『教えてくださいよろしくお願いいたします』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ 外径:686mm 総幅:221mm ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのオークション

ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98QYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q

『教えてくださいよろしくお願いいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qを新規書き込みice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ177

返信15

お気に入りに追加

標準

教えてくださいよろしくお願いいたします

2016/01/28 20:29(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q

クチコミ投稿数:21件

215/65R16と215/60R17のスタッドレスタイヤはどちらの方が雪道で発揮しますか?後、高速での乗り心地は

書込番号:19533227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:435件

2016/01/28 20:38(1年以上前)

先ずはお乗りのお車を書かないと、話は始まりませんが…

インチダウンなのかどうかも判りません。

同じメーカーの50インチのテレビと55インチのテレビとどちらが良いですか、レベルの質問です。

その辺良く考えて質問しましょう。

書込番号:19533262

ナイスクチコミ!19


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/01/28 21:22(1年以上前)

スタッドレスタイヤとは何か?ってところから必要なのかな?

stud:鋲(スパイク)
less:無い

だからノンスパイクのスノータイヤ。
つまりスパイク無しでも雪上での駆動や制動力を発揮できるタイヤ。

夏タイヤと違ってスパイクの代わりに深い溝と柔らかなゴムにより雪道での駆動力と制動力を確保してる。
夏タイヤをゴムとしたらスポンジに近いような感じ。
逆に雪のない道では、その形状からドライ路面の安定性に欠ける。
雪のない高速道路での走行は出来るけど不向きである。

質問ではタイヤサイズはさほど関係なくスタッドレスなら同じく発揮するでしょう。
ただ、インチアップしてタイヤハウスが狭いと雪が挟まって
走行し難くなるかも。
高速では夏タイヤのようにはいきません。乗り心地はそれなりでしょう。良いとは言えないと思います。

書込番号:19533421

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51616件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2016/01/28 21:25(1年以上前)

スーパーグレーさん

タイヤ幅が同じですから、16インチと17インチで体感出来る程の違いを感じられるかどうかは微妙です。

尚、タイヤ幅を変えるなら↓のように氷上性能は接地面積が広くなった方が有利に作用します。

http://www.autobacs.com/static_html/info/contents/7-4-02.html

しかし、今回の場合は雪上性能との事ですから、タイヤ幅を広くすると面圧が下がり逆に性能が悪化する可能性もありそうですね。


それと雪上性能重視なら↓のQ4のように雪上性能が高いSUV用スタッドレスを選択という方法もあります。

http://tire.bridgestone.co.jp/contact/faq/faq_06/index.html


あと高速安定性は17インチの方が高いでしょうね。

書込番号:19533431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/01/28 22:12(1年以上前)

前に書き込んだ、内容みてから言ってください。

書込番号:19533634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/01/28 22:18(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんこんばんわ、いつも敏速な返事ありがとうございます。助かってます。高速ならやっぱり17インチですよね。でも雪の中かなり積もってる走行なら16インチの方が踏ん張りがありますよね。四駆ならそこまで、考えないんですけど、2輪駆動だからスタッドレスだけで、雪の中走行するのにちょっと考えて。

書込番号:19533658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/01/28 22:23(1年以上前)

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。参考にします。またお願いします。

書込番号:19533678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/01/28 22:27(1年以上前)

>YS-2さん
物の言い方には気を付けましょう。

書込番号:19533700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/29 08:53(1年以上前)

物の言い方には気を付けましょう?
それはトピ主じゃん。

実際に両サイズとも履かせて運転して比較してみないとわかんないよ。
他人の感覚と自分の感覚は違う。
論より証拠だね。

トピ主が自腹切って試せば良いだけの事。
良いと思った方を採用し、よくないと思った方を中古ショップやネットオークションで売る、それが良いんじゃない?
ていうか、ヤフー知恵袋などのQ&Aサイトに似たような質問&回答があるのに、調べもしない人が増えたな、ホント。
やれやれって感じ。

書込番号:19534757

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 11:36(1年以上前)

人を小馬鹿にした言い方はよくないですよ。最初に口を開いたのはお宅さんですから。

書込番号:19535109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2016/01/29 11:37(1年以上前)

かかわりたくないので、>厳毒言さん

書込番号:19535113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


厳毒言さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/29 11:55(1年以上前)

Q&Aサイト・レビューサイト・掲示板サイト・・・色々あるのに。

こういうトピ主がほんっとに多いな。けど、こういうトピ主に回答してポイントを稼げるメリットもあるんだよな。

書込番号:19535152

ナイスクチコミ!37


fs.comさん
クチコミ投稿数:2件

2016/01/31 07:35(1年以上前)

積雪路で65だと横にたわみが60よりあるのでカーブでは粘りがでる、60では乾燥路で65よりはぐらつかない。外観の見た目は60でしょうし、あとは予算ですね。

書込番号:19541323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 14:50(1年以上前)

>fs.comさん
返事ありがとうございます。やっぱり65ですかね?雪道だとどうですか?

書込番号:19542397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/01/31 14:53(1年以上前)

>fs.comさん
見た目はあんまり気にならないんですよ。雪道だから。普段は20インチ履いてるんですけど。冬場は見た目より性能だと思います

書込番号:19542410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2016/02/01 23:37(1年以上前)

>前に書き込んだ、内容みてから言ってください。
>物の言い方には気を付けましょう。


それが人に教えてもらう人の言葉ですか。
わざわざ他のスレを探してから答えろなんて
随分横柄な言い方ですね。

あなたが人に道を尋ねたときに
「どちらの方向から来たのですか」と聞かれたら
「私の進行方向を見てから言ってください」
とでも言うのでしょうか。


非難されるのが嫌なら、掲示板は利用しないことです。

書込番号:19547104

ナイスクチコミ!76


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイスガード5プラスと winter maxx03で、悩んでます。 15 2021/11/08 6:57:51
iceGUARD iG52cとの違いについて 3 2020/11/21 8:34:00
個人的な感想IG60 2 2021/01/08 12:18:41
IG50+ 5シーズン目です 7 2020/11/14 20:50:10
3年使用するとすれば。 14 2020/11/05 15:12:07
95Qと91Q 3 2020/10/29 21:03:59
耐摩耗について 38 2020/11/15 20:21:48
イエローハット\78000 0 2019/12/16 20:32:30
安く買えました。 3 2018/10/08 20:35:19
ふらつき! 7 2018/03/31 18:38:34

「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Q

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日

ice GUARD 5 PLUS 215/65R16 98Qをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング