『DSGにいて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

『DSGにいて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート ヴァリアント 2015年モデル絞り込みを解除する


「パサート ヴァリアント 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート ヴァリアント 2015年モデルを新規書き込みパサート ヴァリアント 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 DSGにいて

2017/06/24 07:41(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル

スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

DSGミッションは発進時にちょっとアクセルを踏み込むとガクッと発進し低速走行時にノッキング?みたいな現象になるのは普通なんでしょうか?ディーラーに確認すると発進時はもっとアクセルをゆっくり踏んで下さいと言われました。そんなに踏み込んでる覚えも無いのですが。このミッション特有の現象ならば良いのですが、故障?不具合?かと気になっております。

書込番号:20991214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/24 08:13(1年以上前)

それはDSGに限らずいきなりアクセル踏むとCVTですらそう言う挙動することありますよ。
あと非MTでプログラムがギアを選ぶタイプだどギア選びにプログラムが迷うタイミングは消すのは困難に思います。
DSGやAMTではトルコンがないぶん少し出やすそうに思いますが。

書込番号:20991274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/06/24 08:32(1年以上前)

アルファロメオでもなりました。
よく言われるのがツインクラッチ式は低速が苦手。
ツインクラッチでの発進時、中途半端な踏み込みだとシフトアップとダウン悩むようです。

書込番号:20991304

ナイスクチコミ!5


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/24 09:09(1年以上前)

>nanakamado2010さん
ご返答ありがとうございます。いきなりと言うか、クリープ後にアクセル踏むとガクッと発進する感じなんです。慣れが必要判断します(^ω^)

書込番号:20991373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/24 09:10(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
ご返答ありがとうございます。なるほど。やはり、慣れが必要ですね!

書込番号:20991375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/24 09:38(1年以上前)

アイスト、ブレーキホールド、停止からのスタートは、少し間をおかないと、ショツクが大きいです。これが、DSGの限界と思います。以前から言われておりますが、劇的には改善されませんね!難しいのでしょう!

書込番号:20991423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/24 09:49(1年以上前)

>2013もぐらまんさん
ご返答ありがとうございます。確かにアイスト、ブレーキHOLDを使用しているとありますね。なので、私は使用して無いですね。慣れるが1番の解決法ですね!

書込番号:20991439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2017/06/24 15:24(1年以上前)

>070BK1さん

DSGの問題ではなく、乾式DSGの問題ではありませんか?
湿式DSGでは聞いたことないです。

書込番号:20992102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/24 15:33(1年以上前)

>Reinhard vRさん
ご返答ありがとうございます。パサートヴァリアントは乾式DSGですよね。不具合、故障等では無さそうなので慣れる様にします!

書込番号:20992120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 18:11(1年以上前)

>070BK1さん
私はゴルフヴァリアント7ですけどそっと触る程度のアクセルワークで静かに発進できますよ。
それよりも、低速走行時にノッキングみたいな現象と言うのはジャダーではないですか?

書込番号:21005333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 070BK1さん
クチコミ投稿数:27件

2017/06/29 18:50(1年以上前)

>初心者ゴルファーさん
ご返答ありがとうございます。なんなんですかね。ディーラーのメカニックを隣に乗せて現象を伝えたんですが、アクセルの踏み加減と言われました。どんだけ慎重にアクセル踏まなあかんねん!と思いつつ自分の運転が悪いのかと(u_u)低速時の現象はジャダーとは少し違うと思います。感じ的にはミッション車で低速半クラ時で走行時みたいな感じですかね。

書込番号:21005430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 20:31(1年以上前)

>070BK1さん
私も同様に乾式DSGですが、始動時にいきなりつながる感じは構造的な問題で仕様かなと思います。しかしその後の低速の半クラはなった事が無いですね。不具合に思えます。

書込番号:21005677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/07/07 23:09(1年以上前)

初めまして
DSGはトラブルを含めゴルフ5から経験してますので私なりの所感を申し上げます。
まず初めに自分の車輌はゴルフ7のハイラインですが、状況から見るとアクセルの踏み込み過ぎと思います。
デフォルトがエンジンストップだと思いますので諸条件で少し異なります。
・オートパーキングの場合
アクセルを少しだけチョンと踏むとエンジンがスタートします。まだ車は動きません。
次にエンジン回転が安定するので、同じようにアクセルをチョンと踏むと動き出しますので、それからあとは普通に踏み込んでもクラッチは繋がってるのでガックと繋がることは無いと思います。要は初めの1速は車まかせでアイドリング発進がこの車でショックを感じなく運転するテクニックと自分では思ってます。ここに行き着くまで試行錯誤でした。あまりせっかちに踏むとガックと繋がり一瞬フロントが持ち上がった後に失速してタイヤが鳴った経験をしてます。全然踏み込んでなくてもタイミング悪いと起こるようです。
ディーラーでは対策プログラムへの書き換えも用意されてるようですので確認してみるのも良いかもしれませんね。
あと、オートパーキングを使用してない場合はブレーキを離すとエンジンが掛かりアイドリングで動き出すと思いますので、それからあとはアクセルを普通に踏み込んでも大丈夫と思います。いずれもアイドリング状態でガックと繋がるのであればディーラーに相談が良いでしょう。

書込番号:21026250

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート ヴァリアント 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート ヴァリアント 2015年モデル
フォルクスワーゲン

パサート ヴァリアント 2015年モデル

新車価格:521〜677万円

中古車価格:118〜567万円

パサート ヴァリアント 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートヴァリアントの中古車 (全3モデル/160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング