『購入しました♪』のクチコミ掲示板

2015年 7月16日 発売

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

  • DXレンズ初の「ナノクリスタルコート」や「フッ素コート」、「電磁絞り機構」を採用(※発売時点)した、ニコンDXフォーマット対応の5倍標準ズームレンズ。
  • ナノクリスタルコートに加え、非球面レンズ、EDレンズにより、ゴーストや色収差を抑えた高い光学性能を実現している。
  • NORMALモード撮影時、手ブレ補正効果4.0段(CIPA規格準拠)を実現。手持ちによる軽快で本格的な撮影が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,250 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜80mm 最大径x長さ:80x85.5mm 重量:480g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRのオークション

『購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

購入しました♪

2018/03/22 23:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

クチコミ投稿数:57件
機種不明
機種不明
機種不明

xperiaSO-04Jにて

さすがにこれだけ意地の悪い撮り方をするとゴーストが出ました。

望遠端絞り開放にて。思っていた以上に大きく撮れました。

【ショップ名】
ヨドバシカメラ宇都宮店
【価格】
95,000円+10%ポイント→実質85,500円(税込)
【確認日時】
3月16日
【その他・コメント】
以前、SIGMA17-70のスレにて購入相談をしましたが、比較検討の結果こちらを購入しました。
(その際はみなさまありがとうございました)

店頭価格は当初105千円でしたが、価格交渉の結果→100千円→95千円まで抑えていただきました。
結果的に、当時の価格.comの最安値より100円程度安く、購入することができました。
(実際は、たまっていたヨドバシポイント約23千、10千円分の商品券を使いましたので、実質60千円弱といったところ)

重さはSIGMA 30mm F1.4 Artより少ーし軽いそうで、もっぱらこちらを使っていたものですからあまり気になりません。
さすがにキットレンズの18-55VR2と比べると断然大きくて重いですが。

まだほとんど使っていませんので、画質等はなんとも言えませんが、やはりズーム幅が大きいレンズは便利です。
子ども撮影やスナップでしたら、十分な焦点距離ではないでしょうか(と、私は感じました)。

DX用レンズにしては高価ですので、中々踏ん切りがつきませんでしたが、買ってよかったです。

強いて難点をあげるとすると、みなさん言われていますがフードの大きさでしょうか。
今までは、普段使いの際はもともとJ3購入時に買ったショルダータイプのカメラバックに、SIGMA30mm、18-55VR2、タムロンB023を付けて入れていましたが、このレンズは入りませんでした(笑)
さらに、ドライケース(ナカバヤシ8L)にも収まりきらなくなり、結局ドライケースと普段使いのカメラリュックも買い足すこととしました。

書込番号:21696694

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/22 23:30(1年以上前)

>まんまる、さん

自分のフルサイズ機の便利ズームは
24-135mm F3.5-5.6です。

これをaps-c化すると
16-90mm F2.5-3.5
となるから
殆んど近い映写をする事になります。

その撮影領域は想像以上に高い。
最短撮影距離はaps-cのメリットを活かし
40cm⇒35cmとなり敗けました。

更に撮影領域はそれ1本でかなり広がる事と思われます。

書込番号:21696726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/03/23 02:09(1年以上前)

>まんまる、さん

ヨドバシのポイントが23000円分は大きいですね。
10%として23万円分のポイントじゃないですか!

フルサイズ換算120mmまであると、大概の撮影に
対応できますね。
自分もフィルムの頃は24-200mm F3.5-5.6という  便利ズームを使っていたことがあります。

書込番号:21696996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/23 07:01(1年以上前)

まんまる、さん
よかったゃんかぁー。

書込番号:21697153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38459件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRの満足度5 休止中 

2018/03/23 07:36(1年以上前)

このレンズのメリットの一つが開放解像の良さですね。
従って広角側が、真にF2.8で活かせますから黄昏時など気楽です。

ヌケの良さでは、単焦点に迫ります。もう一本欲しいくらい。

書込番号:21697219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2018/03/24 00:54(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

ヨドバシクレカでの光熱費等の引き落とし、引っ越しに伴う家電買い換えが活きてきました。
勿論、別途奥さんにも還元しましたよ!(笑)

書込番号:21699190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/03/24 00:56(1年以上前)

>謎の写真家さん
換算24-120ですよね。
当たり前かもしれないですが、メーカーさんもよく考えて焦点距離を設計してるんだなぁと、関心しました(笑)

書込番号:21699194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/03/24 00:57(1年以上前)

>nightbearさん
おうっっ!!!!

書込番号:21699195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/03/24 00:58(1年以上前)

>うさらネットさん
もう一本…さすがです(笑)
私も、それくらいこのレンズが好きになるよう使い倒します♪

書込番号:21699198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/03/24 06:50(1年以上前)

僕は二本目にして、正常品を得た。一本目は最安値店で購入し、VRがはずれる不良品でした。
このレンズを評価している点は、あまり絞らなくても解像することでしょうか。

書込番号:21699402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/24 07:42(1年以上前)

まんまる、さん
エンジョイ!


書込番号:21699487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2018/03/24 17:09(1年以上前)

>イスオ君さん
お気の毒でした…
幸い、私のは今のところ不具合はなさそうです(気づいてないだけかもですが)

書込番号:21700664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR
ニコン

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 7月16日

AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VRをお気に入り製品に追加する <717

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング