『ふらつき!』のクチコミ掲示板

ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:13インチ 外径:562mm 総幅:170mm ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのオークション

ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79QYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 8月 1日

  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qの価格比較
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのスペック・仕様
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのレビュー
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのクチコミ
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qの画像・動画
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのピックアップリスト
  • ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q

『ふらつき!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q」のクチコミ掲示板に
ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qを新規書き込みice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ふらつき!

2018/02/05 15:19(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/60R17 99Q

クチコミ投稿数:82件

アルファードに取り付けをしたのですが、ハンドルを切ったときにグニャっとした当たりがハンドルに伝わります。
タイヤの腰が少し弱いのでしょうか?
それともアルファードの重量に向いていないのでしょうか?
車種は2017モデルのハイブリットです。
同じ感覚になる方はいないでしょうか?

書込番号:21572830

ナイスクチコミ!10


返信する
kmfs8824さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6038件Goodアンサー獲得:1986件

2018/02/05 15:40(1年以上前)

>きまぐれかずさん

前に履いていたスタッドレスタイヤとの比較でしょうか?
新品スタッドレスタイヤのゴムは柔らかいのである程度のグニャっと感は仕方がないです。

氷上性能の高いモデルは顕著に腰砕け感あります。

とくに重心が高い重量級Lクラスミニバンだとタイヤのブロック剛性が足りないのでしょう。

書込番号:21572871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29472件Goodアンサー獲得:1637件

2018/02/05 15:52(1年以上前)

>きまぐれかずさん

僕もこのタイヤ使っています

僕も以前使っていた装着率No1を謳うメーカーの物より

舗装路のしっかり感は少ないような気がします

雪上性能は良いです

書込番号:21572895

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10029件Goodアンサー獲得:1405件

2018/02/05 17:42(1年以上前)

>きまぐれかずさん
このスタッドレスを購入済みですか、それとも試着での感想ですか?
買ってしまったなら、タイヤにあった速度で走行してください。

試着の段階なら、ぜひSUV用のスタッドレスタイヤを試してください。DM-V2を使っていましたが、サイドが硬く、ぐにゃぐにゃ感はありません。高速道路でしっかり走れるタイヤならミシュランでしょう。

書込番号:21573104

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2018/02/05 20:33(1年以上前)

きまぐれかずさん

私が乗っているセダンにもice GUARD 5 PLUSを履かせていますが、やはりサマータイヤに比較すると応答性は一歩も二歩も劣ります。

又、TOYOは↓のスタッドレスタイヤの性能の中で「ミニバンは重心が高く車重が重いので、雪や氷のない普通の路面のカーブなどでは、グニャッとした感覚が生じてしまいます。」と説明しています。

http://toyotires.jp/run/run_05.html

以上の事から重心が高くて車重が2tを超えるアルファードハイブリッドに乗用車用スタッドレスであるice GUARD 5 PLUSを履かせれば「グニャ」とした感覚があるのは当然と言えば当然かもしれませんね。

この事から上記のTOYOのスタッドレスタイヤの性能の中で商品説明しているミニバン用スタッドレスのWinter TRANPATH MK4αを履かせれば「グニャ」とした感覚がある程度は改善されそうです。

あとは↓のブリヂストンの説明のように、ふらつきを抑制出来るSUV用スタッドレスのiceGUARD SUV G075やBLIZZAK DM-V2等を履かせても「グニャ」とした感覚が改善されそうですね。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&hot_list=true

書込番号:21573609

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/02/06 08:57(1年以上前)

アルファードでタイヤの剛性感なんて論じられますかね?
サスペンションがやわらかすぎて、サマータイヤのときでさえハンドルを切ればグニャッとした感覚があります。

書込番号:21574950

ナイスクチコミ!17


yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/31 18:16(1年以上前)

気にしすぎでしょ。
こんなの気になりません。

書込番号:21718408

ナイスクチコミ!4


yuina02さん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/31 18:38(1年以上前)

スレ主さん。書き込む相手を間違えました。上の人に書き込むつもりだったのですが.....

書込番号:21718438

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/60R17 99Q」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイスガード5プラスと winter maxx03で、悩んでます。 15 2021/11/08 6:57:51
iceGUARD iG52cとの違いについて 3 2020/11/21 8:34:00
個人的な感想IG60 2 2021/01/08 12:18:41
IG50+ 5シーズン目です 7 2020/11/14 20:50:10
3年使用するとすれば。 14 2020/11/05 15:12:07
95Qと91Q 3 2020/10/29 21:03:59
耐摩耗について 38 2020/11/15 20:21:48
イエローハット\78000 0 2019/12/16 20:32:30
安く買えました。 3 2018/10/08 20:35:19
ふらつき! 7 2018/03/31 18:38:34

「YOKOHAMA > ice GUARD 5 PLUS 225/60R17 99Q」のクチコミを見る(全 611件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q
YOKOHAMA

ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 8月 1日

ice GUARD 5 PLUS 165/70R13 79Qをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング