ice GUARD 5 PLUS 175/65R14 82Q
ice GUARD 5 PLUS 175/65R14 82QYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月 1日



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/65R15 81Q
2017年の1月から使用しています。初年度以外は毎年11月後半から3月末までの使用で今シーズン5シーズン目です。
プラットフォーム露出まで後1.5mmぐらいでしょうか。100円玉の1が半分ぐらい見えます。
硬度は判りませんが自宅の物置にカバーを掛けて保管しています。
今期使えると言えば使えそうだし、替え時と言えば替え時のようで迷っています。ご意見いただければと思います。
朝晩の通勤で使用します。渋滞の原因にはなりたくないし。昨シーズン雪らしい雪が無かったので冬道に対する感覚が少し鈍っています。道中には例年なら凍結が多い日陰の坂道なども有ります。
これまでの冬道の自分の走りではどちらかというと遅れて後ろが詰まり気味になることが多いです。特に朝や日中の車が多い状態では・・。冬道歴は長いのですが今期は走る時間帯や距離が変わり周りの車のペースの影響を受けそうです。
書込番号:23787272
9点

>N-Temyさん
私の場合、IG 50+を使用して4シーズンが経過しました。
シーズン終了の度に硬度を測定していますが、今のところ硬度の上昇はほとんど見られません。
従いまして5シーズン目となる今年の冬も IG 50+を問題なく使用できると判断しております。
書込番号:23787339 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

怪しいと思ったのなら履き替えればよい・・
事故った後ではどうにもならん 夏タイヤとして履きつぶす・・・・
書込番号:23787341
5点

悩んだら安全を買いましょう。
買っておけばよかった、交換しておけばよかったという後悔はしたくないです。
書込番号:23787372
3点

今年の冬はラニーニャ現象が続き平年より気温が低く寒い冬になるようです。
備えあれば憂いなしじゃないですが、今シーズンに入る前にスタッドレスタイヤの買い替えをお勧めします。
書込番号:23787387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

スタッドレス。解りますその判断。
私は現在50+を三年目、その前に50を5年シーズン乗っていました。
その前の50の5年目がそんな感じでした。
毎年スキーに志賀高原にも行きますが全然問題ありませんでした。
ただコメントを読む限りスレ主さんの運転はかなり慎重な運転をされるようですね。
あと同じクルマを何年乗られますか?
まだまだ同じクルマを乗られるようであれば、私は今シーズンは雪の多いシーズンになると勝手に予想していますので、新しいスタッドレスを買うのもアリだと思います。
ただ私なら今シーズンはこのまま乗ると思います。
あとはスレ主さんの判断になると思います。
買うなら値段も高くなるので早めの方がいいと思いますよ。もう、ちょっと遅いくらいかも?
書込番号:23787397 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

使ってみて滑ったら買い換えればいい。
運が良ければ滑っただけ。
運が悪ければ自爆のみ、または被害者あり。
書込番号:23787467 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/65R15 81Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2021/11/08 6:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/21 8:34:00 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 12:18:41 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/14 20:50:10 |
![]() ![]() |
14 | 2020/11/05 15:12:07 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/29 21:03:59 |
![]() ![]() |
38 | 2020/11/15 20:21:48 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/16 20:32:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/08 20:35:19 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





