『新車販売台数』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『新車販売台数』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ234

返信35

お気に入りに追加

標準

新車販売台数

2017/01/11 22:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

12月の新車販売台数が出ましたが、10月の新型フリード発売以来3ヶ月、常にシエンタがフリードの販売台数を上回っています。発売から一年以上経っているのにもかかわらずです。普通はノートe-POWERのようにスタートダッシュがあるものです。販売台数は両車を最も客観的に評価している指標と思います。私はシエンタオーナーですが、元々アンチトヨタのホンダファンでした。シエンタを大変気に入っていますが、ホンダにも頑張って欲しいです。

書込番号:20560897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
糠健さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/11 23:02(1年以上前)

いつも販売が殺到するとは限らない。
シエンタはトヨタで販売したから売れてるんです。
これをホンダで売ったら逆に売れないし、
フリードを仮にトヨタで販売したら売れるのです。
トヨタと言うだけで買う人も居るのでしょうね。

書込番号:20560937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/11 23:41(1年以上前)

フリードは先代よりダサくなってしまったのが敗因。
ダサくてしかも高い。
早急にフロント部分を刷新しなければシエンタの自動ブレーキやACCが充実した時点で詰むでしょう。

書込番号:20561067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 00:05(1年以上前)

>糠健さん

メーカーでなく車自体を見て選ぶ人もいると思いますが、どんな車でもある程度売ってしまう営業力というのもあるでしょうね。

>ヤンケルナーさん

「詰む」とはいい表現ですね。私はシエンタのマイナーチェンジでフルフラットシートが出たらパワーアップだなあと思います。

書込番号:20561150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:257件 シエンタ 2015年モデルの満足度1

2017/01/12 07:15(1年以上前)

>K111さん
新型フリードに乗ってますが、営業力の違いでしょう。フリードが出てから値引き攻勢をかけて引き込んでるのが口コミから見て分かります。
不人気?のステップワゴン似(自分は気にってますが)で確かに見た目で損してる感はあります。ただ中身は(走り、内装の質感、快適性)はシエンタより上質だと思います。
ところでスレ違いですが、ヤンケルナーさんはフリード+辞めて何を買われたですか?

書込番号:20561555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/12 08:30(1年以上前)

一般の人にはシエンタのデザインが受けてるみたいですね。
最初は私も???でしたが、時間が経つと慣れてくる。

フリードはゴテゴテし過ぎですね。
シンプルさが無い。

でも、購入層の問題なのかも。


そう言えば、もう、ある人の中身が分かったw

書込番号:20561713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 12:05(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
フリードはいい車なのだろうと思いますが、腰高なデザインが残念ですね。エアロパーツをつけると低重心に見えていいかと。一台でフリードとフリード+両方兼ねるように開発したらいいのにと思います(あのサイズで三列シートでフラットで車中泊可)。知恵の絞り所でしょう。
>エリズム^^さん
ある人の中身って何ですか?

書込番号:20562123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/12 14:34(1年以上前)

確かにトヨタと言うだけでの強味は有るかも?ですね。しかしどの時代もクルマはその排気量成りでどこも大差なさ無いと思います、本人にとって譲れない箇所がそれぞれ違うだけだと思います、自分は賛否有りますがシエンタのデザインに惹かれましたし、フリードを選ぶ人にもシエンタには無い箇所が譲れない部分なのでしょう。とは言えシエンタが売れてるのは、このてのクルマは結構、年配者が多いかもで、昔ながらのネームバリューでトヨタを選ぶ年配者が多いのも事実かと。

書込番号:20562468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/12 19:34(1年以上前)

トヨタの営業は素晴らしい。どんな気持ち悪い車も売ってしまうのだから。営業力は世界一!

書込番号:20563081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/12 19:58(1年以上前)

販売台数が上回っているから良いクルマだと一応理解は出来ますが、トヨタのブランドと販売店舗数も無関係じゃないと思います。

因みにトヨタは約4000店。ホンダは2000店。つまり互いに平等とは言えず、仮に平等なら逆転もあり得る訳です。

>シエンタを大変気に入っていますが、ホンダにも頑張って欲しいです。

販売台数も大事ですが、本人の満足感の前では駄菓子程度のモノでしょう。
歌にもあるように、ナンバーワンよりオンリーワンですよ(^^♪

書込番号:20563137

ナイスクチコミ!4


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/12 20:05(1年以上前)

>シエンタはトヨタで販売したから売れてるんです。
>これをホンダで売ったら逆に売れないし、
>フリードを仮にトヨタで販売したら売れるのです。

>因みにトヨタは約4000店。ホンダは2000店。つまり互いに平等とは言えず、仮に平等なら逆転もあり得る訳です。


自覚が無いでしょうからあえてツッコミますけど、こういう現状ありえない前提でモノを語るって虚しいことですよ。

書込番号:20563157

ナイスクチコミ!25


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/12 21:58(1年以上前)

営業力、販売店舗数の差はあると思いますが、二代目フィットはアクアを抑えて販売台数トップを獲ったことがあり、営業力を凌ぐ製品力はあると信じています。

書込番号:20563607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/12 23:08(1年以上前)

>こういう現状ありえない前提でモノを語るって虚しいことですよ。

駄菓子程度のツッコミなんて要らんよ。

虚しいって?話を広げると言って貰いたいね(^^♪

書込番号:20563917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 12:00(1年以上前)

フリード購入者です。
この手の車のカテゴリーは所詮は庶民の為の「格安 」ファミリーカーだと思います。
コンパクトカーにちょっと足すだけで買えるお手軽ミニバンが的を射て売れてると思います。

なので、トヨタのネームバリューも加わると、
フリードは勝てないでしょう。

ただ 両方、同日 同コースを試乗して、フリードに決めた私としては、
価格差を軽く打ち消すほど、走り、質感、安全面に差を感じました。

是非シエンタユーザー様の方々にはフリード試乗して、頂き、率直な感想を聞きたいです。


書込番号:20567736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/14 14:05(1年以上前)

販売店舗数の差って重要ですか?

「販売台数No.1」ってCMよく見ますがほとんどトヨタ以外。
という事は売れる車は販売店舗が少なくても売れるんです。
極端な話、ノア・ヴォク・エスク3兄弟、アル・ヴェル兄弟他あえて同じ車を分けて売ってる車種もあり、販売店減らしてもそれぞれそこそこ売れちゃってます。

値引きの話も、フリードの親分「ステップワゴン」は新しいのに値引きは最大、けど販売は最低。
値引きが大きいからって欲しくもない車買おうとする人は少ないと思います。
こんな調子じゃフリードもすぐ値引き拡大しますよ。

トヨタというブランド力は認めます。
ただ、これは他メーカーのブランド力や信頼度が下がっていっただけのような?
5年10年ではない長年築き上げてきた努力の差だと思います。

トヨタは「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」という印象かもしれませんが、そんなに下手でもないんですよ(笑)
社長がラリーやニュル走ってるような会社ですからね。

書込番号:20568052

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/14 17:37(1年以上前)

>Carrozzeria_pionnerさん

私は旧型ですがフリードにも試乗して、新型シエンタに乗って1年になります。
先日は新型フリードにも試乗してきました。

試乗して思うところは、視界・上質感・エンジン性能・オプション設定はフリードの方が上で、
新型フリードが出てそれは更に確実に上がったと思えました。
それでも1年前のシエンタ選択に後悔どころか正解だったと思えたので、今はとても満足感があります。

どこに満足かと言われれば単純にはデザインとスタイル以外のハッキリとした説明は難しいのですが、
車選びには理屈では説明できない何かがあるのではないでしょうか?
答えは人それぞれ違いますし、乗っていて楽しくなれば結果オーライですし。

私は純正には無いパーツや装置類をDIYで付けて楽しんでます。
フリードでも同じことをしていたと思いますが、シエンタより選択肢が少ないと楽しくなかったかもしれません。
そんな選択もあるのでハッキリ白黒はつけがたいです。
性能が良いだけの比較ならフリードを選びますが。

自動車もそうですが嗜好性のある商品選択って難しいですね。

書込番号:20568671

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 18:27(1年以上前)

>だんごだんごだんごだんごだんごさん

早速の返信 誠にありがとうございます。

まさしく仰る通りですね。

なので、ここのやりとり自体に?ですね。

だんごだんごだんごだんごだんごさんのように、

自分好みに変えていき、満足する。

それが1番ですね。





書込番号:20568804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/14 22:36(1年以上前)

気に入った車を買って満足できればいい訳で別に白黒つける必要もないのですが、つい車雑誌のシエンタとフリードの比較評価記事を見つけて読んでしまいます。雑誌は性質上どうしても新車に高評価をつけるのか(本当に高評価なのでしょうけど)大抵フリードの方が評価が高いです。ではなぜ新車効果で瞬間的にでもフリードの販売台数がシエンタを上回らないのか(フィット>アクア、ノート>アクアの例があるのに)、販売台数は客観的指標なのではないかと思ってスレを立ち上げ、いろいろ意見を頂きました。きっと自分が選んだものが正しいと思いたい拠り所を探したいだけなんでしょうね。結局白黒つけようとしているようでいかんですね。

書込番号:20569579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/15 06:46(1年以上前)

逆になんでN-BOXは今だに販売台数トップなんだろうね。
販売店舗数と関係あるの???

書込番号:20570241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/15 12:41(1年以上前)

シエンタはステーションワゴンに近いイメージ
重心低くセダンみたい。
スライドつきステーションワゴンみたいなので。
セダンやプリウスからの乗り換えも満足します。

フリードはミニバン

シエンタは新型タクシーのベースモデル。

オマケのつもりがシエンタ大ヒット商品。

新型タクシーのベースモデルなので気合いが入ったプラットフォーム。

そこらへんがシエンタの良いところ。

書込番号:20571009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/15 12:47(1年以上前)

軽自動車はトヨタがないから。

書込番号:20571028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/15 12:54(1年以上前)

フリード乗りの意見でフリード絶賛するけど。

書込番号:20571042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/15 13:24(1年以上前)

>K111さん

雑誌とかの記事が気になり、白黒つけたいなら、ご自身で試乗するしかないでしょう。

フリードの試乗はされましたか?

だんごだんごだんごだんごだんごさんのように、

シエンタに、より満足されるかもしれませんよ。

売れてる=良い車は、あくまでも企業側です。

ご自身でおっしゃてる通り、
購入したドライバーは満足度大=良い車ですね。

書込番号:20571113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/15 22:21(1年以上前)

へートヨタって軽自動車無いんですねー。
知らなかった。

書込番号:20572735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/16 12:18(1年以上前)

>Carrozzeria_pionnerさん
おっしゃる通りですね。試乗して自分で納得するようにします。

書込番号:20573949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/16 21:53(1年以上前)

シエンタとフリードは同じようでちがう。

フリードの自動ブレーキがよくても、

シエンタの味わいはシエンタでしか出ないと思う。

どっちが良いかは好みや試乗してきめてもいい。

シエンタには追従クルコンもないけど

車の基本はデザインだと思う。

似て非なるものでしょうね。

書込番号:20575368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 00:11(1年以上前)

シエンタのデザインの是非はともかくフリードのデザインは酷すぎるの一言です。
先代のシャープな格好良さが全く踏襲されてなくてダルマみたいなフロントマスクとステップワゴンを縦に潰したシルエットがなんとも悲しいです。
二列目の体育座りと共に改善されたらと願って止みません。

書込番号:20575782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/17 07:44(1年以上前)

え〜っ。シエンタの縁取りの方が酷すぎると思うんですけど。

書込番号:20576184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/17 15:30(1年以上前)

縁取りはカラー黒に選べば消える。

牙は茶でも消える。

書込番号:20577135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/17 16:48(1年以上前)

自分はシエンタの縁取りやヘッドライトのデザイン等が好きです。デザインですから嫌いな人は嫌いでしょう。賛否は有ります。スライドドアのこの手のクルマで何の変哲も無くダサいだけのフリードよりは好きです。フリードはシエンタより優れている部分が多いので、フリードがシエンタのデザインなら文句無しにフリードを選んだでしょう。フリードは在り来たりのデザインで残念です。

書込番号:20577313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


雨竜さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/17 21:55(1年以上前)

シエンタユーザーですが、新型フリードも試乗してみたいですね。
でも、新型シエンタで新型フリード試乗しに行ったらただのイヤミですよね?
逆に新型フリードで新型シエンタの試乗に行くのもイヤミですよね?
なのでもうシエンタであきらめてます。
デザイン的には多分フリードの方が運転しやすそうですね。
シエンタは何度やってもバックでの駐車の際にまっすぐにできません。(涙)
自分ではまっすぐにバックしているつもりなのですが、どうしても右向きになってしまいます。
他のシエンタオーナーさんはどうなんだろう??

書込番号:20578306

ナイスクチコミ!1


スレ主 K111さん
クチコミ投稿数:70件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/17 22:58(1年以上前)

>雨竜さん
私もなかなか真っ直ぐに停められません。運転席横のウインドーガラスの下端の線を駐車スペースの線にやや逆ハの字に合わせると、うまくいったときは真っ直ぐになります。もっといいコツがありそうです。

書込番号:20578604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/18 00:14(1年以上前)

>雨竜さん
>K111さん

私もまっすぐに駐車するのが難しいです。
うちの駐車場は向かいの駐車スペース中央に番号があるので、インパネ中央よりちょっと右に来るようにしています。
番号が無い場所では中央になると思われる目標物から同じようにずらして考えています。

目標物が無い場合などは、車の前方の形がちょっと細めの台形のイメージで考えています。
それだと思ったよりまっすぐいけるので、私には合ったやり方のようです。
簡単に慣れると思ったのですが、これには正直困っています。

アラフィフには難しいと自分に言い訳してますが、運転能力の問題ですかね。
貴様には乗る資格無しだ!なんてシエンタに言われそうです(笑)

書込番号:20578863

ナイスクチコミ!3


八幡山さん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/18 08:08(1年以上前)

>雨竜さん
同感です。普通に入れてるつもりがやはり斜めっています、慣れるしか無いですかね。

書込番号:20579314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/18 21:43(1年以上前)

ナビレディでバックカメラで駐車してます。
曲がるときもあるけど今はまあまあ真っ直ぐ入ってる。

書込番号:20581254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 シエンタ 2015年モデルの満足度5

2017/01/18 22:15(1年以上前)

フリードは腰高なんだよね。セダンユーザーなどの乗り換えだとシエンタがいいと思う。万人向けの車ではないもののプリウスも万人向けでないこと考えると車は個性的なものも増えるでしょう。

書込番号:20581380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:50〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,731物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング