ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q



スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q
5PLUSかGZにしようと思っています。
車種は軽ワンボックス(スバルディアスワゴン・サイズ165/70R13)です。
同様の車高の高い車種での使用ではどちらが良いでしょうか?
当方、長野県の高冷地在住です。 晴天率高く積雪は少なめですが、降ればなかなか無くならず凍結もします。
効き・ライフ・偏摩耗など考えたとき、どちらが良いか迷っています。
よろしくご教授お願いいたします。また、使っていらっしゃる方、どんな感じでしょうか?
書込番号:20401317
0点

ブューキ4Gさん
ice GUARD 5 PLUSとBLIZZAK REVO GZの比較なら↓のスレッドのように効きの面でice GUARD 5 PLUSの方が良いのではと考えています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000788488/SortID=20321274/#tab
書込番号:20401567
4点

>スーパーアルテッツァさん
有り難うございます!
客観的なデータ、参考になります。
今日、Revo GZとほぼ同価格で見つけたので
ice GUARD 5 PLUSを使ってみる事に決定します。
(半仕事車なのでコストも大事、Revo GZは寿命長めだったので候補でしたが)
個人的には『たわみ制御プロファイル』と『最新が最良』的な面にも期待です。
書込番号:20403231
2点

ワンボックスではありませんでしたけど、少し前までガイアの4WDに乗ってましたヨコハマスタッドレス歴が多分20年以上?という雪国在住の元祖IGユーザーです。
スパイクタイヤからスタッドレスに変えた際に、確かPM30を一度履いた事がありましたが、その後はIG10→IG20→IG30+++→初代IG50、という具合でずっとヨコハマ党でしたかね。今年になってシエンタに乗り換えたもので、先日、IG50の+を履いたばかりですー
家族所有の軽の方はBSのPM30とか、去年から乗ってるのでRevoGZのフィーリングは一冬試させて貰いました。
感想としては、初代IG50より転がり抵抗と50km/h以下速度域での静かさがUPしてたと思います。IG30+++を最初に履いた第一印象が、当時夏タイヤとして履いていたD車のミニバン用低燃費タイヤという触れ込みだったタイヤより「あ!抵抗少ない!!」と実感できたレベルでしたんで、推して測るべしです。初代IG50に履き替えた際も(実はIG30+++を履きつぶししてて交換したんで)抵抗が少なくなた実感がありましたよ。
で、現在新型シエンタで夏タイヤからの履き替えの印象ですが、AA〜Aレベルタイヤと比較すると、わずかですが微妙に抵抗感があるかな?という印象ですね。タイヤ消費の関係で旧型50を夏タイヤとして履きつぶしても燃費には殆ど影響なかったですから、他のタイヤと比べれば、相当エコな方だと思いますよ。新型IG5+になってパターンノイズが思ったより小さく(従前の50より少し良くなっている)なったのもプラスです。まだ圧雪や氷上は未経験ですが、そのうち追加でコメ入れたいと思いますね。>ブューキ4Gさん
私がヨコハマのIGが好きなのは「滑り出し〜グリップ戻り」のフィーリングが良いからなんです。絶対的に滑らない方に評価が向きそうなんですけど、滑り出しが唐突出しない方が、実は安全面では良いんだと思いますよ。ヨコハマは少し減ると滑る、という方もいらっしゃいますけど、走り方の問題もあるんでしょうけどね。
BSのは確かに滑らないというか粘るんですけど、どこで「ツルッ」と行くかが掴みにくいのと、滑った後にグリップが「キュッ」と戻るんですが、そのタイミングが掴みにくいんですよ。家族所有の軽にGZ履かせてまして、冬の圧雪凍結の山岳高速走ったりしてましたけど、まぁ、以前は「タイヤ1本分位外側に膨らんですよね……」と思いながら走らせてましたけど、CVT車の変速装置の癖もあるんでしょうけど、やっぱり昔の記憶通りなのかどうかは不明ですけど滑り出しのタイミングが掴みにくい……でして、タイヤ幅半分位外の膨らみ程度で止めないと怖い感がありましたね。
書込番号:20418109
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2021/11/08 6:57:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/11/21 8:34:00 |
![]() ![]() |
2 | 2021/01/08 12:18:41 |
![]() ![]() |
7 | 2020/11/14 20:50:10 |
![]() ![]() |
14 | 2020/11/05 15:12:07 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/29 21:03:59 |
![]() ![]() |
38 | 2020/11/15 20:21:48 |
![]() ![]() |
0 | 2019/12/16 20:32:30 |
![]() ![]() |
3 | 2018/10/08 20:35:19 |
![]() ![]() |
7 | 2018/03/31 18:38:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





