iceGUARD iG91 forVAN 145/80R12 80/78N
- 従来品より氷上制動性能が13%向上した小型トラック用スタッドレスタイヤ。推定摩耗寿命は従来品と同等レベルを維持する。
- センターリブとショルダー部には折りを3段に重ねた「トリプルピラミッドサイプ」を採用。トレッド全体のブロック剛性を均一化している。
- プロファイルをフラット化したことでセンター部の接地圧が低減。接地圧の適正化と新開発の低発熱ベースゴムの採用で、転がり抵抗低減を実現。
iceGUARD iG91 forVAN 145/80R12 80/78NYOKOHAMA
最安価格(税込):¥4,950
(前週比:±0
)
発売日:2015年 8月 1日
スタッドレスタイヤ > YOKOHAMA > iceGUARD iG91 forVAN 145/80R12 80/78N
軽トラのスタッドレスの買い替えを予定しています。
昨シーズンまで履いていたのはiG30Vで、そのモデルからの買い替えです。
タイヤは145/80R12 80/78Nでも145R12 6PR、どちらでも構いません。
BSでは今季VL1の後継モデルVL10が出るみたいです。
200系ハイエースにて、VL1とiG91を共に体験済み。(クラスが異なる軽トラでも同様の差が出るかは未体験でわかりません)
効き具合ではVL1に歩があると感じているので、私なりに効きはVL10>VL1>iG91と勝手に予想しているのですが
iG91とW300を比較した事がありません。
値段はVL10がVL1より高く出回るでしょうし、余程大きな性能差の違いがないのなら
価格帯が比較的に近い、iG91とW300を候補にして、どちらが性能が良いのだろうと質問させて頂いた次第です。
また、SV01の性能も合わせて気になるところでした。
性能で重視したいのは、アイスバーンとシャーベットの路面での性能です。
走行距離は少ないので、耐摩耗性は重視していません。
あと、今季、横浜やダンロップからの新型登場の動きはないんでしょうか?
(TOYOのDELVEX 935は、昔、オブザーブであまり良い印象は無かったので、今のところ候補から外しています)
何方か情報通の方、比較経験のある方
ご教授宜しくお願いします。
書込番号:24890570
4点
IG91なら世界最凶路面の札幌で軽トラで使っています。
ごく短距離ですが、幹線道路、畑までの未舗装路も毎日走行
10年ぶりの大雪シーズンでなんの問題も無いですが、比較したわけでもないんで。
書込番号:24890661
![]()
5点
表題の銘柄の比較ではないんですが、WINTER MAXX SV01は社用車の箱バンで履いてました。
iceGUARD iG91に履き替えましたが、雪道での違いは感じませんが、若干SV01より積雪路面でトラクションがかかる印象です。
W300は履いた経験がないので分からないのですが、iceGUARD iG91よりやや落ちる感じでしょう。
書込番号:24890737 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>たぬしさん
トレッドパターン、何となくiG91はW300より未舗装路良さそうな印象を持っていました。
札幌で問題ないなら良さそうですね。
当方は、雪がとけて凍っての繰り返しが多く、アイスバーンとシャーベットの路面での性能が気なってました。
ありがとうございます!
書込番号:24890834
1点
>kmfs8824さん
SV01とiG91について、ありがとうございます!
トラクションの良さはiG91>SV01って感じなのでしょうかね。
私も、何となくW300はiG91より落ちるのかなとは思っていましたが
気になるところでありました。
書込番号:24890840
2点
>からうりさん
ダンロップ、耐摩耗性では良さそうに感じています。
今回、グリップ性能重視で迷っておりました。
ありがとうございます!
書込番号:24893343
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > iceGUARD iG91 forVAN 145/80R12 80/78N」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/09/14 18:11:26 | |
| 6 | 2018/11/23 12:58:31 | |
| 0 | 2016/12/30 11:56:14 |
「YOKOHAMA > iceGUARD iG91 forVAN 145/80R12 80/78N」のクチコミを見る(全 16件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
スタッドレスタイヤ
(最近5年以内の発売・登録)








