『EX購入後のタイヤ その他社外品について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > グレイス 2014年モデル

『EX購入後のタイヤ その他社外品について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:グレイス 2014年モデル絞り込みを解除する


「グレイス 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
グレイス 2014年モデルを新規書き込みグレイス 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > グレイス 2014年モデル

クチコミ投稿数:3件

今日人生初の新車購入手続きを済ませて来ました。EXの4wdです。

納車は6月と言われ、今から少しずつ色々なものを買いそろえていこうと考えています。

見た目云々ももちろんですが、まずは傷や汚れを防ぐものや乗り心地と燃費の向上に役立つアイテムがあれば

優先して検討したいと考えています。

特にEXグレードのタイヤはスポーツよりとのことで、燃費や乗り心地の改善におすすめのタイヤがあれば

ご教授いただきたいと思っています。

付随してその他買ってみて「これは良かった」と言う様なものがあれば合わせてご紹介お願い致します。


ひと月ほど前から皆さんの投稿を見て、購入に至りました。

上記には当てはまらなくても燃費向上の運転方法や単純な感想などお聞かせいただければ納車までの

楽しみとさせていただきたく、重ねてお願い致します。

書込番号:19849671

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2016/05/06 06:35(1年以上前)

パイン飴さん

グレイスHYBRID EX 4WDのタイヤサイズは185/60R15ですね。

この185/60R15を価格コムで検索した結果です。

http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec202=185&pdf_Spec203=60&pdf_Spec201=15

この中で快適性能が良いコンフォート系タイヤとなると、下記の5銘柄が該当します。

・REGNO GR-XI 185/60R15 84H:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704 185/60R15 84H:転がり抵抗系数AA、ウエットグリップ性能b

・BluEarth-A AE50 185/60R15 84H :転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・PROXES CF2 185/60R15 84H :転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE LS EXE 185/60R15 84H:転がり抵抗系数A、ウエットグリップ性能b

先ずREGNO GR-XIは快適性能に特化したプレミアムコンフォートタイヤですが、価格も高めです。


次にLE MANS4 LM704は↓のように、マイナーチェンジで転がり抵抗係数がAからAAと省燃費性能が良化されました。

http://www.srigroup.co.jp/newsrelease/2015/sri/2015_146.html

LE MANS4 LM704は乗り心地も良い事から、省燃費性能と乗り心地重視なら一押しのタイヤとなります。


あとはライフ重視ならEAGLE LS EXEという選択もありそうです。

書込番号:19850210

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/05/06 16:26(1年以上前)

タイヤを替えられるならホイールも替えられたほうが良いと思います。

ご承知の通りEXのホイールは16インチで9.3kg、15インチで8.6kgとデザインのためにすごく重くなっています。
(ちなみにスチール15インチは7.7kg)
少々軽くしてなにが変わるのって話ですが、標準アルミは重しを転がしているように見えてしまうのです。

社外品で安くて軽いのもありますが、純正モジューロの軽量普及版が気に入ってます。(全く自己満足の世界ですが)

MS-025が5.9kgでおすすめですよ。

書込番号:19851330

ナイスクチコミ!3


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2016/05/06 16:36(1年以上前)

悪いが、納車前にタイヤ替えようと考えるのが理解出来ない。
メーカー装着タイヤは、ベストマッチなはず。
走らずにモノを判断出来るってある意味凄い。
良し悪し以前に替える事が目的なんだろうね。

このご時世、消費活動は大歓迎だ。せいぜい高いタイヤ買ってムダな消費をしよう。
ついでに乗り心地が良い車高調入れて、ホイールもデカイのにしてツライチにすれば?
カッコ良いかもよ。

納車直後にクルマは台無しだ。

書込番号:19851348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2016/05/06 16:51(1年以上前)

>kami.it.さん
相変わらず、口調は悪いが、正論ですね。

>パイン飴さん

私なら、しばらく走って(最低 5,000Km位)から判断します。
また、タイヤ交換するお金があるなら、美味しいものを求めてドライブに行きます。

書込番号:19851388

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/06 18:31(1年以上前)

>メーカー装着タイヤは、ベストマッチなはず。

どこかのタイヤの宣伝を鵜呑みにしているようですね。(笑)

新車装着タイヤは、納入価格の関係で製造時期により、品番・メーカーが違います(一部車種を除く)

そのときどきに、同等のタイヤを納入価格の安い、そして、その時に大量出荷可能な

タイヤメーカーがら調達するからです。

よって、その時に装着する標準タイヤをベストマッチングにすることは出来ませんが、

それぞれの同等品でのマツチングに配慮はされていますが、

その時々のタイヤに、合わせて、車の本体の内容が変更されることはありません。

また、コストの関係上、限られたタイヤしか装着出来ません。

スレ主の目的は、「燃費や乗り心地の改善」なので、それを優先して

タイヤを選択すれば、標準タイヤより、燃費や乗り心地に優れた

結果を得られる場合も、十分にあります。

書込番号:19851595

ナイスクチコミ!4


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/05/06 20:06(1年以上前)

>特にEXグレードのタイヤはスポーツよりとのことで、燃費や乗り心地の改善におすすめのタイヤがあれば

2WDのEXに乗ってます。

無理にタイヤを替えなくてもいいんじゃないかな・・・
スポーツというほどスポーツでもなく・・・コンフォートでもないようなタイヤですが・・・
素直だし、少しノイズが耳につく舗装面もあるけど、そんなに悪くもないと思います。
どうせ、中古タイヤになっているんですから、まずは乗ってみてはいかがです?

4WDということは、冬タイヤに履き替え予定もあるんですか?
もしそうなら、そのときにホイールと込みで考えてもいいかもしれませんね。
私、初期のタイヤのままなので、交換されたタイヤの情報をいただけるとウレシイです。

ちなみに、最近は空気圧を少し高めにしてます。前2.6で後ろ2.5。
空気圧を高くすると、ロードのイズが大きくなるような気がします。
空気圧が標準だと、少し腰が柔らかい感じかなと思って。

燃費向上の運転は・・・よくわかんないです。
時速50km/hで流していると、燃費はいいみたいですけどね。最近の気温だと30km/Lの平均燃費表示は超えてます。

>付随してその他買ってみて「これは良かった」と言う様なもの

タコメーターがないので、レーダー探知機買って、OBD2接続をして表示をさせています。

ことさらに、手を入れていませんが、島根県松江市から、愛媛県松山市往復で上の燃費が出たことがあります。
走行条件により、燃費は大きく変動しますからあまりあてにもなりませんが・・・
休憩1回で片道3時間45分くらいだから、そんなにとろい走行もしていないと思う。

書込番号:19851825

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 22:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

お早い返信ありがとうございます!LE MANS4 LM704 いいですね。値段もなかなかですが。。。。

皆さんがおっしゃるようにしばらく純正で走ってみて、換えた時に違いをレビュー出来るようにしようとおもいます。


>himajii2010さん

ホイールの重さまでは考えていませんでした!見た目も良くて軽いなら買う価値がありそうです。
タイヤと合わせて探してみます!


>kami.it.さん

以前どこかで純正タイヤ=いまいちという評価を見ていたのでそうなのだと思い込んでいましたが
確かに自分で確かめるのが一番ですね。大それた改造をする予定はありませんが台無しにならないように頑張ります!


>禁煙始めましたさん

雪が降るまで乗れば大体5000kmくらいになると思うのでスタッドレスか次の夏にむけてみなさんのご意見を参考にさせて
いただきたいと思います。ありがとうございます。


>スカイブルースさん
>スマートカートさん

新車で買ったからにはタイヤは固定の品質なのだと勝手に思っていました!

そもそもスタートがCMを見ての「「タイヤでそんなに変わるんだ」でしたのでがっつり影響されていました。。。

私の知識不足で不快な思いをさせてしまいました。申し訳ありませんでした。


>myushellyさん

確かにしばらく換えずにいるのがよさそうです。その方が違いもわかりますしね。

買い換えの際にはぜひ感想を発表させてください!

ディーラーでは20/Lは中々いかないと言われていたのでガッカリしていましたが少し希望が持てました。

気温のハンデはありますが納車後の目標とさせていただきます!

レーダー探知機も憧れの一つでしたので量販店にいって検討してみます!

ご丁寧に全てに解答いただきありがとうございます。

書込番号:19852467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 グレイス 2014年モデルの満足度5

2016/05/06 23:08(1年以上前)

>パイン飴さん
4月にLXハイブリを乗り始めた新参者です。前面エアコン下のアクセサリ電源パネルをHDMI,USB端子付きパネルに交換することをお勧めします。USB端子は使い勝手がよく重宝しています。
 パネルは純正で通販6000円程度。交換はカーナビ社外品をデイーラーで取り付ける際、一緒にお願いしました。
 なお、メーカーOPナビを取り付ける予定であれば最初からUSB端子付きパネルだと思いますので、デイラーにご確認を。
 また、この車はタイヤを気にされなくても燃費は良いですよ、意識せずに運転して25Km/L〜30Km/Lは走ります。

書込番号:19852518

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 23:25(1年以上前)

>そば肉玉さん

レビュー拝見させていただいていました!グレイス仲間の同期?の方がいらっしゃって嬉しいです!

カーナビは確かMOPなので、ともすればついているのかもしれません!

色々捜していますがグレイスは社外品があまりありませんね。FIT用を流用できるものとそうでないものがあるようですが。

私の購入したディーラーは社外品の取り付けはしないそうなのでもろもろまとめて量販店に持ち込もうと思います!

ありがとうございます!

書込番号:19852573

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

グレイス 2014年モデル
ホンダ

グレイス 2014年モデル

新車価格:175〜264万円

中古車価格:47〜194万円

グレイス 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

グレイスの中古車 (246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング