『フルバンパータイプのエアロについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

『フルバンパータイプのエアロについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2015年モデルを新規書き込みシエンタ 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ178

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

フルバンパータイプのエアロについて

2017/08/20 14:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル

スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

近々、コンパクト3列スライドドア車に乗換えを検討中です。
候補はシエンタとフリードの2択。
機能的にはシエンタに傾いているのですが、どうしてもあの前後の黒樹脂部のデザイン(妻からはヒゲと呼ばれてます)が受け入れられず結論が出せません。
そこで、シエンタの場合はエアロを組んで対処しようと思っているのですが、現状どこのメーカーもスポイラータイプのラインナップのみで、黒樹脂部を完全に無くせるフルバンパータイプの開発の話が出て来ていない様に思います。
フロントはモデリスタのスポイラーである程度解消出来ますが、リアはなかなか難しいんですよね…

トヨタでも他の車はフルバンパータイプのエアロも結構出ていますし、前型のシエンタではラインナップしていたメーカーもある様ですが、現行ではフルバンパーのエアロが難しい理由が何かあるのでしょうか?
もしくは、どこかのメーカーが開発中という話がありましたら教えて頂けると幸いです。


書込番号:21131380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/20 14:16(1年以上前)

そんなゲテモノを無理に購入しなくてもフリードでいいじゃない。

書込番号:21131386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/20 15:14(1年以上前)

黒い樹脂部分を同色塗装してしまえば?

書込番号:21131495

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2015年モデルのオーナーシエンタ 2015年モデルの満足度4

2017/08/20 15:33(1年以上前)

>xtoufuxさん
そこまでしてシエンタ買う必要はないでしょ
デザインは好み
燃費はたいして変わらないんだからフリード買えばいいと思うけど…

自分はホワイトパールにモデリスタつけて普通に乗ってます
ひげとか全く気にならないけど…

ってかどうしてもシエンタ買いたいならブラックにすればいいだけの事では?

書込番号:21131553

ナイスクチコミ!16


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2017/08/20 15:33(1年以上前)

どちらでもいいなら、フリードでいいのでは?
シエンタのあのデザインは私も受け入れられません。
デビルマンにしか見えません。
最近のレクサス含めたトヨタのデザインは、涙が流れてるのか、目から血が流れているのか、あの黒い垂れは、何の意味があるか分からないのが、受け入れられないですね。
ついでに、フロントとリアのライトもひどいトヨタ思います。あそこまでサイドに切れ込まなくてもいいと思います。そのうち、前後のライトがドアにも食い込み一周するのではないかと思います。特にCH-Rという車がありますが、あのリアライトの出目金のような出っ張りは、はじめて見た時、気持ち悪くなった程です。
少し広がり過ぎましたが、シエンタでなければならない合理的な理由がないなら、わざわざ更にゴテゴテしたエアロで繕うなら、フリードでいいと思います。

書込番号:21131554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 16:14(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん
はい、まさしくその通りだと思います。
ただ。質問欄には詳しく書きませんでしたが、ディーラーの付き合い他考えた時はホンダよりトヨタの方が都合が良いのもあって、捨てきれないという事情もあるのです。
あと、内装の感じや機能面ではフリードよりシエンタの方が好みなのです。
なので、外装さえ対処出来ればシエンタが良いと思っているのですよ…
個人的な事情ですいません。

コメントありがとうございました。

書込番号:21131659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/20 17:02(1年以上前)

ブスも3日で慣れるというし、
乗っているうちに、気にならなくなりますよ。


書込番号:21131755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1062件Goodアンサー獲得:65件

2017/08/20 17:16(1年以上前)

いや!アレはなれない!

黒は何とか違和感少ないので
黒にするか?ヒゲを同色に塗ってもらうか・・・ですな

フルエアロ着けてまで無理して買う車じゃない

ノアやボクシーじゃダメなのかな?

書込番号:21131788

ナイスクチコミ!5


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 17:59(1年以上前)

>ネシーエンゥさん

それも検討して、シミュレーションしましたが、元々黒樹脂がある部分のデザイン自体が微妙なので、フルバンパーでエアロを組む事を検討した次第です。
確かに黒ボディなら目立たないんですけどねぇ…

コメントありがとうございました。

書込番号:21131873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/20 18:46(1年以上前)

Hirame202さん

同意です。シエンタのゲテモノ顔とあの出っ張った色気のないテールランプの形状がひどすぎます。

私はプリウスの あの鳥居テールも気持ち悪くて吐き気さえします。

私にはトヨタのデザインは合いそうにありません。

書込番号:21131985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2017/08/20 19:27(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん

そんなに受け入れられないならスレも見なきゃいいのにw

書き込みなんて尚更w

書込番号:21132095

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/08/20 19:44(1年以上前)

ちゃんちゃらぷっぷさんは可愛いから何を言っても許されるのだよ(*''▽'')

私も初めて現行プリウスのテールを見たとき、「なんじゃ?けったいなドレスアップしとるなあ」と
思ったものだ。
まさかあれが純正そもものだっとは。。。


書込番号:21132138

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/08/20 19:45(1年以上前)

デザインは最大の訴求性だと思います。

なので、購入を躊躇する気持ちも分かります。何せデザインがアレですからね・・・。
クルマの特性上、先代のような人畜無害なデザインの方が良かったのかもしれません。

そうは言ってもクルマは規格汎用品ですから、購入するのであれば受け入れるしかありません。
勿論外装をイジる手もありますが、ソレ前提でと言うのも何だかな。

フルバンパータイプのエアロが発売されないのは、需要がないからだと思われます。
増して、フルバンパータイプなら高価になるのは目に見えていますね。

パーツを待つ、フェイスリフトを待つ、同色に塗装する。色々と考えられる訳ですが。
何時になるか分からないのもアレですし、樹脂パーツはデザイン上のアイコンでもありますから、ノッペリした雰囲気になると思われます。

個人的にはイジるの前提、素で乗れないクルマは買うべきではないと考えます。
費用対効果に疑問を感じますから・・・。

書込番号:21132140

ナイスクチコミ!4


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:33(1年以上前)

>ぷーたろーんさん

今ある仕様から選ぶなら、僕も白のモデリスタ仕様になると思ってます。
現に乗られている人からでも、そこまでして乗らなくても…と思われるのでしょうか?意外です。
僕は、外装のデザイン以外はフリードより好みです。
正直、燃費は気にしてません。
ハイブリッドでコンセント1500w取れるのはポイント高いです。
フリードハイブリッドでは出来ませんので!
フリードの外装が好みというわけでもありませんが、ノーマルのシエンタよりはマシというレベルです。

コメントありがとうございました。

書込番号:21132466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 21:49(1年以上前)

ヘッドライトとテールランプは、非LED仕様であればまだ許容出来ると思ってます。
特にリヤのLEDテールは、現行プリウスみたく細いLEDのラインがくの字になっているのがあまり好きにはなれません。
確かに、最近のトヨタ車のデザインはよくわからない物も増えて来たとは思ってます。
プリウスの様な奇抜系とアルファードの様なコテコテ系が増えたと思ってます。
CH-Rのリヤのデザインも、最初見た時はえー?と思いましたが、それでも売れてるんですよねぇ…
それと比べればシエンタはまだマシな方だとは思います。
すいません、こちらも話が逸れました。
コメントありがとうございました。

書込番号:21132535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 23:11(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
そうですかねぇ…
まぁ、自分で高いお金払って買うのでなければ、大した思い入れも無く慣れるんでしょうけど。

書込番号:21132829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 23:15(1年以上前)

>すっぽいさん
ノアやボクシーを買うのが正攻法なのはわかってるんですが、どうしてもあのサイズは乗りたくない、箱感が強い車は嫌と申しておりまして…
3列目はエマージェンシー的な使い方しかしないので、現状はシエンタとフリードの2択になってます。
やっぱり、慣れないですよねぇ。

コメントありがとうございました。

書込番号:21132843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 23:32(1年以上前)

>マイペェジさん
コメントありがとうございます。
僕は、比較的弄るのを念頭に置いて車を買うタイプなので、バンパー交換タイプのエアロを組む事を前提に車種を選ぶ事は普通なんですー
なので、組むなら納車前にエアロを検討しておいて、納車前にショップで交換してもらってからコーティング掛けて〜とか考えてしまうんですね。
確かに最近のトヨタは、昔みたいな人畜無害なデザインの車を発売する事が少なくなって来た様に思いますね…
前のシエンタの最終型のデザインは結構好きでした。

書込番号:21132896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 23:38(1年以上前)

>ちゃんちゃらぷぷっAさん
こことは関係無いのであまり書きませんが、現行プリウスのテールランプの光り方とヘッドライトの涙型については僕もトヨタというメーカーを本気で疑ったというか心配になりました。
今は街中で見かけても気にしない事につとめてます。
すいません、話逸れてしまいました。

書込番号:21132917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/20 23:42(1年以上前)

>hidesukiさん
でも、メーカーもこういう所で市場調査している可能性もあるので、受け入れられない事を積極的にアピールしておくのも次のMCに向けた検討材料にはなるかと思いますよ!

書込番号:21132931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/08/21 20:09(1年以上前)

はじめまして(^^)
シエンタを9月頭納車待ちしてます。
自分も樹脂部分がどうしても気に入らなかったので、エアロを組まないで検討した結果、フレックストーンを選択しました!
ホワイトパールにブラウンパールです(^^)
街中でこの色を見て、近所の車を何度も眺めたり(笑)。
以外と綺麗で樹脂部分はなくなるので、おすすめです!!
見当違いのコメントならすいません^^;

書込番号:21134781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2017/08/22 20:34(1年以上前)

今月末に納車予定のものです。
今は、新型プリウスに乗っていますが、予算の関係上パーツのオプションが、ほとんどつけられず、今回のシエンタ購入の際に、基本ベースにモデリスタのエアロキッドB+マフラーカッターを加えた時に、購入を確定させて、残りのオプションを後日よく考えて付け加えました♪
ひげが気になるとの事ですが、色が黒の他4択あるので、3Dシュミレーションにかけて、試してみてはどうですか?色によっては、ひげの印象が変わりますし、モデリスタのパーツをこれに加えれば、いい感じになるような気もしますが・・・。
ただコストが、大幅に掛かるのが難点ですね。
いずれにしても、スレ主さんが何を優先させるかによって決まりますし、購入前に、モデリスタか社外に持ち掛けて聞いてみる手もあるかと思います。

書込番号:21137474

ナイスクチコミ!0


スレ主 xtoufuxさん
クチコミ投稿数:15件

2017/08/22 23:55(1年以上前)

>アルド.こはるさん
コメントありがとうございます!
そうですよね、確かに黒樹脂ではなくなるので多少はマシかもしれませんね♪
同色塗装化も含めて再検討したいと思います!

書込番号:21138050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2017/08/24 08:52(1年以上前)

>xtoufuxさん

おはようございます。

主さんが気にしている髭のようなガーニッシュですが、LX-MODEというパーツメーカーから、ボディ同色のガーニッシュパーツが発売されています。一度参考になさってみては如何でしょうか。

http://www.lx-mode.jp/lineup/2015/07/toyota-sienta-170.php

どうしてもシエンタのフルバンパーエアロに拘るのであれば、2〜3年後にあるであろうビッグマイナーチェンジまで購入しない方が得策かもしれません。それに伴いフルバンパーエアロが新発売されるかもしれませんので。
高い買物ですので、くれぐれも後悔なさらないようお祈り申し上げます。


これから購入を検討されている主さんに対して、ゲテモノやら気持ち悪いなどと躊躇なく仰っている方を見ると、外聞を気にしない性分につくづく感心させられます。奥手で遠慮がちな私には到底真似できません。
ある車種を見ると吐き気を催すこともあるみたいで、街中で当該車種を見掛ける度に、嘔吐を我慢している様を想像すると気の毒でなりません。心中お察しします。

書込番号:21140902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/27 18:13(1年以上前)

>xtoufuxさん

私も黒ヒゲが嫌いだったんで、私の場合はシルバーですけど、Lx-modeの同色ガーニッシュを入れてます。
おまけに純正のフロントガーニッシュも追加しとります。

http://minkara.carview.co.jp/userid/2667041/car/

参考になれば……

書込番号:21149646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/27 23:05(1年以上前)

アルド.こはるさんの意見に賛同です。
私もシエンタに乗っていますが、フレックストーンにしなかったことを後悔しています。

最近はシエンタ乗りが多くなってきてフレックストーンも見かけますが、ホワイトパールには茶色のひげになるようです。
是非検討してみてはいかがでしょう。

書込番号:21150399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2015年モデル
トヨタ

シエンタ 2015年モデル

新車価格:168〜258万円

中古車価格:51〜316万円

シエンタ 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <957

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,712物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング