ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84Q
- 進化した「スーパー吸水ゴム」の採用により、氷上制動がさらに向上した乗用車用スタッドレスタイヤ。
- 従来の「新マイクロ吸水バルーン」「ブラックポリマーII」に加え、「エボ吸水ホワイトゲル」を新たに採用。氷への密着効果と吸水効果を補完する。
- 「アイスガードファイブ」の非対称パターンを継承。IN側で氷上性能、OUT側で雪上性能と、それぞれにすぐれた性能を発揮する。
ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84QYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84Q
シエンタ 純正 185/60R15ですが、
扁平率変更した175/65R15のIG5plusと
純正サイズの比較的安いTOYO.DUNLOP.GOOD YEAR等
はどちらが凍結時の制動力がありますでしょうか?
また、雨の日のスリップはどうでしょうか?
書込番号:20474771 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
誰も同一条件で比較した方は居ないと思いますので、判らないでしょう
ダンロップも最新の02は結構な価格がしますよ(今更旧型もちょっと)
私がその中で購入するのならヨコハマでしょうかね。
書込番号:20474851
4点
@175/65R15のIG5plus
A185/60R15のTOYO.DUNLOP.GOOD YEAR
コストとの絡みかと思いますが
パラメーターが二つあるので判断は難しいですね。
サイズ
今のスタッドレスは昔のスノーと違って面圧より接地面のコンパウンド自体でグリップしますので接地面積(幅)は広い方が有利です。なのでAが上
銘柄
@が上でしょう。
コスト無視なら185/60R15のVRXがベストでしょうけど。特に氷上では。
書込番号:20474882
2点
>どちらが凍結時の制動力がありますでしょうか?
過去レス、これが分かりやすいかなぁ・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000250934/SortID=15390745/#15391553
あとはタイヤの性能勝負ですね。
書込番号:20475255
2点
>RKAYMさん
メーカーが意図してタイヤサイズを決めてるのに1個人が勝手にコストの為にサイズ変更するのはオススメ出来ません。
書込番号:20477036 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>メーカーが意図してタイヤサイズを決めてるのに1個人が勝手にコストの為にサイズ変更するのはオススメ出来ません。
そんな事言ったらインチアップも出来なくなるよ。
書込番号:20478103
3点
>北に住んでいますさん
今回の件とグレードアップに繋がるインチアップは別だと思います。
書込番号:20478650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
シエンタはフィールダーよりも重い。
なので、幅が10ミリ大きいタイヤが選択されているのだと思う。
燃費を考えたらフィールダーと同じ175/65R15を履けばいいと思うけど、安全マージンと言うのも考えてあってのことだと思う。
細くても効く事は効きますが、ノーマルサイズのままが無難だと思う。
幅が大きい方がカーブで有利で凍結でのグリップもブレーキも良いと思うけど、10くらいだと大差はないと思う。
ダンロップ グッドイヤー トーヨー ヨコハマ、それぞれタイヤのゴムとパターンがメーカーによっても新旧モデルによっても違うから一概には比較できない。
安いのが良いのなら、グッドイヤーの旧型ゼア2。.
高くても良いなら、ダンロップと横浜の最新型。
今年はダンロップが新旧ともにけっこういい値段する。
横浜IG50PLUSかトーヨーGIZのノーマルサイズがおすすめだと思う。
書込番号:20479356
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 175/65R15 84Q」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2021/11/08 6:57:51 | |
| 3 | 2020/11/21 8:34:00 | |
| 2 | 2021/01/08 12:18:41 | |
| 7 | 2020/11/14 20:50:10 | |
| 14 | 2020/11/05 15:12:07 | |
| 3 | 2020/10/29 21:03:59 | |
| 38 | 2020/11/15 20:21:48 | |
| 0 | 2019/12/16 20:32:30 | |
| 3 | 2018/10/08 20:35:19 | |
| 7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)







