最安価格(税込):¥113,520
(前週比:±0
)
発売日:2015年 7月17日
レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]
α99の標準ズームにと購入しましたが、マウントアダプターを使いα7RUでも楽しんでみました。
α7RUだと、マウントアダプターLA-EA3でAF撮影が可能。
さらに399点の像面位相差AFセンサーが使えるのでGOOD!
広い範囲をAFカバーしてくれるので、LA-EA4よりも使い勝手が良好です。
大きく重いレンズですが、24-240oが少し大きく重くなった感じです。
レンズをしっかり保持して構えれば、レンズの重さも気になりません。
カメラのブレ補正も、しっかりと機能してくれているようです。
書込番号:19299554
6点
このレンズはLA-EA3でもAFが効くのですね。タムロンやシグマのレンズについては、prime1409さんの他のスレにもあるようにレンズによって異なるようなので、購入前にきちんと確認した方がよさそうですね。
私はEマウントが35mmF2.8と16-35ミリたけで、あとはAマウントなので、もうすぐ開始されるα7Uのアップデートが楽しみです!
次買うAマウントのレンズは、「ソニー85mF2.8」か「タムロン28-300」か、この「シグマ24-105」のどれかにしようと思っているので、α7U+LA-EA3との相性も考慮して決めたいと思います。。。
書込番号:19303354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
よく学びよく遊べさん、おはようございます。
>もうすぐ開始されるα7Uのアップデートが楽しみです!
私も楽しみです。
α7Uも使っていますので、噂のアップデートができたら悩んでいらっしゃるレンズの動作確認して情報を書き込みます。
しばらくお待ちください。
書込番号:19304255
2点
シグマは写りはすきなのですが、初期ピント位置がずれていた経験があり億劫であまり手をだせずにいます。購入されたレンズはどうでしたか??
書込番号:19530737
2点
Mrおむつさん、こんばんは。
>初期ピント位置がずれていた経験があり億劫であまり手をだせずにいます。
当たり外れはあると思いますが、Artシリーズになってからはピント精度は明らかに向上していると感じています。
このレンズもピントの問題もなく使っています。
書込番号:19533075
2点
α7RUです。
ソニーのコンバーター3+だとα7RUの5軸手ぶれ補正は効くのでしょうか?宜しくお願いします。
書込番号:21051686
0点
>明後日も晴れるかな?さん
アップした画像はα7RU+LA-EA3+ソニー用シグマ24-105mmのものです。
シグマ24-105mmSONY用はOSが付いていないので、ボディの手ブレ補正が有効になっていると思います。
書込番号:21052375
1点
ありがとうございました。
α7U+シグマのコンバーター+シグマ24-105mmキヤノン用だと仕様で5軸手ぶれ補正の設定が出来ませんでした。(このレンズは手ぶれ補正に対応していません。レンズ内蔵の手ぶれ補正を利用して下さい。・・・の表示が出る!)
ソニーには無い24-105mm F4が欲しくて検討中です。
書込番号:21052597
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/12/03 18:57:53 | |
| 4 | 2019/05/10 18:42:22 | |
| 2 | 2019/02/23 22:55:40 | |
| 2 | 2018/12/07 22:59:57 | |
| 19 | 2020/03/13 23:44:15 | |
| 8 | 2017/09/22 14:22:28 | |
| 8 | 2017/07/24 21:35:04 | |
| 12 | 2017/07/24 8:04:20 | |
| 7 | 2017/07/18 15:53:57 | |
| 11 | 2017/07/18 15:59:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











![24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo65/user64233/c/7/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81/c763af41a3bed49287fb4c34adb36a81_t.jpg
)




