウンだと思います。

自分はフェンダーランプの方が好きでしたね。(今は特にウィンカーミラー車ばかりなので)

全ての軽四は高くなり過ぎだと思います。
快適装備を無くしなるべく軽くし走りに特化した軽四でも作ってくれないですかね。(あまり売れないでしょうが)

書込番号:20301282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:40(1年以上前)

エネルギーは価値を生む場所に使っています。

軽自動車のフルオープンカーを手に入れることも目標の一つです。

書込番号:20301286

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:45(1年以上前)

コペンローブならイエローを検討しています。

軽自動車のフルオープンカーが欲しいです。

2018年発売予定の新型カプチーノと比べたいです。

書込番号:20301299

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 13:59(1年以上前)

>F 3.5さん

ケナしているわけではないです。

改善点を指摘しているんです。

改善すれば合格です。

書込番号:20301337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 14:11(1年以上前)

マイナーチェンジでフロントグリルのデザインも変更して欲しいです。

書込番号:20301359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 14:13(1年以上前)

口を大きく開けているみたいなフロントマスクは好きじゃないですね。

書込番号:20301364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 14:30(1年以上前)

セカンドカーの軽オープンカーの予算は250万です。

コペンは高い、というユーザーがいます。

コペンは特別なクルマです。

書込番号:20301397

ナイスクチコミ!6


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/10/16 14:35(1年以上前)

分かりました、おっしゃる通りちょっとお高めですよね。

で、私の質問には答えていただけないのでしょうか?

書込番号:20301404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 21:15(1年以上前)

・手動格納ミラー→電動格納ミラー

・フェンダーランプ→ドアミラーウインカー

以上を改善すれば合格です!

電動格納ミラー、ウインカーミラーは容易にできるはずです。

アイドリングストップより電動格納ミラーを装備すべきでしょ。アイドリングストップを付けたらバッテリーは専用品を使わなければならず値段も割高になります。

そもそもスポーティーなクルマにアイドリングストップはいらないでしょ。

書込番号:20302545

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2016/10/16 21:24(1年以上前)

>そもそもスポーティーなクルマにアイドリングストップはいらないでしょ。

今どき、フェラーリ、ポルシェにも当たり前についてますけどね。

書込番号:20302581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 21:31(1年以上前)

>サントリーニさん

知りませんでした。

フェラーリは止まっているときもエンジン音を響かせてナンボのクルマと思います。

書込番号:20302612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2016/10/16 21:34(1年以上前)

今のコペンを200万以上出してセカンドカーにする気はないです。

エクステリアのデザイン変更とドアミラー電動格納、ドアミラーウインカー装備にして欲しいです。

書込番号:20302631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件 コペン セロ 2015年モデルの満足度5

2016/10/19 03:24(1年以上前)

>合格2016!!!!!さん
凄いこだわりですね。
いまセロ納車待ちの者です。

電動格納ミラー付いていないんですね。
何回も試乗したりしてましたが知りませんでした。
というより、格納する想定をしていませんでした。

これは好き好きだと思いますが、僕はアンチドアミラーウインカー派です。
特にセロには似合わないと思っています。
だから、最初から全く考えていませんでした。(^.^)

ローブなら。。。
あってもいいかもしれませんね。
新型カプチーノが出たら、選択肢も広がるのでしょうか。
あれこれ悩んで考えるのも楽しいですよね。
いい車が買えるといいですね。

書込番号:20310145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/23 18:38(1年以上前)

アクアとコペンを所有しています。コペンは2台目です。マニュアルです。10年乗ってエンジンが壊れました。。。エンジンオイルを純正にしなかったのとこまめにしてなかったのが原因かもしれません。エンジンオイル交換はケチったらダメですね。。。

7月末、4ヶ月待ってセロが納車になりました。乗り心地は初代と別物です。突き当てるような感触は無くなりました。まだ、屋根のギシギシも発生していません。高級車に乗っているイメージです。逆に、ゴーカートの楽しみは薄れました。コペンは日常の足としての車ではなくて「愛車」でしょうね。

僕は、格納ミラーは欲しいと思いません。有ればいいかもしれないけど。。。他の改善部分にお金をかけて欲しい気がします。それは、どこかと言うとわからないけど。。。

書込番号:20324391

ナイスクチコミ!3


komujoyさん
クチコミ投稿数:5件

2016/11/11 10:12(1年以上前)

少し高いけどS660も試乗してみたらいいんじゃない。

書込番号:20382127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 コペン セロ 2015年モデルの満足度5

2017/07/16 08:14(1年以上前)

 アクアと比較する時点で申し訳ないですが「何おか言わんや」です。
 660は試乗しましたけど、買う気は全く起きませんでした。居住性が犠牲にされすぎです。デザインもあの小ささとオーラが無い薄っぺらいもので、飽きがすぐ来そうでした。まあ、向かっている方向が全く違うので、雑誌などの比較記事見ても??ですがねw

書込番号:21046679

ナイスクチコミ!1


NYAN-Vさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/01 23:34(1年以上前)

ケータハムも忘れないで(^^;

書込番号:21087189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2018/06/15 01:16(1年以上前)

ロードスターも電動格納ミラーじゃないしウインカーもついてない。
最初からわかっていることで、気に入らないのなら買わなきゃよいだけですね。

書込番号:21896454

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤの扁平率 9 2025/06/15 10:03:20
屋根バックル部分。気付いた事。 1 2025/05/10 3:17:29
コペン納車されました 0 2025/04/27 18:37:14
ステアリング交換 10 2025/02/22 18:06:10
ルームミラー 2 2025/01/20 21:20:57
コペンセロS契約 5 2025/01/22 21:47:34
ベスポジ 9 2025/01/02 21:18:25
コペン新価格 1 2024/11/27 8:24:28
シートカバー 難民 7 2024/11/23 12:37:33
ついに納車  日が決まった 0 2024/11/04 21:56:02

「ダイハツ > コペン セロ 2015年モデル」のクチコミを見る(全 239件)

この製品の価格を見る

コペン セロ 2015年モデル
ダイハツ

コペン セロ 2015年モデル

新車価格:204〜231万円

中古車価格:78〜340万円

コペン セロ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コペンセロの中古車 (381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング