『Aマウント、フルサイズ用の便利ズーム。』のクチコミ掲示板

2015年 7月17日 発売

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

ズーム全域でF4の明るさを実現したArtラインの標準ズームレンズ (ソニー用)

最安価格(税込):

¥113,520

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥113,520¥113,520 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜105mm 最大径x長さ:88.6x109.4mm 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオークション

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥113,520 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 7月17日

  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の買取価格
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のレビュー
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオークション

『Aマウント、フルサイズ用の便利ズーム。』 のクチコミ掲示板

RSS


「24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]を新規書き込み24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Aマウント、フルサイズ用の便利ズーム。

2015/12/29 17:27(1年以上前)


レンズ > シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

あまり書き込みが無いようですが、このレンズ、気になっています。

α99に単焦点レンズ(24mm, 50mm, 85mm, 135mm)で、子供の撮影をするのが主なのですが、4歳になり、動きが激しくなってきたこともあり、普段使いできる便利なズームレンズが欲しくなってきました。
2470Zは確かに良いと思いますが、値段が高すぎ。予算はMax.10万円です。
このレンズか、純正の2875か、シグマの2470F2.8か、タムロンの2470F2.8のどれかかになると思います。
タムロンもなかなか評判が良さそうですよね。AF-Dが使えたり、半分純正みたいな安心感もあります。

悩んでます。どうか良きアドバイスを。。。

書込番号:19443957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2015/12/29 18:22(1年以上前)

 こうなると、まずは焦点距離で絞り込んでみては如何でしょう。

 85ミリをお持ちですから、普段使いで85ミリあれば十分とお考えなら、テレ端70ミリや75ミリでも何とかなるでしょう。85ミリで少し不足を感じるなら105ミリまであったほうがいいと思います。同様に広角側が24ミリが必要か否かですね。

 これでレンズの絞りこみができるんじゃないですかね。

書込番号:19444099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2015/12/29 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明

α99にタムロン24-70使ってますが、AF-Dは使えません。
どうにかすると使えるようになるんでしょうか?

写りは申し分ないですよ。
タムロンで撮った写真をUPしてみますね。

書込番号:19444130

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/12/29 18:50(1年以上前)

古きタムロンのAF24−70mm、フイルムミノルタαで使っていたのを試すために買ったソニーα57に装着。
ちゃんと写るが換算36−105mmとなってしまう。
シグマのAF70−300mmとAFマクロ90mmも同じように使える。

これだとミノルタのAF24−85mmというのも使えるんじゃないかと思う。
中古でさがすと7000円ほどで売っています。
当時のレンズはレンズ自体で収差の補正も絡めた設計をされています。
しっかり造られているんじゃないでしょうか。

書込番号:19444162

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/12/29 19:09(1年以上前)

>遮光器土偶さん
テレ端は、70mmあれば十分です。一方で、F2.8でなくとも、F4で十分というのもあります。

>アナスチグマートさん
すみません。AF-Dが使える、というのは、確証はありません。ここのサイトのA007のソニー版の所の口コミを信じ切ってしまっていました。
でも、写りは良さそうですね。
シグマのARTも良さげだしなぁ。

書込番号:19444211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2015/12/29 19:20(1年以上前)

主な使用目的でズームレンズが必要であれば、
焦点距離的にシグマの24-105が使いやすいと思います。
明るさは特に重視していませんよね。

ただ、お子さんの激しく動き回っているシーンのうち、
近距離での撮影で考えているのであれば、
どのレンズ、また他社のAF性能の良いボディ、レンズであっても
ピントを被写体に合わせるのは非常に難易度が高いと思いますので
その辺は、あらかじめ認識しておいた方がよろしいかと。


書込番号:19444238

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2015/12/29 21:16(1年以上前)

>神戸みなとさん
ありがとうございます。
中古レンズは、少しハードルが高いです。良し悪しを見分けられる自信がありません。。。

>okiomaさん
明るさは、いざとなれば単焦点があるので、あまり重視していません。105mmまであると、やっぱり便利ですよね。
そうなると、やっぱりシグマかなぁ。
AFは、過度な期待は確かに禁物ですね。

2470F4ぐらいのSpecで、もう少し軽くて小さくて安価なレンズがあれば完璧なんですけど、無い物ねだりをしても、しかたないですね。

書込番号:19444552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:13件

2015/12/30 00:41(1年以上前)

タムロン24-70使ってますがα99とはバランスはいいですがやはり重たいです(笑)

AF-Dは選択できますが…
ソニーのSSM持ってないのでAF-Dがどのような動きなのかわからないのでなんとも言えませんσ(^_^;)

31日までならアマゾンで1万円引きなので新品が8万円以下で買えますよ。

書込番号:19445125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/12/30 06:40(1年以上前)

70mmで十分なら・・・・タムロンSP 24-70mm F/2.8がよろしいのでは?

シグマ24−105mmF4も使っていますが、24−70のほうが自分には頻度が高いです。

書込番号:19445382

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2015/12/30 17:35(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
このレンズとタムロンに絞って、近くのヨドバシで実物見てきました。
どちらもなかなか良さそうです。
見た目の好みは断然シグマです。こっちにしようかと思っています。
正月休みに両レンズの作例を眺めながら、どちらかに決めたいと思います。

書込番号:19446787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2016/01/03 20:38(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
シグマの24-105mm f4を購入しました!
決め手は、α99に付けたときの格好良さ。結局、見た目で決めてしまいました。

まだ、適当にパシャパシャ撮っただけですが、105mmまであると、何かと便利そうです。旅行なんかでは大活躍しそうです。
これまで、ズームレンズは食わず嫌いだったのですが、なかなか良いですね。もっと早く手を出しておけば良かった。。。

書込番号:19457250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


okiomaさん
クチコミ投稿数:25103件Goodアンサー獲得:1712件

2016/01/03 20:49(1年以上前)

横浜函館神戸香港上海さん

ご購入おめでとうございます。

また、Goodアンサーをありがとうございます。
買ったレンズで良きフォトライフを…

書込番号:19457283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]のオーナー24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]の満足度5

2017/07/24 08:04(1年以上前)

α7Uで使うため、LA-EA3+シグマ24-105mm F4の購入を考えています。主に海外旅行で使うので24-70mmだと物足りないし・・・

ところが価格comのお店に在庫ありがありません。(受注生産なのかな?)ソニー用が売れてないのは分かるのですが、ニコン用やキヤノン用はよく売れているのでその画質に惚れました。24-240mmを使っているので、大きさや重さは気になりません。

使ってみての感想をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

書込番号:21066585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]
シグマ

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥113,520発売日:2015年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

24-105mm F4 DG HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング